POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

愛宕古道街道灯し 

DPP_03@.jpg

京都嵯峨野鳥居本地区で行われている

愛宕古道街道灯し(あたごふるみちかいどうとぼし)

というイベント…というか、ご当地のお祭りに

行って参りました。




DPP_19@.jpg

このお祭りは、特にBGMや露店などは殆ど無く、

ただただ行燈や灯篭が道沿いに展示されていて

静かに風情を楽しむ お祭りだそうです。

実質は”お祭り”というよりかは、この鳥居本地区の

地蔵盆ということになるのかな?




DPP_07@.jpg

照明や音楽でドンドンジャカジャカなお祭りも良いですが、

こういう静かで優しいお祭りも良いものです。

灯篭の灯りが暖かく感じます。




DPP_13@.jpg

地元の子供からお年寄りの方まで皆さんが

行燈に色々な絵やメッセージを描いておられます。

初音ミクとかも描いてあったw




DPP_17@.jpg

何店か出展されていたお店の一軒、まゆ村 さん。

こちらのお店は”となりの人間国宝さん”に紹介されたそうで

番組のステッカーが飾られておりました。

リポーターは八光さんだったそうですw


こちらのお店で風鈴を買って帰りました♪




DPP_20@.jpg

途中で雨が降ってきて焦ったりもしましたが、

とても風情のある綺麗なお祭りでした。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/08/24 Wed. 22:15    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

京都という情緒風情のある街の方だからこそ

「静かで優しいお祭りも良いものです。

灯篭の灯りが暖かく感じます。」

お若いのにこのような感覚をお持ちなんでしょうね。

ギタープレイにもすごく反映されているものだと感じます。



URL | mb1号 #-

2011/08/25 21:25 * 編集 *

Re: mb1号さん

確かにこのようなモノは京都ならではのモノと思います。
ギターに反映されているかは解からないですけど…(^^;)
お祭りを全国的に見ても京都は独特のモノが多いですしね。

URL | yukki71 #-

2011/08/28 14:34 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/189-4ca4066c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












