POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

赤レンガ倉庫 

_20@.jpg

気比の松原から少し移動した所に 赤レンガ倉庫があり、

道路を挟んだ反対側には海を眺められる公園がありました。

とりあえずは公園の駐車場に。




_21@.jpg

赤レンガ倉庫の前まで来てみました。

舞鶴の赤レンガ倉庫とは違い、ここ敦賀の赤レンガ倉庫は

現在では2棟だけが残されております。




_22-1.jpg

舞鶴の赤レンガ倉庫は耐震補強が施されているそうですが、

敦賀の赤レンガ倉庫は昔のまま保存されているらしく、

やはり耐震構造的に問題があり、その殆どが撤去されたそうです。

この2棟の隣も撤去された後、小さな公園に整備されていました。




_24@.jpg

裏手の方へ周ってみました。

倉庫の裏の方には普通に住宅街がありましたが

やはりこの倉庫は異様な感じがしますよね。




_25@.jpg

グルっと一周まわったので、赤レンガ倉庫を後にします。




_26@.jpg

続いてやって来たのは、赤レンガ倉庫の斜め向かい側にある

敦賀鉄道資料館




_27@.jpg

資料館の隣にはこんな看板が。

ほほぅ。




_29@.jpg

特に鉄道に興味があるワケではないのですが、

中に入ってみることに。

すると、ガイドのおばちゃんが出てきて色々と

敦賀についての お話しをして下さいました。

その中で、敦賀の是非行ってみてほしい場所として

「気比神宮」という神社を教えてもらいました。


日も沈んできたので、おばちゃんに行き方を

教えてもらい このまま気比神宮へ向かうことにします。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/08/26 Fri. 23:31    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/191-aa4898d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












