POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

気比神宮 

_30@.jpg

さて、気比神宮へ辿り着きました。

鉄道資料館から徒歩10分程です。

敷地面積としては結構大きい感じですね。




_31@.jpg

う~ん、やはり神宮クラスの神社となると、

独特の空気感というか、神々しいモノがありますね。

京都は神宮・神社が多いので、それらの神聖な空気は

どことなく似たような感じに思います。




_36@.jpg

時間的に裏手の方は閉門もされていたので、

境内には誰も居らず、心地よい静かな空間でした。




_37@.jpg

こちらが中鳥居と拝殿。

残念ながら閉門されておりました(´・ω・`)




_38@.jpg

境内には池があり、沢山の鯉が。

池に近付いただけで鯉がこちらに寄ってきたので

エサを貰えると思ってか、人を識別できてるのかな。




_35@.jpg

さぁ、そろそろ戻ろうかと入ってきた鳥居の方へ行くと、

これはこれは何気にスゴイ光景が…。

この時は若干太陽がズレていましたが、

時期とタイミングが合えば、見事に鳥居の真正面に

夕日が沈んでいく光景が見えたでしょう。

「気比神宮は鳥居が西を向いている数少ない神社の1つ。

夕日が鳥居を潜る光景を是非見て行ってほしい」

と、鉄道資料館のおばちゃんが言っておられました。

いやはや、これは本当に素晴らしい情景でした。




_44@.jpg

駐車場へ戻った時には調度良い感じの夕焼け空に。

公園もすごく広くて綺麗なので、少々散策。




_43@.jpg

海には福井県警の船が停まってました。

住んでる近所にこんな綺麗な場所があったら

気持ちイイだろうな~。

学生カポーが海を見ながら黄昏てましたよ。。。 ( ゚д゚)カッ




_50@.jpg

てな感じで、福井県敦賀のお出掛けレポでした。

もはや音楽無関係の写真ブログの様になってしまってるけど

もうちょっとだけ待ってくれぃww







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/08/26 Fri. 23:53    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

しばらく見ていないうちに記事がたくさん書かれている!

それにしてもいい景色ですね
写真に影響されて旅に出たくなってしまいます

URL | unky #v6O6VgHs

2011/08/30 02:17 * 編集 *

Re: unkyさん

お久しぶりです(^^)

ありがとうございます♪
まだまだ写真は初心者丸出しですけど、良い写真と思ってもらえるように頑張りまーす。

URL | yukki71 #-

2011/08/30 21:42 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/192-ce4cb2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












