POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

日吉ダム 

_01_20110906113913.jpg

「台風直後だから放水してるダムを見に行こうぜ」

と兄貴が言ってきたので、一緒に日吉ダムの方まで

行ってみることに。

ちなみにこれは日吉ダムのすぐ隣にある世木ダム

うぉぉ、確かに凄い水量になっとる。。。




_02_20110906113912.jpg

日吉ダムに到着。

うはっ、放流の勢いが半端ない。

ダム頂上の柵の上から写真を撮ったのですが、

あまりの高さに腰が引けてしまいましたw




_03_20110906113912.jpg

グル~っと下まで降りて、ループ橋の前まで来ました。

ここまで来ると放流の水の音にビビリます。




_04.jpg

ダムの真下から撮影。

デカイッ!

だが比較対象がないから、このデカさが全く伝わらん!w

さっきまで一番上のあんな所に居たのか…。ウヒョー




_05.jpg

先程のループ橋に登ってみました。

放流されている水の真上を歩くことができます。

そしてこのループ橋は、橋の下を眺められるよう

柵が斜めに取り付けられてます。

恐いっつーのww




_06_20110906113911.jpg

もうね、水の「ゴォォーッ!」っていう音が恐いんですよ。。。

東北大震災で、街を飲み込んでいく津波の音が

こんなんだったのかと思うとゾッとします。

これにまだ家屋が潰れる音とかもあったと考えると

本当に現地の方々は恐怖だったと思います…。


かれこれ2~3年ぶりに日吉ダムに来ましたが、

大雨直後にしか見られないダムの放流は迫力でした。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/09/05 Mon. 23:47    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/199-8904f36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












