POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

天橋立 その1 

_01-1.jpg

兄貴の仕事休みの日に合わせ、宮津にある『天橋立』

一緒に行ってきました。

今回行ったのは天橋立の傘松公園側です。

なんでも、傘松公園の展望台が今年の9月3日に

完全バリアフリー対応のリニューアルオープンしたとの事。

出来立てホヤホヤですね。

どんな感じになっているのでしょうか。


こちらは展望台へ行くケーブルカーorリフト乗り場。

う~ん、昭和の香りがする。




_01-2.jpg

こんなところにも ゆるキャラがw

『天橋立 傘松公園イメージキャラクター かさぼう』

なるほど、松ぼっくりね。




_02_20110920142307.jpg

僕はリフトには乗れないので、こちらのケーブルカーに。




_03_20110920142307.jpg

すごく…斜めです。

ケーブルカーに乗るのなんて、子供の時以来だなぁ。

扇風機がイイ感じw




_04_20110920142306.jpg

特等席でござる。

登るぜ~、超登るぜ~。




_04-1.jpg

さて、展望台に到着しました。

おぉ~、綺麗だ~。

手前側にあるのが今までの展望台。

奥にあるのが新設された展望台になってます。

ちゃんとスロープも設置されております。




_04-2.jpg

リニューアルされた展望台。

こんな感じで一望することができます。




_05_20110920142306.jpg

リフトの上から展望。

高所恐怖症として、これは死んでも乗れないww




_06_20110920142235.jpg

ちなみに先程の写真は この先っちょから撮影。

(;゚;∀;゚;)ウッヒョーww

下が見えるようになっているので、超絶に恐かった。。。




_07_20110920142235.jpg

展望台より天橋立を望む。

天気が良くなかったのが残念(´・ω・`)




_08_20110920142234.jpg

ケーブルカーと天橋立。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/09/16 Fri. 19:24    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

僕も若干高所恐怖症なんです 汗
観覧車とかはまず乗りたくないですね・・・・
それよりリフトめっちゃ長くないですか!!
ケーブルカーもあんな坂道をのぼれちゃうなんてすばらしい。。。
住んでるとこ山に囲まれてるもんで一つぐらい僕んち近くに作ってほしいですw

URL | DADA325 #-

2011/09/20 23:51 * 編集 *

Re: DADA325さん

僕もスキー場とかのリフトも有り得ないッスw

そうなんですよ、すごく長いでしょ?
このリフトも当然ながらケーブルカーと同じ距離を行くので、ケーブルカーと同じ速度であれば4分間の旅ということになります。
地獄過ぎるw

URL | yukki71 #-

2011/09/21 17:02 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/212-c3060d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












