POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

天橋立 その2 

_10_20110920142234.jpg

展望台には喫茶店やお土産屋さんなどもあり、

展望台の左手には…




_10-1.jpg

『かわらけ投げ』をするエリアがあります。

天橋立では、このかわらけ投げも名所になっています。




_12.jpg

土で作られた器を投げて、あの輪に通すことができると

幸せになれますぜ…ヒッヒッヒ、というやつです。




_13.jpg

観光に訪れていたお父さんが「トゥ!」と投げる。

見事に輪に通り、お父さん自身も驚いてましたw

幸せになってくだちぃ。




_13-1.jpg

これが"かわらけ"。

ちなみに兄貴に単焦点レンズを借りて初めて使ってみました。

ほほー、これが単焦点かぁ~。




_13-2.jpg

撮り方に悩んでいると「貸してみそ」ということで、

これは兄貴による撮影。

むぅ…やはり使い慣れているな。




_15.jpg

単焦点は美しいボケが持ち味と捉えられているが、

単焦点の素晴らしさはボケだけにあらず。

ボカさずに撮った時の描画力の美しさが単焦点の

最大の持ち味である、とのことで風景を撮ってみる。


一枚目の写真は僕が所有しているレンズで撮影したもの。

そしてこれが単焦点で撮影したもの。

う、うむ…確かに鮮明度が全然違うな…(`・ω・´;)

こりゃなかなか凄いな。。。




_14.jpg

調度、目の前の股のぞき台に家族連れの親子がいて

子供が可愛かったので撮ってみた。

う~ん、こりゃ単焦点が欲しくなるな…。

このお父さんも良いレンズを使っておられるw




_18.jpg

レンズも返して暫し休憩の後、展望台を後にします。

この後も行く予定がまだあるので、美味しそうなお土産を

買って帰れなかったのが悔やまれる。。。

この日はかなり暑かったので、ここで食品を買うのは諦めて、

次のポイントへ移動します。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/09/16 Fri. 19:56    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント


だんだんyukkiさんの
旅紀行みたいになってきましたね笑


天橋立は一度行ってみたいです
ぜひ展望台に登りたいです(つ∀`*)

URL | yasumin #-

2011/09/21 18:09 * 編集 *

いや~素晴らしいですね単焦点!!
カメラのこと全然知らない僕にでもすごくきれいに見えます!!
かさぼう君なんですが石造にまでなるとは・・・・すごいww
いちどいってみたいなあww

URL | DADA325 #-

2011/09/22 00:36 * 編集 *

Re: yasuminさん

そうなんです、自分でも最近ブログの趣旨が変わってきたような…という気がしてますww
でもこういう方が自分でも楽しいし、写真もない文章だけのブログなんて見ててもつまらないと思うんですよ。
それに音楽のネタなんて日常において殆ど無いしw

天橋立は良い所ですよ!
僕も今回2回目(1回目は反対側)なのですが、とても綺麗で気持ちの良い所です(´∀`)

URL | yukki71 #-

2011/09/24 12:03 * 編集 *

Re: DADA325さん

単焦点、明らかに違いますよね。。。
特にカメラのことを知らない人程、綺麗な写真に見えてしまうのが恐いところw
ギターで言うと、弾けてないけど速弾きみたいなことをすると、楽器をしてない人からしたら「スゲー」ってなる感じに似てるかな…(汗

かさぼう君石化の巻きw
天橋立は良いですよ♪
海の方(特に日本海側)なので食べ物も超絶に美味しい!

URL | yukki71 #-

2011/09/24 12:07 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/213-5c75ceaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












