POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

舟屋の里公園 

_02@_20110924151441.jpg

続いて向かう場所は伊根の舟屋

こちらは、伊根湾に沿って建てられた『舟屋』を

見ることができます。

ここは僕が以前から1度行ってみたかった場所です。




_03@_20110924151441.jpg

『道の駅 舟屋の里公園』に到着しました。

この道の駅の裏手が展望台になっています。

建物の間にある通路を通って奥に進みます。




_04@_20110924151440.jpg

こちらが展望台。

日本海と、伊根湾に沿って立ち並ぶ舟屋を

眺めることができます。


こちらの伊根の舟屋の町は、NHK連続テレビ小説

『ええにょぼ』の舞台になったということで

記念プレートが設置されていました。

他にも沢山舞台になってますけどね。




_07@_20110924151424.jpg

海の色が凄かったです。

あぁ…天気が悪かったのが悔やまれる。。。




_08@_20110924151423.jpg

う~む、凄い景色です。

海に面して建っている家屋が舟屋です。




_11@.jpg

家の1階が船の格納庫、2階では普通に生活されている

ということですが…凄いですね。

家は傷むだろうなぁ。。。




_15@.jpg

対岸もこの様に舟屋。

と、そうこうしていると、とうとう雨が降ってきた('A`)




_16@_20110924151423.jpg

下の道まで降りてみました。

この舟屋の町は遊覧船も出ているので、

船で海の上から舟屋を眺めることもできます。

雨も降って来たので遊覧船はパスしましたが、

どの道 遊覧船に車椅子では無理だろうなw

乗ってみたかったけど(・ω・)




_20@_20110924151422.jpg

モノクロで撮ってみると、まるで時が止まったかのような

情景には感動してしまいます。

重要伝統建造物群保存地区に選定されていますが、

これは本当に保存すべき景観ですね。


伊根の町を最後に僕達は帰路に着きました。

調度、帰り始めたら急激に雨が強く降ってきたので

何とかギリギリ助かりました(´∀`;)

いや~、楽しかった。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/09/16 Fri. 20:43    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント


船屋のモノクロの写真
すごくいいですね

何回も見たくなります・・・

URL | yasumin #-

2011/09/28 19:38 * 編集 *

Re:yasuminさん

ありがとうございます(^^)
自分でもこの写真は気に入ってます♪

URL | yukki71 #-

2011/10/03 11:47 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/215-b2fbeab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












