POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

越畑 



京都嵯峨にある越畑へ そばの花を見てきました。

この越畑にある 『まつばら』さん というお店の蕎麦が

とても美味しくて有名らしく、1度食べてみたいです。

なんでも、行列が出来る程だとか。




_03_20110930134211.jpg

調度イイ感じに満開ですね。

小さい花ですが白くて綺麗です。

そばアレルギーの人って、そばの花でもアレルギー症状が

出るんでしょうか(´・ω・`)?




_05_20110930134210.jpg

秋桜も咲いていました。




_12_20110930134210.jpg

この越畑は広大な棚田としても有名です。

残念ながら収穫も全て終わった後の時期だったので

棚田の一番美しいタイミングを逃してしまいました。。。

そば畑は棚田の一番上に位置するところにありました。




_15_20110930134144.jpg

畑のすぐ隣には、なんだか良い感じのバス停がw




_14_20110930134144.jpg

バス停の中。




_19.jpg

そして、棚田から少し移動したところには、

京都市登録有形文化財に指定されている河原家住宅


説明看板によると、『この河原家住宅の主屋は

明暦3年(1657年)の年号の棟札が見つかったことから、

現存する摂丹型民家としては最も古いものの一つである』

とのこと。




_20.jpg

しかも、『当家は藤原鎌足の子孫が「河原」と改姓したことに

はじまり、その後 豊臣秀吉に仕えていた長右衛門の子、

16代目源之充が現在地へ移り住んだと伝える』とあります。

なんか…超メジャーどころな名前が出てる時点で凄いんだがw


改装、改修こそされているものの、数百年前のモノが

ここにこのまま存在しているって……凄いね。。。

さすがに現在住人は居ないそうです。




_22.jpg

他にも散策していると、なんと向日葵畑を発見。

こんな時期に咲く品種もあるってことなのかな?

左下に秋桜が写ってますが、なんとも奇妙な光景ですw




_21.jpg

夕陽を背に静かに揺れるススキが綺麗でした。




_25.jpg

越畑は四季を通して美しい景色で綺麗な所です。

今回で越畑に来たのは2回目だったのですが、

装備を整えて冬の景色も観に来たいなぁ。

豪雪地帯だろうけど。。。('A`)








※ ※ ギター売ります ※ ※



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/09/27 Tue. 19:43    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

ひまわりがきれいですね。1280x1024の解像度だったら…と思うほどです
ああ素晴らしい…

URL | unky #v6O6VgHs

2011/09/30 19:29 * 編集 *

写真素人の自分が見ても、とてもキレイで被写体がくっきり鮮明な画像を撮られていて、拝見していて心落ち着きます。

ギター同様カメラの腕も上達しておられますね!

そばアレルギーと言えば・・・

20年ほど前の音楽雑誌のインタビューでXのPATA氏がそばアレルギーという記事を思い出したのでコメントさせていただきました(笑)

「そばの花粉が嫌で地方ツアーはキツイ」って・・・

URL | mb1号 #3VmrkG6s

2011/10/01 23:49 * 編集 *

Re: unkyさん

一応現在はブログ(容量)の関係上900×600でやってますけど、1280×1024だと…さすがにキツイかな~。。。

URL | yukki71 #-

2011/10/03 11:51 * 編集 *

Re: mb1号さん

そう言って頂けると嬉しいです(´∀`)
正直、写真なんて何が良くて何がいけないのかとか、解かんないですからね。。。
日々考えながら撮っておりますです(`・ω・´)

そういやPATAさんそばアレルギーでしたねw
僕も思い出しました(^^;)

URL | yukki71 #-

2011/10/03 11:54 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/220-21828477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












