POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

かやぶきの里 



早速おにゅ~のイチデジをテストすべく、お出掛けしてきました。

行き先は、以前にも訪れた『美山 かやぶきの里』です。

そばの花が満開という情報を元に向かってみたのですが、

惜しくもそばの花は随分と枯れ始めていました(´・ω・`)

そろそろ収穫されるのかな。




_05@_20111005165238.jpg

仕方がないので、そば畑はそこそこに集落の方へ。

ちなみに到着したのは既に夕方だったのですが、

ナゼか やたらとカメラマンが多かったです…(汗




_03@_20111005165238.jpg

足元に彼岸花が咲いていたので、ここぞとばかりに

早速バリアングル機能を使って、ローアングル撮影を

試してみました。

いや~、こりゃ便利だわ。




_07@_20111005165237.jpg

もういっちょ彼岸花。

ブログに載せる程度の画像サイズでは20Dとの違いは

なかなか解からないけど、元データでは明らかに違う。

まぁ当たり前だけど。。。

単純に画素数だけでも倍以上だもんな。

これは撮ってても気持ちがイイぞー。




_10@_20111005165209.jpg

今となっては希少な丸型ポスト

かやぶきの里のシンボルのようになっています。




_11@_20111005165209.jpg

集落の方へ行くと、秋桜が沢山咲いていました。

そばの花は残念でしたが、これは嬉しい誤算。




_12@_20111005165209.jpg

なんだか偶然撮れた不思議な写真w

結構風が吹いていたので、ゆらゆらと揺れる

花を撮るのが難しかったです。




_15@_20111005165209.jpg

かやぶき屋根と秋桜。




_18@.jpg

この時点で随分と陽も暮れてきていたので、

これより奥はかなりの急坂になっているのもあり

今回はここまででおあずけ。

とりあえず大まかに新しいカメラのテストは

出来たので、本日はこれで撤収としました。




_23@.jpg

山手の方ということもあり、陽が傾いてくると

急に気温が低くなって寒かったです。

もうすぐ冬がやって来ますな。








※ ※ ギター売ります ※ ※



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/10/01 Sat. 21:52    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

yukkiさんお久しぶりです!!

実は今日、AO入試の合格発表があったのですが、早くも国立の志望校に合格しました!!
以前は受験生だったということで、ここ最近はコメントすることも自粛していましたが、今日からまたお世話になります!

またギターが弾けるよおおおウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2011/10/05 18:34 * 編集 *

ジャックさんおめでとうございます!!
つい祝福の言葉を書いちゃいましたw

丸型ポストなつかしい・・・・僕の小学校にもありました。
YUKKIさんに質問なんですがギターはずっと独学ですか??
それとも誰かに教えてもらったりしましたかねえ。。?

URL | DADA325 #-

2011/10/06 01:03 * 編集 *


彼岸花の写真
すごく綺麗です*

真っ赤な色が映えますね
見れて嬉しいです

彼岸花には白もあるんですよ
て、知ってますかね(^^;)


前回行かれた時は夏前?で今回は秋ですね

んー、やっぱり花に季節を感じます(´ω`)オハナダイスキ


次は冬ですか?笑

URL | yasumin #-

2011/10/06 21:04 * 編集 *

うわぁ、凄く綺麗な写真ですね
花の写真なんか雑誌とかで載ってそうな感じですw
やっぱ安物デジカメとは大違いorz

URL | ポン酢 #-

2011/10/07 20:15 * 編集 *

Re: ジャックさん

おぉぉぉぉ!!!!!
合格おめでとぉぉぉー!!!!
しかも、こ・く・り・つ!!??

これはおめでた過ぎるということで、動画を一発祝砲として上げますw
こちらこそまたヨロシクね!

URL | yukki71 #-

2011/10/10 17:13 * 編集 *

Re: DADA325さん

いや~ホントにめでたいですよね(´∀`)
僕は学校の入試なんてモノはことごとく失敗してきた身なので、本当に凄いと思います。

丸型ポストって僕も小さい頃は近所にあった記憶があるんですけどね。
今では見掛けること自体が珍しくなってしまった。。。

僕はギターは95%は独学ですよ。
なので、ここまで到達するのにとても遠回りをしてしまいました('A`)
教えてもらえる人がいるのであれば、どんどん人に教えてもらいましょうず。

URL | yukki71 #-

2011/10/10 17:16 * 編集 *

Re: yasuminさん

ほぇ~、彼岸花って白色もあるんですか(・ω・)
それは知らなかった。
僕はこの真っ赤な感じが綺麗と思っていたのですが、白は白で綺麗だろうなぁ。

そうですね、以前行った時は春先と夏でしたので、次は冬にチャレンジしてみようかとw
豪雪地帯なので、うかつに真冬には行けないですけどね(^_^;)

URL | yukki71 #-

2011/10/10 17:18 * 編集 *

Re: ポン酢さん

いやいや、僕なんかはまだまだカメラの性能まかせの写真ッス。。。
さすがにコンパクトデジカメでは撮れない写真ではあるけどねw

URL | yukki71 #-

2011/10/10 17:20 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/222-abd78edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












