POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ROSE OF PAIN 



ようやく録り直しました。

弾くのに当り、改めて譜面を辿ってみたのですが……

音源から聴こえる音と記載内容が違い過ぎるwww

こんなに違ったか?と思うくらい、この曲に至っては

譜面がデタラメと言えるでしょう。。。


なので、結局ライブ版のフレーズを参考にしたり、

適当なアレンジも含めつつ、かなり耳コピになったので

なかなか時間が掛かってしまいました。


あと、時間が10分を超えるので、画質を落としての

動画編集になってしまいました(´・ω・`)

まぁニコ動と同等の画質なので、ギリ大丈夫かと。




※ ※ ギター売ります ※ ※



カテゴリ: 動画

[edit]

Posted on 2011/10/10 Mon. 18:25    TB: 0    CM: 26

この記事に対するコメント

素晴らしぃ・・・。

URL | タケ #-

2011/10/10 19:32 * 編集 *

ROSE OF PAIN待ってました!!

序盤のソロ部分は、白い夜のアコーステック版のソロですよね?(笑)

思わずニヤリとしてしまいました(^^)


相変わらず、音の粒が揃ってて、良い音ですね~!!

この曲を、あえてシェクターで弾いているのも面白いです!!


動画とは別の方のバッキングの刻みが凄まじいですね・・・(笑)
普通に腕吊りそうになりますwww


中盤のタッピングも素晴らしいです!!!


本当にお見事です!!!



次は是非、ART OF LIFEを・・・(笑)

URL | kou #-

2011/10/10 20:55 * 編集 *

生放送の見ました!
かなりよさそうですね^^!
ギター買う気なかったのにyukkiさんのダディと生みてついついぽちってしまいましたwww←
全財産吹っ飛んだけど届くの楽しみですhshs///
暦3年のカスですが練習がんばります!

URL | @ki #A1vz8dvw

2011/10/10 22:16 * 編集 *

あ、あとひとつだけ聞きたいんですがクリケット奏法はきれいに出来ますか?またアームはぐらつきませんか?
安いのはこのへんがしっかりしてないイメージがあるので^^;

URL | @ki #-

2011/10/10 22:38 * 編集 *

久しぶりの投稿ありがとうございますっ!
前回の生放送の時のリクエスト品のRose Of Pain!!!
てっきり僕もJカスで弾くと思ってました。

この曲ドレミの楽譜間違いだらけですよね。。。

それにしてもノリノリですねぇ。(笑)

是非、次はArt Of Lifeをお待ちし(ry

URL | tyakozo- #-

2011/10/11 00:17 * 編集 *

おお、すごい!
10分がすごく短く感じてしまいましたw

市販の譜面なのに間違ってるのっていっぱいありますよね~
結局は自分の耳が1番頼りになったりw

URL | ポン酢 #-

2011/10/11 00:21 * 編集 *

こ れ は す ご い 
いつか僕が弾いたものと比べてみると、まさに僕がかわいそうになってくるレベルw

確かにこの曲のスコアは大概適当ですよねw
僕もコピーするときはかなりの苦戦の末、やはりライブ版を参考に。
でも逆に、こういう適当なスコアの方がわりと耳が鍛えられたりして、必ずしもマイナスにはならないんですよね。
親切なのか不親切なのかw

最後にですが、ART OF LIFEを両パート暗記はかなりきついですぜ・・・フヘヘ
ということで期待しております!!

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2011/10/11 13:42 * 編集 *


聴きました

ROSE OF PAIN
この曲大好きです

音がそっくりに聴こえます…

でもyukkiさんのギターって感じですよね(どないやねん笑)

ベースソロの部分も素敵です

ピアノも…


泣きそう…(p_;)
ありがとうございます。

URL | yasumin #-

2011/10/11 20:08 * 編集 *

お久しぶりです

新作待ってましたw

最近受験で全くネットできてなかったので、死にそうでしたw

相変わらずの安定さで今回も見入ってしまいました

URL | hiro #jkqLxoNs

2011/10/12 12:51 * 編集 *

Re: タケさん

ありがとうございます(´∀`)

URL | yukki71 #-

2011/10/12 14:10 * 編集 *

Re: kouさん

ありがとうございます(´∀`)
シェクターのSD-Ⅱは音の収束が良い(悪く言えばサスティーンがない)ので、意外とエックスを弾くには良いかもしれないなぁと思っての採用でしたw

左チャンネルのバッキングはさすがにワンコーラスずつくらいで分けて弾きました。。。
これをライブで終始引き続けるPATAさんの右手は豪腕ですね(汗

URL | yukki71 #-

2011/10/12 14:13 * 編集 *

Re: @kiさん

綺麗に出来るかどうかは弾き手次第だと思うのですが…作り的には僕は問題ないと思います。
少なくとも僕はこのギターに不満は一切ありませんし、10万級のギターを安物とも思えないので。

URL | yukki71 #-

2011/10/12 14:19 * 編集 *

Re: tyakozo-さん

いや、ホント久しぶりでした。。。
動画の編集の仕方忘れるくらいww

お恥ずかしいですがノリノリなのは、僕は足でリズム取ったり出来ないので、これだけ長い間ツーバスリズムが続くとどうしてもリズムが取り難くなっちゃって、体というか頭でリズムを取らないと弾けないというのもあるんですよね(^_^;)
なので、こんななっちゃってますw

Art of Lifeかぁ~…とりあえず譜面から調達しないとなぁ。

URL | yukki71 #-

2011/10/12 14:23 * 編集 *

Re: ポン酢さん

>結局は自分の耳が1番頼りになったりw

その通ーり!ww

URL | yukki71 #-

2011/10/12 14:24 * 編集 *

Re: ジャックさん

>でも逆に、こういう適当なスコアの方がわりと耳が鍛えられたりして、必ずしもマイナスにはならないんですよね。

あ、それはあるかも。
音源を聴きながら譜面を辿ったりしていて「ん?」と気付けるかどうかで、耳の鍛錬が出来ますからね。

Aro of Lifeのリクが多いな(汗
大丈夫だ、PATAさんパートは譜面を見ながら弾くww

URL | yukki71 #-

2011/10/12 14:26 * 編集 *

Re: yasuminさん

いやいやいや!そんな大そうなモンじゃないですよ(汗
でも僕のギターっぽい感じと思ってもらえたのは凄く嬉しいです。
自分の色みたいなモノがちゃんと伝わったのかな、と思えるので(´∀`)
演奏する者として、一番大事なところってそういう部分だと思ってますし。

URL | yukki71 #-

2011/10/12 14:29 * 編集 *

Re: hiroさん

お久しぶりー♪
あ~、やっぱりジャックさんにしても、皆受験シーズンなんですね。
しかも皆ネットもせずにちゃんと勉強してるのがエライっ!!!!ww

僕はネットも普及していない時代の学生でしたが、全く勉強しなかったもので(汗

URL | yukki71 #-

2011/10/12 14:31 * 編集 *

撮り直しお疲れ様でした。
11分聴いていてもあっという間で
改めてXの曲は飽きないなぁと実感しました。
ちなみにこの動画とかVANISHING LOVEは
ニコ動には載せないんですか?

URL | bouz #-

2011/10/14 00:11 * 編集 *

あ、このギターを安物と言ってるんじゃなくて一般的な安価なギターって事です、なんかすいません^^;
安価なギターについてるフロイドって大体クリケット出来ないんですよね(´・ω・`)

あ、ちなみにpremium今日届きました\^^/
予想以上に良くてビックリです!
ただゼロポイントシステムがあんまり効果無い&つけてるとクリケット出来ないんで外しちゃいましたw
なんにせよかなり良い買い物出来ました!
今月生活詰みそうですが色々参考にさせてもらってありがとうございました><

URL | @ki #-

2011/10/14 00:28 * 編集 *

Re: bouzさん

そうですね、僕も色んなバンドの曲とかに行ったりもするんですけど、結局グルッと一周まわってエックスに戻ってくる、みたいな感じですw

動画は今の所、Youtubeとニコ動で内容を分けているつもりです。
なので、現状はエックスとかをニコ動には投稿しないかなぁ。

URL | yukki71 #-

2011/10/16 18:19 * 編集 *

こんにちはー。また久しぶりにコメントしますねー

rose of pain 聞きました。良かったです。ピアノが特に心に残りました。どうやって編曲しているんだろうと思いながら聞いてました。
僕はドラマーなので
いつか合わせてみたいなあと淡い希望を抱いています(笑)

yukkiさんに聞きたいのですが手は何センチでしょうか?
動画を見るたびに
「手でっか!!w」と見入ってしまうので(笑)
できれば中指の先からから手の付け根あたりまでの長さ教えてほしいです・・・(変態ではないのです)
きっと長いんじゃないかなーと。

URL | kuro #-

2011/10/17 01:22 * 編集 *

Re: kuroさん

お久しぶりです(´∀`)
おぉ、kuroさんドラマーでしたか…。

編集はDTMを使ってますので、映像と音はその時の一発録りのモノですが、ギターを弾いた時とピアノを弾いた時のトラックが別で、後から映像を音声とクロスさせるという感じです。

…手、ですかwww
確かに僕は手は大きいかなぁ。
計りはしませんが、僕はバスケ部でバスケボールを片手では持てましたw

URL | yukki71 #-

2011/10/19 23:07 * 編集 *

初めまして、動画拝見させて頂きました!
本当にすばらしいです!
ここまでのXの演奏動画を見たのは初めてです

少し質問があるのですが、
08:04~08:07の部分はどのように弾いていらっしゃるのでしょうか?
どこを押さえたらいいのか全くわかりません…

URL | Rx #-

2012/10/11 14:59 * 編集 *

Re: Rxさん

はじめまして&いらっしゃいませ(´∀`)
ご賞賛、ありがとうございます♪

えっと、ご質問の部分ですが、あれは1弦11f,14fからのディミニッシュの下降フレーズですね。
ディミニッシュに関してはお調べくだされ~。
ディミニッシュをそのまま弾いてるだけなので、すぐに分かると思います(^^)

URL | yukki71 #-

2012/10/12 15:21 * 編集 *

返信ありがとうございます!
ディミニッシュといってもいろいろあるようなのですが
D#のディミニッシュでいいのでしょうか?
動画を見ると1弦12F、15Fから始まっているように思えるのですが…
質問が多くて申し訳ございません><

URL | Rx #-

2012/10/15 21:00 * 編集 *

Re: Rxさん

ディミニッシュというのはあんまりD#だとかE#だとかは気にしなくてもイイですよ。
単純に全て4度開きの音階なだけですので。
まぁこのフレーズに関して言えばD#dimになるのかな。
D#dimですので、レ#、ファ#、ラ、ド、この4つだけの音階になります。
なので、以前のコメントでも書いたと思いますけど、スタートは1弦11Fと14Fからになります。
音の並びは、よく聞いて耳コピしてくださいね(^^)

URL | yukki71 #-

2012/10/16 03:02 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/224-1a7118d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












