POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

コスモスまつり 



京都静原で開催されている『静原の里 コスモスまつり』

知人からお誘いを頂いたので一緒に行ってきました。




02_20111013111933.jpg

コスモス畑の様子。

パッと見た感じ「おっ!満開か!?」と、思いきや…




03_20111013111932.jpg

この様にまだまだ蕾が多い状態で、少し早かったようです。。。

8日現在で6~7分咲きといったところでしょうか。




04_20111013111918.jpg

ちなみに、この『コスモスまつり』には初めて訪れたのですが、

数年前までは もっとコスモス畑の規模も大きく、

この地域一帯の規模でコスモス畑をされていたそうです。

今では「畑の一角」という規模にまで縮小されたそうで、

残念ですね…(´・ω・`)




05_20111013111918.jpg

そして、車椅子で畑の中まではさすがに突入できないので、

定点撮影故に写真を撮るのが難しかった。。。




06_20111013111918.jpg

同じ場所からではさすがに撮るネタも尽きたので、

兄貴が持って来ていた『マクロ撮影ができる望遠レンズ』を

借りて撮ってみました。

うはっ!超どアップww




07_20111013111918.jpg

グッドタイミングにハチが飛んできたw

僕はハチがゴキブリ並みに大っ嫌いなのですが、

この絵は まぁ良かったんじゃないかな?

そしてマクロ撮影は飽きたのでレンズ返却w

だって、誰がどこで撮っても同じ絵にしかならないじゃん!?

と…僕は思う。




08_20111013111917.jpg

お花畑感を出す為のソフトフィルター風。

ラン ランララ ランランラン。




09_20111013111917.jpg

こんな感じで、静原のコスモスを満喫してきました♪

京都の亀岡にも『コスモス園』が開催されているので、

満開のタイミングを見計らって そちらにも行こうかな。



※ ※ ギター売ります ※ ※



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/10/08 Sat. 21:21    TB: 0    CM: 5

この記事に対するコメント

東京も歩道に植わってるコスモスが咲き出しました。
4~5本で咲いているのがほとんどなので地味ですが
写真の畑一面コスモスってのは壮観ですね。
これからも京都(しかもこれから秋!)の写真期待しています。

URL | bouz #-

2011/10/14 00:19 * 編集 *


綺麗ですね…
コスモスって可憐だけど強い花ですよね

蜂が可愛いです

私は携帯写真を極めようと思ってるのですが…

携帯写真歴4年(`∀´)笑

さすがに蜂には怖くて近付けません(・ω・;)


因みに
ラン ランララ ランランラン の唄も
怖いです。

URL | yasumin #-

2011/10/14 20:51 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/10/14 22:28 * 編集 *

Re: bouzさん

んん~、これも残念ながら現地へ行くとあんまりパッとしない光景だった…、みたいなw
うまく写真で満開感が出せたでしょうか(^^;)

そうですね、これからは何と言っても紅葉の季節!
ちゃんと綺麗に撮れるよう精進します。

URL | yukki71 #-

2011/10/16 18:22 * 編集 *

Re: yasuminさん

携帯写真歴www
しかも歌のネタが解かってもらえた!w

僕はあの蜂の「音」が何ともイヤなんです。。。
あの音だけは寒気と同時に恐怖感に襲われます。

URL | yukki71 #-

2011/10/16 18:29 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/227-24d912e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












