POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

平等院 



8日~10日にかけて京都宇治で開催されている

『京都・宇治灯り絵巻』というイベントに合わせて、

平等院にて特別夜間拝観が行われるということで

友人や兄貴と一緒に平等院へ行ってきました。




_03@_20111014222108.jpg

これらは京都・宇治灯り絵巻のイベントの行燈です。

道や川、至る所に設置されており綺麗でした。

しかし、メインイベントは平等院鳳凰堂のライトアップ。

イベント終了が20:30ということで、時間があまり無く

平等院まで急ぎます。




_06@_20111014222108.jpg

門までやってきました。

受付を済ませ、これより門を潜ります。




_07@_20111014222052.jpg

門を潜り進むと、鳳凰堂の真横に出てきました。

おぉー、ライトアップしてる~♪




_08@_20111014222051.jpg

ライトアップ(照明)は20秒ごとの点灯との案内が。

写真を撮ろうとしたら照明が消えたので焦りましたw

とりあえず、正面の方まで移動してみます。




_12@_20111014222051.jpg

当然、正面から見えるポイントには無数の人が…(汗

少し外れた後ろ側から、隙間を狙って撮りました。

一応、係りの方が「道を開けて最前まで誘導します!」と

言ってくださったのですが、さすがに人が多かったので

ここは遠慮しておきました。。。




_11@_20111014222051.jpg

普段は見ることのできない阿弥陀如来坐像

これも、このイベント期間中だけの特別拝観。




_15@_20111014222051.jpg

まるで鏡の様に池に反射していて本当に綺麗でした。

ちゃんと照明も計算して照らしているとのことでした。

いや~、これはホントに素晴らしい。




_16@_20111014222050.jpg

尚、平等院では写真撮影の三脚使用が禁止されています。

僕は車椅子なので、膝の上にカメラを置いて

長時間露光で撮ることができました。


三脚禁止のおかげで、最前列を占拠して微動だにしない

マナーの悪いカメラマン達が全く居なかったので、

とても気持ち良く写真が撮れました。


…しかしまぁ、三脚禁止な場所になった途端に

そういう連中が全く居なくなったのには笑ってしまう。

三脚が無くても手持ちでも撮れるのにね。

何の為に写真撮ってるんだろね。








※ ※ ギター売ります ※ ※



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/10/09 Sun. 22:24    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

平等院鳳凰堂といえば、10円玉のあれですね!

ん~まさに京都の香りが漂うような写真・・・!
来年あたりでも暇な時に京都行こうかな~

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2011/10/15 22:05 * 編集 *

Re: ジャックさん

京都は国宝や文化財レベルのモノが沢山ありますし、良い所ですよ♪
おいでやすw

URL | yukki71 #-

2011/10/16 18:30 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/228-bc7c162e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












