POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

アイテム 

_01_20111019163223.jpg

あかん、Forza4がオモロー過ぎる。

寝るまでゲーム漬けという堕落した生活を送っておりますw


そんな中、カメラの部品でアイピースエクステンダー

というモノをヨドバシカメラで買ってきました。

これは、ファインダーを覗く部分(アイピース)に挟むことで、

アイピースを手前に延長することができるモノ。




IMG_3428.jpg

付けてみると、こんな感じ。

これは眼鏡を着用している方や、ファインダーを覗いた時

鼻の頭が液晶画面に触れるのを避ける為のアイテム。


ということで、僕も買って少し使ってみたのですが、

これのデメリットとして ファインダーを覗いた時に見える

ファインダー内の画面が、かなり小さくなってしまいます。

風景の全体像を撮ったりする分には問題無いのですが、

単焦点レンズなどを使ってボケ写真を撮ろうとした時、

画面が小さいのでボケ具合とかが全然分かんない。。。

(前記事の写真みたいなの)


あと、小さい画面の中で構図を図ることになるので

全体像が掴み難く、相当な慣れが必要と感じてしまい、

使い勝手の悪さに結局外してしまいました('A`)ウヘェ


この買い物は失敗でござった。。。

店員さんがお勧めしなかったワケだw





※ ※ ギター売ります ※ ※



カテゴリ: カメラ機材

[edit]

Posted on 2011/10/16 Sun. 17:32    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント


良い店員さんです(。・ω・。)笑

URL | yasumin #-

2011/10/20 11:31 * 編集 *

Re: yasuminさん

そうなんです、良心的でしたw
「これありますか?」と聞いたら「え…これ買うの?」みたいな感じだったしww

URL | yukki71 #-

2011/10/22 21:39 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/230-c3b42b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












