POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Gacharic Spin 

Youtubeのプロフィールにも書いてますが

僕は楽器、音楽、全て独学です。

レッスンとか1回も行ったことなくて、

誰かに教えてもらったりということもなく、

自分で本を買い、教則DVDを観てきただけの人間です。

なので、未だに音楽理論についてとかは

解説してくれているサイトを見たり、

動画を探したりして勉強してます。

そして教則シリーズを色々見ていたら

なんだか発見した動画がこちらw



Gacharic Spinというバンドのドラムの子がやっている

教則DVDなのですが……普通にウメェ(汗

ガールズバンドでドラムがこれだけシッカリ且つ

ロックしてるのは、SHOW-YA以来じゃないか?

そして この叩いている時のスタイルや

フレーズからは想像も出来ない萌え…ゲフンゲフン

女の子らしい感じのギャップに驚きです。

しかもこのGacharic Spinというバンド、

結構クオリティが高いんです。

特にベースの子のスラップが巧くて、

思わず「(;゚д゚)スゴ…」と驚きました。

Gacharic SpinのPVはこちら。

ちなみにGacharic Spinのギターは

元EU・PHORIA(ユー・フォーリア)の

ギターの子だそうですね。


あぁ…EU・PHORIA解散しちゃったんだよね(´・ω・`)

ボーカルの子の声がツボで好きだったのに…。

将来楽しみにしてたのにな。。。

よ~し、おじさんEU・PHORIAを宣伝しちゃうぞ。




カテゴリ: 動画

[edit]

Posted on 2010/09/07 Tue. 02:48    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

いやぁ~タマンネェナ

正直舐めてました。某アニメの影響か、ガールズバンドが小さなブームとなっているこのご時世ですが、そんな中でもこのバンドはスゴイ!!ヴィジュアルだけにとらわれない感じで、自分には他のバンドより一層輝いてるように見える・・・!!

自分この前「高校生バンド大会」たるものに出演してきまして、その中でもいっぱいガールズバンドを見かけました。「演奏はあれだけど、楽しそうでいいな~」とか「仲よさそうだな~」とか考えながら鼻の下伸ばしてたんですけど、やっぱり「実力」より、「見た目」を重視していましたね彼女ら。

うん、彼女らメイクがすごかったですよ。つけまつげなんかもうバッサバサでその気になりゃそれで空飛べるんじゃないかってぐらい。そのやりすぎ感が逆にカッコよかった!!

・・・とういうように「所詮見た目だろ。」と、ガールズバンドに対してそういうことしか考えていなかった自分にはとってもいい勉強になりました!

つーかベースうますぎです!!

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2010/09/07 13:27 * 編集 *

なによりSHOW-YAが懐すぎる。。。

URL | rk91 #-

2010/09/07 18:12 * 編集 *

Re: ジャックさん

そうなんですよね、こういう ちゃんとしている子達がいるのは、本当に応援したくなりますよね。
(今まで表舞台に出てくるガールズバンドの子達はアテフリが殆どだったので)

特にこのガチャピンのベースの子は、元々はグラドルで芸能界デビューをしていたそうなのですが、本人の意思によりアーティストで再出発したいという特殊な経歴を持っているそうで、それであの技術力というのは相当の努力っぷりだと思います。
そんな硬派な心に関心してしまいますよ。

そして、この手の動画のコメントやスレには案の定、女の子の技術に及ばなくてワナワナしてる連中の香ばしいコメントで溢れかえるワケですがw
人の能力、努力を認めることが出来ないウチは、自分に成長はないということが何で解からんのかね…こういう人達は。
「人の粗を探してる暇があったら、自分の粗を探しなさいよ」と言いたい。
情けないったらありゃしない。。。

URL | yukki71 #-

2010/09/07 23:11 * 編集 *

Re: rk91さん

やっぱ最強ガールズバンドはSHOW-YAでしょうw

URL | yukki71 #-

2010/09/07 23:12 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/24-4ec8df0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












