POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

北山~岡崎 



この日は、京都府立陶板名画の庭にて開催される

『京都北山ハロウィン』と、京都にある岡崎という地域一帯で

開かれている『あかりとアートのプロムナード』という

イベントの2箇所を、夜の開催時間内に周ってきました。




_01-@.jpg

まずは北山ハロウィン。

早速、陶板名画の庭会場前にずらりと並ぶカボチャ達。

このカボチャ達は、地域の方々の手作りだそうで

とても精巧に出来ていてビックリしました。

蝋燭の灯りが優しく照らし、とても綺麗でした。




_02@_20111104130145.jpg

ハロがあったww




_05@_20111104130145.jpg

しかしまぁ、ご当地イベントという感じだったのですが、

驚く程の沢山の人が来場されてました。

このカボチャ前なんかは特に人が多く、あまりゆっくりとは

写真を撮ってはいられなかったです。。。




_08@_20111104130145.jpg

とりあえず会場内に入ってみると、何やら皆さんが

下の方を覗いてます。




_10@_20111104130145.jpg

どうやら下のエリアでは様々なアーティストの方の

パフォーマンスや、仮装コンテストなどが行われていた模様。

他にも色々と出展もされていて賑わっていたのですが、

我々は時間内に次のイベントの方にも行かなければ

ならなかったので、北山ハロウィンはこれで後にしました。




_11@_20111104130118.jpg

続いてやって来たのは岡崎にある京都市美術館。

岡崎地域一帯で行われる『あかりとアートのプロムナード』

というこのイベントは、これが初開催とのことです。

どうりで調べても何の情報も出て来なかったワケだ。。。




_12@_20111104130118.jpg

地域一帯で様々な光の演出が行われるということですが、

この美術館では建物の壁自体をキャンパスに見立てて

光の映像のパフォーマンスが映し出されていました。

常に流動的に光の映像が流れているモノだったので、

残念ながら写真では何も伝わらんw




_13@_20111104130118.jpg

お次は、美術館のすぐ隣にある平安神宮。

こちらもライトアップされているとのことでしたが、

……門だけかぃ('A`)

てっきり中の敷地内もライトアップされているのかと

思っていたので、これはちょっと残念でした。。。

むしろロープが張られて立ち入り禁止だったぜw




_19@_20111104130117.jpg

う~ん…初開催なので仕方ないんだろうけど、

このイベントは微妙に不発な印象のイベントでした。

翌日の日曜日の天気が雨の予報だったので、

駆け足で2箇所を周ったのですが、内容的にはこれで

まぁまぁ充分事足りた感じだったかな。。。

あかりとアートのプロムナード、次回開催は宣伝も含め

もう少し頑張ってほしいところ。




_20@_20111104130117.jpg

時間もまだ少しあるということで、京都で夜景スポットの名所、

将軍塚の展望台まで行ってみました。

三脚はなかったので手持ちの高感度撮影にて。

うむ、ISO2000でも問題ないな。




_23@_20111104130117.jpg

週末なので、見ているこっちが恥ずかしくなるような

カップルがやはり多く…*%$#!&)|~*<}>!Q?|~=ッ!!!!!!!!!!

ま、おかげでなんか雰囲気の良い写真が撮れたけどな。

カップルの隣で「ピピ、カシャッ!」「ピピ、カシャッ!」

というカメラの音が雰囲気ぶち壊しだったぜww








※ ※ ギター売ります ※ ※



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/10/29 Sat. 23:09    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

おーパンプキーーン
そしてハロがシュールwww

ハロウィンといえば小6ぐらいの頃、近所の公園で仮装大会があったんですよ。
俺もいっちょ仮装するしかないぜと、プロレスラーがよくかぶってるような覆面とエアガン装備で銀行強盗のコスプレ(?)のつもりで行ったら結構周りの目が・・・冷たい。たまたま見つけた同級生に声かけても口を揃えて「誰?」といわれる始末。
カウボーイっぽい人がエアガン持ってるのを見つけたので、仲間意識が湧いたのかその人とくっついて低姿勢で歩いてた記憶があります。
いいコンビでした。

でもまた仮装したい。今度はもっとまともなので

yukkiさんは仮装とかしたことあります?

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2011/11/04 23:16 * 編集 *

Re: ジャックさん

なんちゅうストーリーw
僕は仮装はないけど、過去はビジュアルってたのである意味仮装かもしれんww
ライブのリハが終わると金髪ロン毛で髪の毛突っ立てて、化粧をした状態でライブハウスの隣にあるコンビニに飲み物と弁当を買いに行くということはしょっちゅうしてました(汗

URL | yukki71 #-

2011/11/07 13:34 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/240-bf9c2864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












