POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

レンジャーッ! 



午後の部の最後の演目には姫路駐屯地の目玉、

レンジャー部隊の訓練展示があります。

しかし、午前の砲撃訓練展示が終わった時点で

隣で一緒に写真を撮っていた方から…

「この午前の展示が終わったら、もうレンジャー展示の

場所取りをしに行った方がイイよ」

とのアドバイスを頂いたので、同じく我々も場所取りへ。


午後の部が始まるまで、ちびっこレンジャー体験が

自由参加で行われてました。

みんな楽しそうでした(´∀`)




_02@_20111113123452.jpg

午後の部が始まりました。

姫路駐屯地隊員による、和太鼓(白鷺太鼓)演奏。

どこの駐屯地でも、こういった様々な部活動的なことを

やっておられるみたいですね。

以前行った京都桂駐屯地では、陶芸もされてましたw




_05@_20111113123452.jpg

当然ながら、皆さんガチムチでパワフルなので

身体中に振動が響き渡る太鼓の音が大迫力でした。




_09@_20111113123452.jpg

いよいよレンジャー部隊の訓練展示です。

ちなみにレンジャー部隊とは、自衛隊の中でも特に

地獄のような厳しい訓練を受け、有事の際の特殊任務を

遂行する為の日本が誇る精鋭部隊なのだ。

※レンジャーについて




_10@_20111113123451.jpg

レンジャー隊員1人で、一般隊員10人分の仕事を

こなすことが出来るという話も…。

それ程、過酷な訓練をクリアした凄い方達なのです。




_17@_20111113123451.jpg

ただ飛び降りている様にしか見えないの図ww

このレンジャー展示は写真では全く伝わりません(汗


しかし、そんなレンジャー部隊と聞くとピリピリした

イメージに思ってしまいがちですが、なんてことはなく。

一緒に行った友人が一部を動画撮影してましたので、

展示の模様を是非ご覧ください。





子供から大人まで楽しめる展示になっておりました♪




_18@_20111113123450.jpg

最後に、この鍛え上げられた肉体美w

一時は結構な雨が降ってきて大変でしたが、

姫路駐屯地創立記念行事、めちゃくちゃ面白かったです。








※ ※ ギター売ります ※ ※



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/11/06 Sun. 23:46    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

私の住んでる岐阜には各務原航空自衛隊があって、そこでもたまに催しがあります。 是非岐阜に立ち寄った際には、一声かけて頂ければ飯でもご馳走しますよ。ww

URL | mei #-

2011/11/14 18:48 * 編集 *

Re: meiさん

あ!多分そこです!
小松基地の航空際が中止になったので、替わりに行くのが岐阜の航空際!
確か27日で、行くつもりです(^^)
さすがにその時は友人と複数で行くので、寄り道できませんが。。。

URL | yukki71 #-

2011/11/17 23:49 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/245-84c80325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












