POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

将軍塚 大日堂 



お墓参りから帰ってきた後、『将軍塚大日堂』にて

紅葉のライトアップが行われているということで、

見に行ってきました。

将軍塚といえば、京都の夜景スポットとして有名で

以前も夜景を撮りに行ってきましたが、

今回はその夜景を撮った展望台の隣にある

大日堂の方へ入って行きます。




_04_20111129111944.jpg

入った途端、敷地一面すごい紅葉の量です。

ここは京都の紅葉スポットで一番綺麗と言っても

過言ではないらしいです。

うん、これは僕もそう思うw




_03_20111129111945.jpg




_01_20111129112005.jpg




_02_20111129112004.jpg

京都で生まれ育っていながら、初めて訪れたのですが

こんな所があるとは知りませんでした…。




_05_20111129111944.jpg

ちなみに、ここに”将軍塚”という塚があり(緑色の所)、

それがここの『将軍塚』という名前の由来だそうです。




_06_20111129111943.jpg

そして、こちらにも夜景が見れる展望台があります。




_08_20111129111942.jpg

同じ京都市街でも、こちらの方が方角的にも範囲的にも

見える景色が綺麗でした。




_07_20111129111943.jpg

寒い夜でしたが、綺麗な夜の紅葉を満喫できました(´∀`)



※ ※ ギター売ります ※ ※



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/11/26 Sat. 22:28    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

綺麗ですね~!!
実は今月誕生月だったので京都観光(買物)旅行を計画していたのですが・・・流れちゃったんです;;
(相方が雪の金閣寺?が見たいそうで・・・(;・∀・)ハッ?)
こちらでは京都近辺の色々な場所がお写真で載せられていて参考にさせていただいています^^
真冬?までに、またどこかお勧めの場所を載せてくださいませ☆
(できれば防寒対策も教えていただけると幸い・・・)

URL | うさぎ #hvWVAsZY

2011/11/29 19:45 * 編集 *

おひさしぶりです

覚えてらっしゃいますでしょうか?

先日音大から合否通知がきました

無事に合格できました!!

URL | hiro #0yS3TI2g

2011/11/30 18:08 * 編集 *

紅葉の写真ありがとうございます。
多分赤のライトを当ててるんでしょうけど、なんとも妖しい雰囲気と言うか
攻撃的にすら見えます(笑)紅ダァー。
京都の写真これからも楽しみです。 

URL | bouz #-

2011/12/01 01:55 * 編集 *

Re: うさぎさん

この大日堂は本当に凄かったです!
お昼はまた違った感じで凄い綺麗だと思います。

冬の京都は底冷えで寒いですからね…。
とは言っても、京都で生まれ育った僕にはその違いはそんなに解からないんですけどね(^^;)
他府県の友人達は皆口を揃えて「京都は夏暑くて冬寒い」と言います。。。
対策方法なんてのは解からないですけど、冬に訪れる際はしっかりと防寒装備で来てくださいねw

URL | yukki71 #-

2011/12/05 22:34 * 編集 *

Re: hiroさん

hiroさん、お久しぶりです!

おぉぉぉーー!!!!
音大合格おめでとうーーー!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これからも大変なことがあるでしょうけど、頑張ってね!

URL | yukki71 #-

2011/12/05 22:36 * 編集 *

Re: bouzさん

いえ、これは照明は普通のライトで、これは本当に紅葉が真っ赤っかなんですよ。
凄い綺麗っスよ!

URL | yukki71 #-

2011/12/05 22:38 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/254-6249aa2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












