POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

岐阜基地 航空際 



石川県小松基地の航空際が今年は中止になったので、

予定を変更して岐阜基地の航空際に行ってきました。

しかもこの岐阜基地でもブルーインパルスが飛ぶとのこと。

昨年の小松基地航空際では天候不良の為、

ブルーインパルスを見ることなく帰ってしまったので、

この岐阜基地は楽しみにしてました。




_04@_20111205215518.jpg

F-14戦闘機、アフターバーナー。

う~む、やはり航空際くらいの距離感があると、

250mmレンズではなかなか限界があるか。。。

基本的に被写体(戦闘機)が遠すぎてピントが合わない。




_02@_20111205215526.jpg

日本(くに)の空を守る男達。




_09@_20111205215518.jpg

航空際メインイベント、ブルーインパルス。

ブルーが飛ぶのを見たのは初めてだったので良かったです。




_11@_20111205215517.jpg

まさに神業。

こういう技術こそが戦争の抑止力になるということを、

脳内お花畑なプロ市民は理解できんのだろうな。




_16@_20111205215516.jpg

岐阜基地名物(らしいw)異機種の編隊飛行。




_19@_20111205215515.jpg

F-2戦闘機。

このF-2を見ると、なんかマクロスプラスを思い出すw


こんな感じで岐阜基地航空際、念願のブルーも見れて

めちゃ楽しかったです。

写真を1600枚ほど撮ったので、選別に疲れてしまったw

さぁ、今年の残す自衛隊イベントは福知山駐屯地で最後だー。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/11/27 Sun. 21:55    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

おおおおお 私は地元でも一回も行ったことないですが、その日は各務原の上空に☆形の雲が浮かんでいたのを車から発見したんですが、飛行機の仕業ですかね?
もしそうだとしたら・・・すごい技術だ・・・・

URL | mei #-

2011/12/06 18:39 * 編集 *

やっぱり戦闘機はかっこいいですな。ロマンです。
らせん状に飛ぶっておかしいと思うくらいすごいですよね。
1度は直に見てみたいです。

聞くところによるとパイロットは動体視力がずば抜けてるそうで、自分の今の体制とかを完全に把握して飛んでるらしいです。
自動車の駐車の比じゃない難易度でしょうからほんと恐れ入ります。

中国道での事故がありましたけど、自動車も飛行機も事故が無くなってくれるといいですね。

URL | マッキー #-

2011/12/06 23:36 * 編集 *

Re: meiさん

おぉ、まさにその☆はこのブルーインパルスによって描かれたものですよ!
他にもハートマークも描かれてました。
こんな良いイベントが地元であるんですから、1度行ってみてはどうでしょうか?
目の前で動く戦闘機は感動モノですよ!w

URL | yukki71 #-

2011/12/06 23:41 * 編集 *

Re:マッキーさん

そうでしょうね、そしてブルーインパルスに限っては時速1000㌔を超えるそうです。
意味わからんww

道路にはセンターラインとか目印がありますが、そういうモノが何も無い空中で、更にそんな速度で車の車間距離以上の間隔で乱れることなく編隊で飛ぶんですからね…素晴らしい技術です。

URL | yukki71 #-

2011/12/06 23:46 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/255-d414b3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












