POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

京都府立植物園 



15日~24日に掛けて京都府立植物園で開催されている

『観覧温室夜間開園&クリスマス・イルミネーション』

見に行ってきました。


この植物園のイルミは、何年か前から知り合いの方に

「規模は小さいけど人も少なくてお勧めだよ」と

話は聞いていたのですが、これはなかなか。

今年初めて来てみたのですが、話に聞いていたよりも

意外と規模も大きくて綺麗じゃないですか。




_02@_20111224224516.jpg

様々なオブジェがLEDで点されていて、とても綺麗です。

最近のこういうLEDって、結構明るいんだね(・ω・)




_06@_20111224224516.jpg

妙に浮いていた無駄にメルヘンなイルミ。

家族連れの子供達は、この中に入ってハシャいでました。




_08@_20111224224515.jpg

せっかくなので、夜間開放されている温室の方にも

行ってみました……がっ!

急激な温度と湿度の変化によりカメラが曇るー。。。

これはかなりカメラ(機械)にとって過酷な環境だ…(汗

即席ソフトフィルター状態。




_09@_20111224224515.jpg

江守ェ…(´・ω・`)

結局、温室の中では殆ど写真は撮れませんでした。。。




_11@_20111224224514.jpg

サンタ電飾。




_13@_20111224224513.jpg

なんだかんだと、ガッツリ夕方の開園から閉園まで

居てしまいましたw

思っていた以上に楽しめたので、良かったです♪







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/12/20 Tue. 23:45    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント

はじめまして

はじめまして yukkiさん

youtubeから飛んで参りました。

イルミネーションもさることながら、写真の腕前も相当なものですね。
とても幻想的です。

ギタープレイに対する賞賛は、もうお腹いっぱいだと思いますので控えますが(笑)

私は38歳でして、これからhideモデルを買ってギターを始めたいのですが、はたしてド素人が弾けるものでしょうか。

練習次第、人それぞれ、なのでしょうが、yukkiさんに背中を押していただきたいのです。

何かアドバイスをいただけないでしょうか。

厚かましくてすみませんm(_ _)m

URL | 柏木 #-

2011/12/28 00:20 * 編集 *

Re: 柏木さん

初めまして&いらっしゃいませ(´∀`)

お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

おぉ~、hideモデルですか!
弾ける弾けないは特に問題ないですよ♪
逆にMG型のギターは初心者にも弾き易い方だと思います。

ただ、どのモデルを検討されているかは解かりませんが、僕の機材紹介でも書いていますけど、hideモデルの中でサスティナー搭載モデル、EMGピックアップ搭載モデルは、ギターが電池駆動になっています。
この電池駆動がなかなか厄介でして、電池が消耗すると音が出なくなります。
練習するのに電池がなくなる度に毎回毎回交換していては、コストも掛かりますしストレスも掛かりますので、正直なところお勧めはできないです(´・ω・`)

でも1つ言えるのは、やっぱり自分が気に入ったギターを手にするのが一番です。
手に取る度に嬉しくなるし、自分のその好きなギターで「ウマくなりたい!弾けるようになりたい!」という気持ちも強くなると思いますし。

誰だって初めて触れるモノに関してはド素人です。
勿論、僕もそうでしたから(^^)
僕は、ギターと音楽が好きであり続けた結果が「今」なだけです。
特別なことは何もしてませんよ♪

楽器を弾くということは決して簡単なことではないですけど、是非頑張ってみてください!
応援してます!!

URL | yukki71 #-

2012/01/04 12:26 * 編集 *

励ましのお言葉、さらに電池のことまで教えていただき、ありがとうございます(ToT)

お陰で決心がつきました。hideモデル買います。ギター始めます(^_^)

当初は2万円弱の安いギターを買って、とも思いましたが、やはりyukkiさんの仰るとおり、1番好きなモデルを買うことが上達の近道かと。

ギターと音楽を好きであり続けたいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m


あと、youtubeのアップも楽しみにしております(^_^)

URL | 柏木 #-

2012/01/04 23:44 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/264-005f1fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












