POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

独り言 



うむ…そうだ、RolandA-800PROを買えばいいんだな。

これを買えばDAWソフトのSONAR X1 LEも同梱されてるし、

今まで使ってたSC-D70もVista用のドライバをインストールすれば

Windows7でも作動するみたいだから、SC-D70をオーディオI/Fの

代わりにしてしまって、新たなA-800PROがMIDIのI/Fになり、

それと同時にDAWソフトも手に入り、万事OKになるんじゃないか?

一番コストも掛からず環境を整えるのは、これが最良な気がする。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/02/08 Wed. 02:44    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

ちょうど僕も大学に必要なのでパソコン買い換えました。
XP→7なのでいろいろ戸惑ってますw

今までずっと使ってたKRISTAL audio engineはちゃんと動くだろうか・・・

それになかなかデータの引越しがなかなか終わりませぬ

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2012/02/08 19:42 * 編集 *

関係ない書き込み申し訳ないです。
最近、yukkiさんの影響でギター始める人ふえてますね^^
実は・・・
俺もその中の一人になりそうです(*´Д`)
嫁がギー太ギター持ってたんです。しかも使ってない。
そこで
13号「なあ、それ使ってないんだったらくれ」
嫁「( ゚д゚)、ペッ」
13号「すいませんでした、貸してください・・・」
嫁「( ゚д゚)、ペッ」
13号「ケーキおごるから・・・」
嫁「(´∀`*)」
って事でかしてくれる事に。。。
機種は。。。何って読むんやろ?
えぴほん?えぴふぉん?
「EPIPHONE」ですw
しかし、もう7年くらい眠っていたらしく・・・
弦とか変えた方がいいんでしょうか?
0からのスタートなので右往左往しとります('A`)
(説明書らしきものはあるんですが、全部英語とか・・・)
店に行ったらかえてくれたりするんでしょうか?

URL | 13号 #-

2012/02/08 22:05 * 編集 *

うむ、そーしなさい('∀`)

URL | クロ #-

2012/02/10 15:34 * 編集 *

Re: ジャックさん

僕もデータの引越しとかファイル整理がやっと最近殆ど片付いた。というか元に戻ってきた。
こんなこと初めてなんだけど、マジめんどくさいね(;´Д`)

URL | yukki71 #-

2012/02/12 22:44 * 編集 *

Re: 13号さん

おぉー!微妙な経緯ですがギターの入手おめでとうございます!w
しかもギー太っ!!
そのメーカー名は「エピフォン」ですね。
入門機メーカーとしては有名所です。

弦はさすがに錆付いているだろうから、変えた方がイイですし、勿論お店でも全部やってもらえます。有料になると思いますけど。
でも、「初めてなので~」ということをしっかり伝えて、やり方を教えてもらってくださいね。
ギターの弦交換なんて簡単なので、誰でもすぐにできますから(^^)
それかネットで調べても色々出てくると思うので、自分で調べてやってみるのもイイと思います。

弦も色々種類がありますので、細かくは楽器屋さんに聞くとイイですよ♪

URL | yukki71 #-

2012/02/12 22:52 * 編集 *

Re: クロさん

多分この方向で大丈夫なハズ!

URL | yukki71 #-

2012/02/12 22:52 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/274-92cbcfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












