POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

呟く? 



平日は仕事、土日は仕事で出来てなかった自分のことをしていると

ホントにコレと言ってプラスαなことって出来ないモンですな。。。

出掛けることすらしていないので、ブログのネタも何も無ぇ('A`)

しかもここ最近、なぜか出費することが多いから仕事を頑張らんと。

MIDIキーボードを買うのがかなり遠いぞー。

まぁ、買ったところで今は音楽とかしてる暇すら無いが…。


ところで、Twitterってアカウントを2つ持って、アカウント2つ共を

常時ログイン状態にしておくことって出来るんかね(´・ω・`)

いい加減ブログの更新感覚が開いてしまうようになってきたので、

常にブログチェックをして頂いている方も多いと思うと、

なんだか申し訳なくなってきてしまった。

このブログには更新と同時にTwitter通知をする設定もあるので、

そうすることで、見て頂いている方のチェックの手間を

省くことができるかなぁと思ってます。


既にネトゲ用名義でのアカウントは持ってしまってるから、

それが出来るのであれば追加でyukkiもしくはgda03custom名義の

Twitterアカウントを取ろうかな。

でもそれでフォロー数が激少やったら寂し過ぎて死んじゃうww



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/02/16 Thu. 22:30    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

yukkiさん
初めまして。
大丈夫です。
ブログが更新されたら分かるように、Googleリーダーに登録しています。
ただ、RSSを知らない方もいらっしゃると思うので、左側のプラグインにRSSリンクと、説明文を表記すればイイと思いますよ(^_^)/

URL | mt.sakurajima1117 #-

2012/02/16 23:47 * 編集 *

multifoxというアドオンがあるらしいのですが、お使いのブラウザがfirefoxやpale moonなら使う価値は有りそうですね。

あと、2つのアカウントを切り替えるってのもひとつですよ。
brizzlyっていうツールが切り替えに対応しているのでチェックしてみてください

ただログインしていなくてもFC2の通知アプリをtwitterのアカウントで認証しておけば自動でつぶやいてくれるはずだったような・・・

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2012/02/17 02:32 * 編集 *

ギー太の弦交換に行ってきました。店員さんも親切に対応してくれました。
「どの弦にしますか?」って聞かれたから、
「全くの初心者なんで。0スタートなんで。♯って音上がるん?下がるん?ってレベルなんで。」
と強く初心者アピールしてみたら(店員苦笑)
「じゃあ1本だけかえてみますか?1本覚えたらなんとかなるので」
と言われて、優しくおしえていただきました。(弦も優しく勧めてもらって)
27歳にもなって、緊張で久し振りに手汗ぐっしょぐしょにwwでもなんとなく要領はわかったです!
で、家に帰って無謀にもいきなりFコード押さえて手首つったという。。。
でも音が綺麗に出たら嬉しいので、少しずつ練習してみます。
※ツイッターのフォロー数激少で泣いた男は、ここに一人います(´・д・)y-~

URL | 13号 #-

2012/02/20 00:17 * 編集 *

Re: mt.sakurajima1117さん

はじめまして&いらっしゃいませ(´∀`)

ありがとうございます!
Twitterはどうやらメールアドレスを複数取得さえしておけばアカウント取得は大丈夫みたいですね。

Googleリーダーってのはサイトを登録でもしておいたら更新されると分かるシステムみたいなのがあるんですか(・ω・)??
それはナニヤラ便利そうですね♪

URL | yukki71 #-

2012/02/21 02:06 * 編集 *

Re:ジャックさん

残念、IEッス('A`)
そして「おぉ、切り替え対応ツールか~」…と思って調べてみたらbrizzlyってアメリカ語仕様じゃないかww

>ただログインしていなくてもFC2の通知アプリをtwitterのアカウントで認証しておけば自動でつぶやいてくれるはずだったような…

それを早く言っておくれw
ちょっと調べてみる( `・ω・´)

URL | yukki71 #-

2012/02/21 02:11 * 編集 *

Re:13号さん

おぉ!それは良かった(´∀`)
僕も高校生でロック式のギターを初めて買った時、どうあがいてもチューニングが出来ず新品の弦が次々切れていってしまう始末で、「ドラえも~ん('A`)」みたいな感じで楽器屋さんに駆け込んだら凄く丁寧に教えて貰った記憶がありますww
ま、人は何でもそうやって勉強していくものです♪
自分で直に体験・体感をしてもいないのにネットの情報だけであーたらこーたら言ってては、いつまで経っても何も変わらないからね(^^)b

>でも音が綺麗に出たら嬉しいので、少しずつ練習してみます。

そう、その気持ちが一番大切なんですよ。
僕も未だに思い通りのことが出来た時は、何とも言えない快感というか喜びのようなものがあって、そういう気持ちとか感触のおかげでギターを弾き続けることが出来てるようなモンですw
ゆっくり焦らず、楽しみながら頑張ってみてくださいね♪

URL | yukki71 #-

2012/02/21 02:21 * 編集 *

yukkiさん
>Googleリーダーってのはサイトを登録でもしておいたら更新されると分かるシステムみたいなのがあるんですか(・ω・)??

はい、その通りです。
とっても便利ですよ♪
情報収集にとても役に立ちます。

参考サイト。
http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-527.html

URL | mt.sakurajima1117 #-

2012/02/21 18:21 * 編集 *

http://janetter.net/jp/
これは複数のアカウントを使い分けてツイートできますよ。
結構便利です。
ただし誤爆注意。

URL | unky #v6O6VgHs

2012/02/22 11:08 * 編集 *

Re: mt.sakurajima1117さん

おぉ!ありがとうございます!
僕もRSSについて少し勉強させてもらいます(`・ω・´)

URL | yukki71 #-

2012/02/23 21:46 * 編集 *

Re: unkyさん

そう、一番の心配は誤爆だったりしますww
まぁ今のアカウントの方もツィート自体あまりしてないですけどね(^^;)
でもありがとうございます!これは僕も勉強させてもらいます!

URL | yukki71 #-

2012/02/23 21:52 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/276-ac95afb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












