POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

廃盤 



久しぶりにART OF LIFEのDVDを観ていたら無性に弾いてみたくなり、

「良い機会だし楽譜を買ってみるか~」と思って買おうとしたら

……廃盤…だと…(汗

学生の頃は「さすがにART OF LIFEはいいかな」と買わずにいたら

知らない間に廃盤になってしまい、少し前に再版された時は

「再版されたならいつでも買えるな」と余裕をかましてしたら、

またしてもまさかの廃盤になっとるとは…orz

買うタイミングを完全に逃してしまったな。。。

中古もプレミアがついて定価の倍くらいの値段になっとる。

う~む…こりゃミスったな('A`)



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/02/28 Tue. 22:33    TB: 0    CM: 20

この記事に対するコメント

yukiさん
YouTubeに寄せられたリクエスト、撃沈。
バンドスコアじゃだめですか?
ネットで売られてる所知ってます。

URL | mt.sakurajima1117 #-

2012/02/28 23:22 * 編集 *

Re: mt.sakurajima1117さん

そうなんですよ…ART OF LIFEのリクはかなり多いんです(^^;)
それもあって弾いてみようかなぁと思ったのですが…。

ネットでまだ売られてますか!?
あったら買ってみたいです!

URL | yukki71 #-

2012/02/29 00:21 * 編集 *

おぉぉぉぉっ!!
ついにArt of Lifeを…

僕スコア持ってるのですが使い込みすぎてかなりボロボロに…
しかも、まだ完璧じゃない。。。曲が長いから大変っす。。。

楽しみに待ってま~す。

URL | tyakozo- #-

2012/02/29 01:37 * 編集 *

もうエックスのアルバム単体のスコアはBLUE BLOODしか見当たりませんね

幸いART OF LIFEはFan's Selectionに収録されていますよ。このスコアは採譜ミス多いって話もありますが、ART OF LIFEは結構まともだった記憶が・・・。
実際問題なく両パートコピーできたので大丈夫とは思います。許容範囲かと。

そう実は僕もART OF LIFEは弾き直したいんですよw
かれこれ2年以上前の演奏なので今見るともうヒドイヒドイ

この機会だしyukkiさんに負けじと対抗してみようか…

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2012/02/29 09:59 * 編集 *

はじめましてyoutubeから演奏に惹かれてきました!
ブログ見て色々勉強させてもらってます。
高卒以来ほぼ10年近くギター放置してあって今からでも遅くないと再び始めました(-_-;)
是非ART OF LIFE見てみたいですねー|д゚)
古本屋とかに置いてありそうですね!
因みに自分はVanishing Visionのスコアを400円でゲットしました!
勝手にコメント失礼しました。
これからもブログ拝見させてもらいます。

URL | D。 #-

2012/02/29 20:37 * 編集 *

友人を巻き込み、ギター練習中です。
一緒に練習したら、すごく楽しくて俺も続けられるって友人も言ってました。
それを見ていたもう一人の友人も、今ギター購入を検討中・・・
ドラムとベースも探そうかwww
今はまだ全然弾けませんが、少しずつ練習して、徐々に上達できるよう頑張ります。
関係ないカキコミ失礼しました_(._.)_ 

URL | 13号 #-

2012/02/29 21:06 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/02/29 23:23 * 編集 *

Re: tyakozo-さん

ボロボロ良いじゃないっすか!
譜面をボロボロに出来る人は必ず巧くなれる人だと僕は思ってますw
僕もサイレントジェラシーとシングルスの譜面は分裂するくらいボロボロっすよ(^^;)

しかしART OF LIFEはどうやら厳しそうです。。。

URL | yukki71 #-

2012/03/01 22:04 * 編集 *

Re: ジャックさん

> もうエックスのアルバム単体のスコアはBLUE BLOODしか見当たりませんね

そ、そうなのかー!?
ちょっとショック…(´・ω・`)
まぁ僕は全部持ってるんだけど、将来を担うバンドキッズ達には悲しいのぅ。。。

ちなみにFan's SelectionのART OF LIFEはピアノソロが終わった第三楽章(?)からだけだったような記憶が…。

弾き直しっていうのは仕方ないことだよね…。
でも当時の自分ではそれが最高だったんだから、例え今から思うと出来が悪くても、それは誇りを持って良いと思う。
僕もJealousy弾き直したいぜよw

URL | yukki71 #-

2012/03/01 22:09 * 編集 *

Re: D。さん

はじめまして&いらっしゃいませー(´∀`)
楽譜はもはや店頭の在庫に頼るしかなさそうです。。。無念

URL | yukki71 #-

2012/03/01 22:10 * 編集 *

Re: 13号さん

そうそう、そうやってバンドって出来上がるようなモンですww
僕らもそうでしたよ(^^;)
ギターを弾けない友人に無理矢理ベースやらボーカルやらドラムをやらせて。
まだまだこれから、頑張ってね!

URL | yukki71 #-

2012/03/01 22:12 * 編集 *

Re: mt.sakurajima1117さん

コメントありがとうございました!

が、しかし!
残念ながらFan's Selectionは確かART OF LIFEは一部のみしか無かった記憶があります。
しかも一曲の為だけにこの値段は出せぬぅぅ!!!(TへT)
既に他の曲の譜面は全部所有しておりますので。。。

URL | yukki71 #-

2012/03/01 22:15 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/03/01 23:32 * 編集 *

そうそうファンズセレクションのART OF LIFEは三部からのみだ、そう思っていた時期がワタクシにもありました。
気になって本屋でパラパラしてみたら普通にフルで載ってたんで買いました。
ファンズセレクションはちゃんと最初から最後まで譜面が載ってますぜ。
でも一曲のために3000円近くお金をだすのは…。

URL | unky #v6O6VgHs

2012/03/02 15:15 * 編集 *

長文でスミマセン

お初ですが、3週間前に二コ動「紅」から魅了され
⇒YOU TUBE「Silent Jealousy」からファンになりまして
⇒yukki71さんのブログをコメント欄も読み返しつつ
ギターの事はわからないんですが(ピアノ歴は自信アリなんですけど)
色んな音楽(Demetoriとか)
ギタリスト(恥ずかしながらVaiとか)のことも知りまして
感謝してる日々です!

何よりX-JAPANファンの私ですが本家以上に聞き入ってて
アレンジとか最高で毎日感動頂いてます♪
Sadistic Desireとかは改めてカッコ良さを気づかせてくれたし
CD代払わずして聴くのが恐縮ってくらいなんです。。。

なので、ついにArt of Lifeをっ!!!
という時に楽譜購入できずして世界中のファンの期待に添えないのは勿体ない~~~
勝手なお願いですけどプレゼントさせてくれませんか?
とはいえアマゾンとかの中古品になっちゃうかもです。。。

あと、ネットで検索したらこんなの見つけたんで一応載せてみます♪

サンプルかもしれないんですけど音も聞けますよ(笑っちゃう音♪)
http://guitar-tab.tongari-pocket.net/music_midi_id.php?music_name_tag=ART+OF+LIFE%28ギターver1%29

http://guitar-tab.tongari-pocket.net/music_midi_id.php?music_name_tag=ART+OF+LIFE%28ギターver2%29

音源付バンドスコアを無料で提供してるそう!GLNET+
http://guitarlist.net/modules/pico/index.php?content_id=60

@ELISEにあったドレミのバンドスコア。1890円でダウンロードできますhttp://www.at-elise.com/elise/JPDPDO00916/


長文失礼いたしました。
仕事もしながら向上心維持するのって本当に大変だけど
心からyukki71さんの1ファンとして応援しています♪

URL | satochanpooh #-

2012/03/03 19:03 * 編集 *

はじめまして。
yukkiさんのyoutube動画、1日1回は見ています。(^o^)/

ART OF LIFEはファンズセレクションのスコアに
全編載っていましたよ^^

昨日、本屋さんで見つけて
気がついたら買っていました。(@o@)

URL | yama #-

2012/03/04 00:24 * 編集 *

Re: unkyさん

まさかのフル記載!?
でもでも…やっぱり一曲の為にあの価格というのは躊躇してしまう。。。
他に所有していない曲の譜でもありゃ良かったんですが、生憎エックスは全部持ってしまってるという('A`)
うぅ…どうしたもんか。

URL | yukki71 #-

2012/03/06 02:16 * 編集 *

Re: satochanpoohさん

はじめまして&いらっしゃいませ(´∀`)

こちらこそホントにありがとうございます!
でもプレゼントとかそんな、ダメですよ、そんなご迷惑をお掛けする訳にはいかないです!
お気持ちだけありがたく頂いておきます♪

それと、このエリーゼというサイトは僕も以前に見ていたんですけど、これって販売されてる譜面と同じ記載がされているのかなぁ(´・ω・`)
それだとこれを買うのもアリなんですけど、そこが分からない以上なかなか手を出せなくて。。。

ホントにART OF LIFEのリクエストは多くてですね、僕自身もなんとかしたいなとは思っているのですが(^^;)
色々思案してみます。
ありがとうございました☆彡

URL | yukki71 #-

2012/03/06 02:32 * 編集 *

Re: yamaさん

はじめまして&いらっしゃいませ(´∀`)

皆さんにも教えて貰いましたが、どうやらファンズセレクションのはフル記載みたいですね。。。
しかーし、一曲の為だけにこの値段はさすがに躊躇してしまう…。
迷わず購入されたyamaさんは偉い!ww

URL | yukki71 #-

2012/03/06 02:33 * 編集 *

初めまして。

昨日から勝手に動画を拝見させていただいてます。
ギターめっちゃ上手いですね。
ROSE OF PAINを観てたら昔を思い出して泣きそうになりました。


ART OF LIFEのスコアブックがプレミアですか!?
去年位にXも含め持ってたスコアブックを全てブックオフに投げ売りましたが
その中にはART OF LIFEも含まれてました・・・
今も持ってたら差し上げましたけど。


福知山に住んでるので機会があれば是非、生でギター聴かせてください。

長々と失礼しました。

URL | 8663 #t50BOgd.

2012/03/06 17:07 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/280-9357d0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












