POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ゲットォォ 

_01_20120315205213.jpg

ART OF LIFEの楽譜について色々情報をくださった方々、

ありがとうございました(´∀`)

中古の楽譜をオークションで競うも、惜しくも最後で負けてしまい、

他に出品されているモノは中古にも関わらず定価を上回る品ばかり。

中古に新品以上の値を出すのも忍びない、ということで

ELISEさんで販売されているデータ譜を購入することに。

購入して全ページをプリントアウトしたのはイイものの、

僕のプリンターは両面印刷ができないので、枚数がエライこっちゃ…。


さてさて、とりあえずまだチャレンジはしてなくて、

今は曲を聴きながら譜を目で追って、音源と譜面との内容の違いを

チェックしているところです。

とりあえず記載されてるフレーズ自体は殆ど大丈夫っぽいですね。

チョーキングやスライドなんかがちょくちょく違うくらいなので、

後は実際に弾きながら細部をツメて行きたいと思います。


まぁどっちにしろ、まだDAWソフトを入手できていないので

ゆっくりと時間を掛けて練習しましょかね。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/03/15 Thu. 21:14    TB: 0    CM: 12

この記事に対するコメント

おめでとうございます!
ちょうどART OF LIFE聴いてたところですw
30分近くになるとかなりの枚数ありそうですね(;´Д`)
楽しみに待ってます(`・ω・´)

URL | D。 #-

2012/03/15 21:23 * 編集 *

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

アップされるのをまったりとお待ちしております!

URL | tyakozo- #-

2012/03/15 23:39 * 編集 *

エリーゼ!その手があったか!
僕はこの曲の両パートコピーは本当に時間がかかりましたが、yukkiさん的にはどうなんでしょう・・・w
どのようになるのか楽しみです!

そしてぼくも負けてられませぬ
勝手に対抗心燃やしてデカイもんを投稿しようと企んでたり企んでなかったり

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2012/03/16 21:14 * 編集 *

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ
気長にまってますグッ(+´゚∀゚`)=b
仕事が忙しすぎてギターなかなか触れず・・・
しかし30分だけでも、とりあえず毎日触るようにはしとります。
コードの本探してたら、yukkiさんが持ってた本、中古で売ってましたぜ。
300円くらいやったかなw

URL | 13号 #-

2012/03/16 22:04 * 編集 *

ART OF LIFEゲット嬉し過ぎます!!

yukkiさんが弾いてくれてどんなカッコイイARTになるのか
想像しただけでヤバいです///

以前にコメントの返信頂いた時に
「エリーゼは販売されてる譜面と同じ記載がされているのかなぁ」
って、躊躇してたのをせっかく購入決断したのに
「肝心なとこが間違ってる」って。。。。。一体。。。。。
やはりナンチャッテ譜面だったんでしょうか~~~~~!?

でも、yukkiさんだからこそのART OF LIFE聴ける日を楽しみにしています♥

追記:
ジャックさんの演奏も辿り着けて聴けました!感動です♪♪♪
お二人の関係って何かイ~ですよねっ!!
多くのギタリストさんはもちろん
ギター始めた方、同じギター購入した方とか
たくさんの心も体も動かしちゃう!!
1ファンとしてだけでなく『伝える身』としての立場からも凄く尊敬しています♪

URL | satochanpooh #-

2012/03/17 05:07 * 編集 *

楽しみに待っています♪

URL | galbarosa #-

2012/03/22 17:13 * 編集 *

Re: D。さん

全81ページなので、ちょっとした書類みたいになってしまいましたw

URL | yukki71 #-

2012/03/23 21:32 * 編集 *

Re: tyakozo-さん

ソフトが手元にないので、投稿はかなり先になる予感です。。。
ま、時間がある分練習もできると思って、シッカリ弾き込みますよ(´ー`)

URL | yukki71 #-

2012/03/23 21:34 * 編集 *

Re: ジャックさん

大丈夫だ、問題ない。
PATAさんパートは譜面を見ながら弾くwww

うむうむ、ジャックさんは投稿の度に腕が上がってるのが分かって、見てても面白いぜよ♪
何にチャレンジするのか楽しみにしております。

URL | yukki71 #-

2012/03/23 21:36 * 編集 *

Re: 13号さん

僕も仕事が忙しくてなかなか練習できない~(;´Д`)
しかも一曲のクセに長いから、通しで3~5回くらい弾いただけでもう時間がなくなってしまうw

あのコードの本が売ってましたか!?www
中古とは言え、なかなかハードコアな書店ですな(汗

URL | yukki71 #-

2012/03/23 21:40 * 編集 *

Re: satochanpoohさん

現状は譜面を追って弾くのが精一杯ですねw
これから弾き込んでフレーズを自分のモノにしなければっ!

譜面は「スキャン方式」と書かれていたので、モノ自体はドレミから出版されているのと同じようです。
まぁ、その元の譜面がエエ加減だったというか、むしろ譜面ってそんなモンですからね(^^;)
こればっかりはいつものことですw
でもでも、買って良かったです♪

ジャックさんは僕が全くの無名で何年も前に始めた初期のブログの頃からお世話になっている方です(^^)
そういう意味では、お会いしたりしたことはないものの、思えば結構長い付き合いだなw
それもこれも「音楽」、「ギター」という共通の趣味のおかげなので、やっぱりこういう趣味を持つって大事なことだなぁと思ってみたり。

URL | yukki71 #-

2012/03/23 21:54 * 編集 *

Re: galbarosaさん

録音&編集ソフトが今は手元に無いので、投稿はまだまだ先になってしまいそうですが、ヨロシクお願いします~m(__)m

URL | yukki71 #-

2012/03/23 21:55 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/285-2c04b039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












