POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

東山花灯路 

_21@_20120323205756.jpg

母親が京都の東山で行われている「花灯路へ連れてって」

ということで、兄貴と母親と3人で行ってきました。




_05@_20120323205741.jpg

昨年は震災の影響で規模縮小(?)だったようで、イマイチだったそうですが

今年はシッカリと運営されているようです。




_08@_20120323205740.jpg

狐の嫁入りの巡行なんかもあったりして、盛り沢山な内容です。

以前行った嵐山花灯路とはまた違って、とにかく会場規模がかなり大きく、

一日だけではとても観て周れそうにありません。

しかも、この日は持っていくカメラのレンズチョイスをミスってしまい

なんだか自分的に思ったような写真が撮れませんでした。。。トホホ




_10@_20120323205739.jpg

高台寺公園の会場では「祈」の文字が蝋燭によって作られていました。




_09@_20120323205739.jpg

こちらの階段を上ると「祈」の文字も綺麗に見えたでしょうけど、

僕には階段を上るのはムリなので残念。。。




_12@_20120323205738.jpg

こちらは会津本郷焼の素焼きの器「瓦燈(がとう)」というモノらしいです。

何だかカワイイですね。




_16@_20120323205738.jpg

少し場所を移動して、円山(まるやま)公園まで。

こちらは公園内の川に沿って竹で光を演出されてました。




_17@_20120323205757.jpg

円山公園のすぐ隣にある知恩院の前では、ねぶたの原型とも言われる

粟田大燈呂というモノが展示されておりました。


ほぼ点灯開始時間から行ったにも関わらず、この日はこれだけで

消灯時間を迎えてしまいました。

まだまだ他にも観て周る所が多かっただけに、ちょっと残念。。。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/03/16 Fri. 22:58    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

めっちゃ綺麗やしi-189
心があらわれそうで!
テンション上がります!

URL | D。 #-

2012/03/24 21:49 * 編集 *

なんという和の香り
こういうの見ると京都行きたいなーって思うんですよねー
立命館の京都キャンパスの方にも受験の候補としてあったんですけど、運が良すぎて入試前に別の大学に合格してしまったというw

前回のコメントのお返し読ませて頂きました。
思えばyukkiさんには僕が中学の頃からお世話になっていましたのでなかなか長いお付き合いになりますねw
今のギターライフもyukkiさんあってこそだと思っております。まさに恩師と言うべきか・・・
まだまだ若造で至らないところもありますが、今後ともよろしくお願い致します。

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2012/03/24 23:16 * 編集 *

これで思い通りの写真じゃない・・・だと・・・
十分癒されますた。
そしてわたくし、京都に旅行に行くことになりそう。
しかもGW!!!・・・・:(;゙゚'ω゚'):
どこ行ったらええか分からんから(小学校の修学旅行以来なんで)
京都駅周辺で人ごみにヤラれてこようかな、と・・・
なんか美味いモン食いたいなぁ(*゚∀゚)=3ハァハァ
チャリ借りていろんな所回ろうかなあ~

URL | 13号 #-

2012/03/26 23:36 * 編集 *

Re: D。さん

ありがとうございます!
いや~、そう言って頂けると救われます。。。

URL | yukki71 #-

2012/04/01 21:09 * 編集 *

Re: ジャックさん

なんと…立命キャンパスの可能性もあったのか…。
立命に来てたなら余裕で会うこともできたよww

ジャックさんが初めてコメントとかしてきた時って確か15とか16歳だったっけ?
そう考えると改めて恐ろしいギターテクだなぁと思ってしまう。。。
将来が楽しみです♪ ……酷いツィートだがなwww

いえいえ、こちらこそヨロシクでございますm(__)m

URL | yukki71 #-

2012/04/01 21:14 * 編集 *

Re: 13号さん

これは…写真(画質)が綺麗なだけで、これといって中身の無い写真のような気がします。。。
写真を撮るのって難しいッス('A`)

GWは京都ですか!?
そんな時期の京都(市内)は最悪ですよww
特に観光地なんぞに行こうモンなら。
レンタルチャリンコはかなり賢い選択かもしれませぬ!

僕は多分逆に京都を脱出するかもですw

URL | yukki71 #-

2012/04/01 21:18 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/286-1c64e2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












