POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

大野ダム 



さてさて、花見の本命『大野ダム さくら祭り』へとやって来ました。

去年は震災の自粛で中止だった為、イベント自体は2年振りですね。

前回行った時の記事はコチラ。

以前の時はコンデジでしたが、今年からはデジタル一眼ということで、

どんな風に撮れるのか楽しみであります。




_10@_20120415181055.jpg

うほっ、相変わらずここの桜は凄いです。

前日の13日時点では5分咲きとの情報でしたが、今日のお昼の温かい気温で

かなり開花したようで、7~9分咲きな感じになっておりました。

満開は諦めモードでしたが、これは嬉しい誤算でした(´∀`)




_02@_20120415181056.jpg

朝までの雨はどこへやら。

お昼からは快晴になり、とても気持ち良かったです。




_07@_20120415181056.jpg

写真を撮っている人を写真に撮るw




_01@_20120415181057.jpg

公園内ではシートを広げて、お花見をしている方達も多かったです。

この幼女女の子のシルエットがめちゃくちゃ可愛いかったw




_14@_20120415181023.jpg

日が暮れてくると夕日が山肌をオレンジ色に染め、とても綺麗でした。

何気に天気の良い時に大野ダムのさくら祭りへ来たのは初めてだ。




_16@_20120415181022.jpg

夕方になりお腹も減ってきたので、会場で販売されていた

鮎飯をご馳走になりました。

これがまたメチャウマでした♪




_23@_20120415181021.jpg

夜になると会場の一部の桜がライトアップされるのですが、

この日の一番のお目当ては19:30から行われる『大花火大会』

むしろコレを観に来たと言っても過言ではない!w

始まるまでに花火がよく観える場所へ移動します。




_21@_20120415181022.jpg

うほほー!!

待ちに待った花火がいよいよ始まりました。

なんで桜と花火なのかは未だに謎ですが、綺麗だーっw




_22@_20120415181021.jpg

やっぱり花火は撮るのが難しい。。。

今年も全然撮れなかったな('A`)

また来年リベンジだ。


お目当ての花火も終わったので、これにて帰宅。

いや~、桜に花火も満喫できて楽しかった~♪







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/04/14 Sat. 23:48    TB: 0    CM: 11

この記事に対するコメント

なんと贅沢な!!
いつか行ってみたいスポットに登録しておきます!

夕陽が当たる山の写真最高ですね!!

URL | D。 #-

2012/04/15 19:14 * 編集 *

写真取るのうますぎやしませぬか
感動ものです゚(゚´Д`゚)゚

URL | すきやき #-

2012/04/15 20:14 * 編集 *

大野ダムいいですね。実は私も京都在住なのです。
でもこんな良いスポットがあるとは知りませんでした・・・。
来年行ってみようと思います。

花火の撮影は難しいですよね。
綺麗に撮るには、長時間露光で撮るといいですよ。
スローシャッターになるので、三脚が必要ですけど。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/04/15 22:33 * 編集 *

花火いいですね^^
この時期の花火って珍しくないですか?
W花見ですねー行ってみたい!

不覚にも幼女に吹いてしまったwww

URL | 13号 #-

2012/04/15 23:31 * 編集 *

幼女に思わず吹いてしまいましたw
私もyukkiさんの影響でデジイチを買うんですが、なにがいいのか分からなくて、先にすすめられません( -`Д´-;A)
yukkiさんが今、欲しいと思ってるカメラは何ですか?

出来ることなら手取り足取り教えて欲しいくらいです><

そして今日もyukkiさんの動画(手)を見て(*゚∀゚*)ムッハーしてきましたw♪

URL | galbarosa(まな) #-

2012/04/16 00:21 * 編集 *

桜スバラシイ!
花火スバラシイ!





幼女スバラシイ!

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2012/04/16 21:21 * 編集 *

Re: D。さん

ふふふ、隠れた穴場なのです(´ー`)

URL | yukki71 #-

2012/04/17 23:22 * 編集 *

Re: すきやきさん

ありがとうございます。
いやいや…でもこんな程度はまだまだ。
写真なんて、すごい人はいーっぱい居るんですわ。。。
音楽以上に際限の無いモノですから。

URL | yukki71 #-

2012/04/17 23:25 * 編集 *

Re: タイトルなし

ちなみに大野ダムは今が満開のようです。
イベントは終わってしまいましたが、ここは公園ですので自由に出入りすることができますから、今からでも行ってみてもいいかもしれませんよ(^^)

URL | yukki71 #-

2012/04/17 23:27 * 編集 *

Re: galbarosa(まな)さん

おぉー、デジイチですか!
僕は今使ってるのカメラで120%満足しているので、他に欲しいカメラは今はないですけど。。。
カメラに関して説明するにはここでは厳しいので、もし何かあるようでしたらメールフォームの方から送ってくださると色々お答えできるかもです。

URL | yukki71 #-

2012/04/17 23:31 * 編集 *

Re: ジャックさん

コラwwww

URL | yukki71 #-

2012/04/17 23:32 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/292-38c8ffec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












