POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

中華ナビ 



ちょっとデミ夫のお話。

デミ夫に装着するカーナビを考えていたのですが、

仕事の関係で中国製のナビを手にすることがありまして、

「これデミ夫に付けてもエエんちゃう?」

ということになったので、購入してみることに。




6.jpg

デミ夫を買う前に中華ナビだけは購入していたので、

早速取り付けにレッツチャレンジ。

納車2日目で内装バラしてやったぜ。


ちなみにこの中華ナビ。

値段は国産のナビの1/5~1/7程度の価格。

DVDも観れてiPodやUSBにSDカード、ブルートゥースまで使える優れもの!

しかしそこは中華製。

一体どんなトラップが待っているかわかりません。




7.jpg

取り付け作業開始からいきなりトラップに遭遇。

マツダ純正のステーとナビのネジ穴が合わんwww

だがそんなことは想定済みだぜ、とそのまま作業続行。

(この画像の時点で6箇所中2箇所しかネジが使えんかったw)

ステーも0.5mm単位で加工。

ペンチで曲げ曲げ。


余裕だぜ、と言わんばかりに作業も順調に進み、

いざ最後に内装のパネルをはめようとしたら…あれ、はまらない。


中華ナビ、まさかの規格無視www


デミ夫のパネルより一回りナビがデカい…(汗

そう来ましたか…チャイニーズめ。。。

車種のパネル形状によってはそのまま付くかもしれない感じですが

これはどうしようもないな…と悩んだ挙句、新車のパネルを

ベルトサンダーで削ることに('A`)

更なるミリ単位の作業をするハメになっちまったぃ。。。




8.jpg

まぁ、そんなこんなで何とか取り付けは完了しました。

我ながらなかなかのクオリティだ。

パネルの加工さえなければ1時間程で終わっていたのに

結局5時間くらい掛かってしまった。。。

一応、現在も快適にスムーズに動いておりまする。

いつ燃え出したりするかわからんけど…ww



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/04/19 Thu. 21:56    TB: 0    CM: 7

この記事に対するコメント

自分で取り付けとか・・・
すごく綺麗にできてますね!
でみ夫君は他も色々イジる予定ですか?

URL | 13号 #-

2012/04/19 22:05 * 編集 *

中華ナビWILDですねーw
何かのパクリっぽいとかないですか?
また異常が出たら教えてください!
少し興味あり( ̄ー ̄)ニヤニヤ

URL | D。 #-

2012/04/19 22:06 * 編集 *

Re: 13号さん

だって取り付け頼むと工賃の方が商品より高くなっちゃうから、それは納得がいかんw
デミ夫は家族車(兄と共用)なので、基本ノーマルですよ(^^)
イジることに興味もないしね。
ランエボも見た目はあんなんだけど、ほとんどノーマルだよ~。

URL | yukki71 #-

2012/04/19 22:08 * 編集 *

新車のパネルを削るって・・・売るときのこと考えたら私には絶対出来ないww
(ケチです・・・すみません
デミ夫くん・・燃え出さないことを祈ってます・・。

ランエボは、音うっさくないんですか?見た目的なイメージなんですけど、うっさいのかなぁ?とw

URL | galbarosa(まな) #-

2012/04/19 23:04 * 編集 *

新車をいきなり加工するなんてーーーさすがすぎますYukkiさん!!

URL | すきやき #-

2012/04/20 19:32 * 編集 *

Re: galbarosa(まな)さん

えぇー!売る時のことなんて全く考えないなぁ。。。
僕は基本的に車は寿命を迎えるまで乗る人なので(^^;)

ランエボは…普通の人からしたら五月蝿く感じるんでしょうね。。。
僕は五月蝿いの大好きなので、全く問題なしですww

URL | yukki71 #-

2012/04/22 12:53 * 編集 *

Re: すきやきさん

いやいや、アホなだけですwww
決して真似しないよーにw

URL | yukki71 #-

2012/04/22 12:54 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/294-01a2239d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












