POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

京都水族館 



お誘いを頂いて、京都水族館へ連れて行ってもらいました。

京都水族館は先月の3月14日にオープンしたばかりの水族館。

国内で最も内陸部に存在する水族館となっております。

今までも行ってみたかったのですが、とにかく人がいっぱいという噂で

行くタイミングを見計らっていたのですが、いざ突撃。




_03@_20120422115110.jpg

入場受付の終了時間ギリギリに行ったので、割と空いてました。

並んだりすることなくあっさり入場できましたよ(´∀`)


『かいじゅうゾーン』ではオットセイがお出迎え。

魚雷の如く、すごい勢いで泳いでましたw

結構泳ぐスピードが速く、なかなか捉えられなかった。。。




_04@_20120422115110.jpg

京都水族館メインの大水槽エリアへ入ります。

この大水槽ではこれだけの種類の魚達が入っている模様。




_07@_20120422115040.jpg

大水槽はこんな感じ。

地域の水族館の水槽としては結構大きい方ではないでしょうか。

しかし京都市街のど真ん中に、よくこんな施設を作れたなぁと。




_06@_20120422115109.jpg

レンズにPLフィルターを装着したのは失敗でした。。。

水槽のガラスが厚いので、偏光効果で勝手にプリズム現象(?)を起こして

水槽面が虹色になってしまった…('A`)

ま、これも経験かね。




_08@_20120422115039.jpg

大水槽エリアから順路を進むと、2階へ上がって大水槽の裏側へ。

亀が泳いでいたんだけど、その時は人が多くて撮れなかったよぅ。。。




_12@_20120422115039.jpg

そのまま進むと、お次は『海洋ゾーン』。

いっぱい綺麗なモノがあったのですが、唯一まともに見れたのは

こちらのクラゲちゃん。

クラゲ自体は僕は嫌いなんだけど、こうやって見ると綺麗だねw

しかし水族館の撮影はかなり難しいなぁ(;´Д`)




_13@_20120422115038.jpg

ここがイルカショーが開催される『イルカスタジアム』。

現状はフリーダムなイルカとして話題になっている京都水族館の

イルカショーですが、この日は入場した時間が遅かったので

イルカショーは終わった後で観れませんでした。

これは一度ショーを観に来なければ!w

ちなみにショーは終わっていても、イルカは奥の方でプカプカと

プールの中で遊んでいました。

運が良ければ間近でイルカちゃんを見れたかも。




_14@_20120422115038.jpg

続いて『山紫水明ゾーン』。

こちらでは京都に存在する希少生物が展示されているそう。

残念ながら殆ど見れなかったッス。。。




_15@_20120422115037.jpg

こんな感じで、この日は年間パスポートの手続きもしたりと

時間的にバタバタしながらだったので、とりあえずサクッと

京都水族館を一周だけしてきました。

今回は全然見れずに終わったポイントや、まだまだ他にも

見るポイントが沢山あったので、これは何回も行く価値はアリ。

水族館で写真を撮るのも初めてだったので、今回の経験を活かし

もっとちゃんと撮れるようにリベンジもしなければ。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/04/21 Sat. 23:51    TB: 0    CM: 16

この記事に対するコメント

こんにちは、初めてコメントします(twitterの@jir_oと同一人物です、いきなりリプライ飛ばしたりしていてすみません…youtubeやnicovideoの演奏動画頻繁に再生させていただいています…)

京都水族館、フリーダムとして話題の…って件、これですよね!
オープンしたての京都水族館で起こっている悲劇 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2133343696811852801
たまたま数週間前に同サイトをみて「京都水族館すげー」と思って居たので、是非イルカショーの様子を教えて下さい!イルカたちが調教されてしまうともう二度と見れない何かになってしまうかもしれない…!

それにしても京都水族館、凄く綺麗なところのようですね。水族館に行きたくなりましたよ☆(住んでいる土地柄、近くに水族館がないので少し遠出しないといけないのですが…) 京都に立ち寄る機会があれば私も行ってみたいです♪

URL | jir_o #-

2012/04/22 13:12 * 編集 *

京都にも水族館が!?
死ぬまでに一度は行ってみたいですねー(´Д`)
まずこの出無精をなんとかしないと(´・ω・`)

URL | D。 #-

2012/04/22 13:28 * 編集 *

おっ!行ってきましたか。
まだまだ人が多そうなので様子をみております。
イルカショーも撮影するとなると、望遠レンズが必要になりそうですね。
私も水族館の撮影は経験がないので、勉強になりそうです。

URL | ぱるぷんて #ohxgVIhQ

2012/04/22 14:01 * 編集 *

水族館・・・

おれ、リア充になったら行くんだ・・・

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2012/04/22 18:07 * 編集 *

水族館・・・たまにはいきたいなぁ(沙*・ω・)

URL | すきやき #-

2012/04/22 18:11 * 編集 *

クラゲの写真携帯の壁紙にしたいほど素晴らしいですね。

URL | ゆると #-

2012/04/22 19:27 * 編集 *

仕事の関係で休みが減って京都に行けなくなってしまった・・・
水族館行こうと思ってたのに('A`)
クラゲは、海に浮かんでいるヤツはただのビニール袋ですが、ああいう風に展示されると綺麗ですね(´∀`*)

URL | 13号 #-

2012/04/22 23:33 * 編集 *

こんo(゚д゚)oばんヾ(゚Д゚)ノわぁ

クラゲ むちゃくちゃキレイ♪
私も明日からカメラ持ち歩いて沢山撮ってきます!!

といっても、出かけることが少なすぎて・・・私も出無精を何とかせねばっ。

こんなキレイなとこ彼氏と行ってみたいもんですw
いればの話ですけどww
しかし癒されますね~♪ 水や魚はほんと癒されます

URL | galbarosa(まな) #-

2012/04/22 23:57 * 編集 *

Re: jir_o

はじめまして&いらっしゃいませ(´∀`)

そうそう、このまとめですww
素な感じのイルカが可愛いですよねー♪
僕も早く今のうちにこんなイルカショーを観に行かなければと思っておりますっw
水族館自体はとても良い感じでしたよ!
観光の際は是非プランに入れてみてください(^^)

URL | yukki71 #-

2012/04/24 23:17 * 編集 *

Re: D。さん

そうなんです、まさかの水族館ですよ、この山に囲まれた盆地のど真ん中にw

URL | yukki71 #-

2012/04/24 23:18 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

基本的にはまだまだ人は多そうです。
平日ならまだマシかもですが。

う~ん、イルカショーはさすがにそこそこの望遠域のレンズは要る感じでしたね。
前列は水を被るらしいので、さすがにカメラを持ってると後ろに行かざるを得ないですし(^^;)

URL | yukki71 #-

2012/04/24 23:20 * 編集 *

Re: ジャックさん

いい男と行ってもイイじゃないかwww

URL | yukki71 #-

2012/04/24 23:21 * 編集 *

Re: すきやきさん

なんでジャックさんと同じテンションなんだwww

URL | yukki71 #-

2012/04/24 23:22 * 編集 *

Re: ゆるとさん

いや~そんな申し訳ない。。。
これはギリギリ形になった程度の写真ですわ~('A`)
ホント真っ暗の中で動いてるモノを撮るのは超絶難しいです。。。

URL | yukki71 #-

2012/04/24 23:23 * 編集 *

Re: 13号さん

ビニール袋www
でもわかるなぁ…僕も浜辺に打ち上げられたクラゲを小さい頃に初めて見て、それから気持ち悪い対象でしかなかったのですが、ライトアップされてるとこんなにも綺麗だなんて…っという感じで、ちょっと感動してしまいましたw

URL | yukki71 #-

2012/04/24 23:25 * 編集 *

Re: galbarosa(まな)さん

カメラご購入おめでとうございます(´∀`)
ジャンジャンバリバリ撮りまくってくださいな♪

そういえば女性同士で来られてる方、結構多かったなぁ。
カップルよりも家族や友人と来てる方の方が多かったように思いますw

URL | yukki71 #-

2012/04/24 23:27 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/295-5881af15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












