POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

j.custom 2013.05.23 売却 

_04_20130207164714.jpg
メーカー:Ibanez
機種:j.custom
型式:JCRG-3
カラー:VV
シリアルNo:11023

お馴染みの愛用機、j.customです。

こいつは半音下げチューニング仕様。

ウィザード(極薄)ネックに加え、ネックの幅(ナットサイズ)が

他のj.customに比べ若干細く弦と弦の間が狭いので、高速プレイや

テクニカルフレーズなんかには向いています。

昔はとにかくこいつでイングヴェイを弾きまくりました。


ちなみにこのギターは地元の楽器屋さんに、たまたま行ったら

たまたま置いてあって試奏もせずに見た目だけで買ったという感じ。

見る角度や光の当たり方で木目の感じが変わりカッチョイイです。

僕が所有しているギターの中で一番弾き込んでいるのもコイツ。




01-1.jpg

試奏もせずに買ったわけですが、さすがはj.custom。

いざ弾いてみると弾きやすさはピカイチ。


音は案外やわらか系。

メタルというよりは ソフトからハードロック系の音くらいの方が

このギターにはシックリくる感じなのかなぁ、と。

一応、音作りは基本的にこのギターを使って作ってます。


個人的にはクリーントーン用にセンターシングルPUが欲しいなぁ、と

思う辺り以外は満足の1本です。



カテゴリ: 楽器・機材

[edit]

Posted on 2010/08/12 Thu. 13:36    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

はじめまして。

はじめまして。
ユーチューブより拝見させていただきお邪魔しました。

以前に「silent jealousy」の演奏を見て感動しておりました!

自分は今は全く音楽には疎遠ですが、現在も音楽で生計を立てている学生時代の友人のピッキングフォームにそっくりで懐かしく思いついついコメを・・・(笑)

素人の私にも「的確な打音」と「キレイな流れ」と「いい感じのタメ」がたまらなく気持ちよかったので、また聞きたいと思いました。

URL | mb1号 #-

2010/08/12 17:18 * 編集 *

Re: はじめまして。

mb1号さん、はじめまして。
ありがとうございます(^^)
玄人の方からお褒めの言葉を言ってもらえるのも勿論嬉しいですが、僕としては無経験者やビギナーの方から、このようなことを言ってもらえると本当に嬉しいです。

ご友人さん、音楽で生計を立てておられるというのはスゴイですね!
僕も今一度、自分のやりたい事で何かやっていけないか悩んでいるところですが、そんな目標を達成されてる方は本当に素晴らしいですね。
自分も頑張らないと。。。

URL | yukki71 #-

2010/08/12 23:05 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2016/01/23 12:56 * 編集 *

Re: タイトルなし

はじめまして。
非公開での質問であればメールフォームにてご記入くだされ~

URL | yukki71 #-

2016/01/25 17:16 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/3-87315dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












