POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ジムカーナ練習会 



さてさて、随分と久しぶりに大阪の舞洲までやって来ました。

今年の1月~2月と2ヶ月に渡って改修された舞洲。

コンビニができたり、パーキングができたりと結構変わりましたね。

中でもコンビニができたのが大変ありがたい!

舞洲というのは埋立地になっていて、今までは最寄のコンビニまで

随分と移動しないとダメだったのですが、これで舞洲内に居てても

食に困ることがなくなりましたw


まぁそんな感じで、サクっと受付を済まして準備します。

今回は兄貴と2人でエントリー。

浮きまくってる2台w




_16@_20120514215924.jpg

この日の不安要素は、やはり以前の記事にも書いたサイドシュー。

ちょこちょこターンのテストをしたり、当たり付けをしてきましたが

やはり微妙にフィーリングは悪いまま。。。

でも、最初のように「全く効かない」ということはないレベルまでは

効いてきたので、騙し騙しこのエンドレス社のシューのまま走りました。




_18@_20120514215924.jpg

パイロンターン。

あまり強烈にロックはしてくれないので、微妙に乗り方の

リズムも変わってしまい、結果やはり乗り難かったです。。。

う~ん…普通の社外品はどこもこんなモンなのかなぁ?

エンドレスのインナーシュー、星3つです。。。


ちなみに、このジムカーナ場(軽飛行場)も舗装が改装されてます。

今まではかなり波打っていた路面も随分と綺麗になり、

車がジャンプすることもなくなりましたw

でも新しく舗装された部分だけ異様に滑りやすく、走り辛かったな。。。




_05@_20120514215926.jpg

常連さんのMR2(AW11)。

イカちゃーん!

この車、前はピンクだったのを覚えてますw




_09@_20120514215925.jpg

向き合うS2000。

この日はS2000が多かったなぁ。

赤いS2000も珍しい気がする(・ω・)




_11@_20120514215925.jpg

写真を撮る側からしたら、サーキットよりジムカーナの方が

動きのある絵が撮れるので面白いと思う。




_04@_20120514215942.jpg

改修される前と入り口が変わり、今まで行くことのできなかった

隣のカート場の方まで徒歩で行けるようになったので、

カートの写真も撮れるようになりましたw

カートも面白そうだなぁ。

皆さん、めちゃくちゃ楽しそうに走っておられました。




_14@_20120514215924.jpg

てな具合で、1日たっぷり走って終了です。

久しぶりにサイドを引きまくったので身体中が痛い。。。

しかも効きが弱いから力尽くで引いてたモンだから余計に…('A`)

まぁでも、久しぶりに舞洲を走って楽しかった。

車の調子も含め、お財布にも余裕が出来たらまた走ろう。

やはりサーキットはサーキット、ジムカーナはジムカーナの

楽しさがあるというのを再認識した1日でした。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/05/13 Sun. 22:00    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

お疲れ様でした(´∀`*)
おーs2000(*゚∀゚*)カッケーーー
てかやっぱりyukkiさんのエボ目立ちますねwww
以前と感じが違うと慣れるまで時間かかりますよね(;´・ω・)

URL | 13号 #-

2012/05/14 22:48 * 編集 *

日焼けした腕が写ってないwwww
すごく期待してたのにwww

お兄さんとyukkiさんの車だけ・・やーっぱり派手ですねw

URL | まな #-

2012/05/14 22:49 * 編集 *

リバース大丈夫でしたか?w
舞洲ってUST配信してませんでしたか?
見間違いかな?

URL | D。 #-

2012/05/15 01:43 * 編集 *

かっこええええええ
80Supra好きなんですけど
いませんでしたか!?
ジムカーナ向きじゃないかな?

URL | すきやき #-

2012/05/15 19:25 * 編集 *

Re: 13号さん

S2000カッコイイな~。
一応ウチの会社の車にS2000があるらしいんだけど、まだ見たことはないw
感覚も違うわ久しぶりに走るわで、午前中の間なんかは全然まともに走れなかったです。。。
う~む、やはり定期的に練習もしないとダメだな(´・ω・`)

URL | yukki71 #-

2012/05/20 11:47 * 編集 *

Re: まなさん

日焼けはしたくないなぁ。。。
ましてやそんな腕を見せるなどww

ウチらの車は街中走ってると、頭がおかしいヤツにしか見えないからね(汗

URL | yukki71 #-

2012/05/20 11:48 * 編集 *

Re: D。さん

4本くらい連続で走ると、ちょっとヤバかったですww
Ustream配信??
僕は出先で配信できる装備は持ってないですぜ('A`)

URL | yukki71 #-

2012/05/20 11:50 * 編集 *

Re: すきやきさん

スープラはこの日はいませんでしたね。
ジムカーナをするにはちょっと大き過ぎるわ重た過ぎるわパワーあり過ぎるわで、確かに不向きな車ではありますね(^^;)
でもスープラで走っている人も勿論おられますよ♪

URL | yukki71 #-

2012/05/20 11:53 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/305-9362997d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












