POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

 



この土日、ウチの近所の神社ではお祭りがありまして

縁日ということで母親が「ちょっとご馳走を買いに行こう」

と言い出したので、お馴染みの京都京北町(けいほくちょう)は

ウッディー京北まで行ってきました。




_03@_20120520105139.jpg

昔は、ここはただの休憩所みたいな場所だったんですけど、

今では『道の駅』に昇格し、毎週土日はとても繁盛しておりますw

道の駅になってから店内に入るのは、何気に僕は初めてだったりします。

ここでは産地である北山スギを使った木工品をメインとし、

様々な地元の食品が売られています。




_06@_20120520105139.jpg

熊ちゃんの剥製。

ちっちゃくても、実際にこんなモンを見たら逃げるわ…(汗




_10@_20120520105120.jpg

一通りウッディー京北で買い物を済ませた後、ウッディー京北から

すぐ近所にあるケーキ屋さん『亀屋廣清』さんへ。

こちらのお店は雑誌やTVに取り上げられるほど美味しい、

知る人ぞ知る名店だったりします。

ここでもいくらかお買い物。




_11@_20120520105120.jpg

お次はケーキ屋さんのすぐ隣にあるお肉屋さん『登喜和』

こちらのお店もよくメディアに取り上げられる名店。

お肉を販売されている隣の店舗では食事も出来るのですが

予約をしておかないと、まず店内に入れないほど人気があるのだとか。

これは一度食べに来なければ。




_14@_20120520105118.jpg

そんなこんなで一頻り買い物をして帰って来ました。

こちらがウッディー京北で買ってきた焼鯖ずし




_13@_20120520105119.jpg

僕は基本的に鯖は好まないのですが、この焼鯖ずしは抵抗なく

食べることができるチョー美味しい一品。

値段もお手頃でおススメです♪

オカン、お皿のチョイスがおかしいやろw






こちらが亀屋廣清さんで買ってきたケーキ。

これまた僕は甘いモノもあまり好まないのですが、

ここのケーキは何個でも食べれそうに思ってしまうくらい

超絶に美味しっ!

ごちそーさまでした♪




_15@_20120520105118.jpg

最後に、ウッディー京北で買った北山スギの輪切りコースター。

バウムクーヘンの様に食べれてしまいそうな綺麗な年輪。

2個入りで315ゼニーなり。

これは生放送しながら飲み物を飲む用にね。

いつも配信が終わる頃には机がビショビショなんだなw



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/05/19 Sat. 19:51    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

この前の配信の時に飲んでいたオレンジジュース(だっけ?)も机ビショビショになってたんですか?w
次回の配信の時は、何ジュースがそのコースターの上に乗るのか楽しみにしてますw
ケーキうまそう・・・鯖うまそう・・・
でも肉が一番うまそう!!!
行った時はブログで写真うpおねがいします(*゚∀゚*)

URL | 13号廃棄物 #-

2012/05/20 12:43 * 編集 *

今度の配信の片隅に是非木彫りのくまを添えることを希望します!w
祭りには行ってないんですか??

URL | D。 #-

2012/05/20 12:59 * 編集 *

バームクーヘンSUGEEEEEEEEEEEEEEEEE\(・o・)/!

URL | すきやき #-

2012/05/20 19:04 * 編集 *

熊こっちみんなwww

そういえば魚を最近食べていないことに気付いた。
そしてケーキ!ケーキ!

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2012/05/20 23:54 * 編集 *

焼鯖寿司おいしいですよね。

福井県小浜市の焼鯖寿司(有名らしい)を後輩が買って来てくれて、
初めて食べましたが、予想以上においしくてびっくりしました。

京北町の鯖寿司もおしそうですね。機会があれば買ってみます。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/05/21 01:27 * 編集 *

Re: 13号さん

そう、漏れなくビショビショですぜww
買ったものどれも最高に美味しかったです♪

URL | yukki71 #-

2012/05/23 00:20 * 編集 *

Re: D。さん

なぜに木彫りのクマww

祭りと言ってもそんなに大きな祭りじゃなく、毎年同じだから行ってないです(^^;)
子供の頃に飽きるほど行ってましたから。

URL | yukki71 #-

2012/05/23 00:21 * 編集 *

Re: すきやきさん

めっちゃ綺麗でしょ♪

URL | yukki71 #-

2012/05/23 00:22 * 編集 *

Re: ジャックさん

このクマの爪を触ってみたけど、あんなモンでどつかれたら即死やわww

URL | yukki71 #-

2012/05/23 00:23 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

もちろん小浜の焼鯖寿司も食べましたよー♪
僕も初めて食べた焼き鯖寿司は小浜のやつで、あれ超絶に美味しいですよね。
地区によって微妙に味も違うので、色々楽しめてイイですよ(´∀`)

URL | yukki71 #-

2012/05/23 00:24 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/307-23e5a048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












