POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

バズーカ 



ついに…超望遠レンズを買ってしまった。。。

『SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM』

通称”バズーカ”。

僕も例外になく150-500mmと悩んだけど、基本手持ちであるということで

少しでも小さく軽い方が良いというのと、150-500mmも試させてもらったけど

画角的に400mmと500mmの差はあまり無かったので、自分の撮る写真は

トリミング前提ということも考慮した上で、この120-400mmをチョイスしました。




_03_20120522233349.jpg

しかしまぁ、とにかくデカい&重いww

試し撮りしたかったけど、もう日が暮れてたのでまた次回に。

でも感覚的には手ぶれ補正も凄くて、手持ちで普通に撮れる感じだ。

これは驚き。

早く使ってみたいなー(´∀`)




_01_20120522233351.jpg

最大ズームをした状態だけど、もはやカメラ本体がオマケみたいw

波動砲でも撃てそうな感じ。。。

問題は、これをどうやって自分一人で持ち運ぶか…だな(汗




カテゴリ: カメラ機材

[edit]

Posted on 2012/05/22 Tue. 23:17    TB: 0    CM: 16

この記事に対するコメント

バズーカキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ヨドバシいってたのはこれを購入するためだったんですか^^
写真UP楽しみにしてます(´∀`*)

URL | 13号廃棄物 #-

2012/05/23 00:26 * 編集 *

どこから見てもRPG・・・

レンズだけで1,6kg以上あるっておかしいです><

写真UP楽しみです♪

URL | まな #-

2012/05/23 00:27 * 編集 *

はじめまして^^

一年前に、紅のつべ動画見てからYukkiさんのファンですw
いつも素敵な写真に見とれちゃってます^^

なんかすごいレンズですね!!
そこまで大きいのとなると、三脚固定はレンズの方にするんですか!?

URL | ふぅ(Fu-mom) #-

2012/05/23 00:27 * 編集 *

でかっ!!(゜д゜)
もしかしてそれはガンキャノン、ガンタンクが装着している奴ですか!?ww

URL | D。 #-

2012/05/23 06:51 * 編集 *

yukkiさんの愛機は60Dでしたか。ちなみに私は7Dです。
しかしどえらいレンズ購入されたんですねwww
100式のメガランチャーみたいww

私が所持している望遠レンズは70-300㎜なので、
400㎜は未知の世界です。
「300以上欲しいなぁ」と思うことはよくあるんですが、価格が・・・

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/05/23 21:48 * 編集 *

ついに・・・w
カメラをやっていると、どーしても欲しくなっちゃいますよねw
そして購入後まず荷物の多さに凹みますよね(;´∀`)あ゛…
持ち運びの労力を上回る、素晴らしいお写真を撮りまくってくださーい♪

URL | うさぎ #hvWVAsZY

2012/05/24 12:33 * 編集 *

百式わろたww

「各MSはメガバズーカランチャーの火線上に近づくな!」

パシャーン!

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2012/05/24 19:11 * 編集 *

このバズーカメラはヤバイゾ!ヤバイ!

URL | すきやき #-

2012/05/24 19:31 * 編集 *

Re: 13号さん

ふ…ガチでデカいぜ…(汗

URL | yukki71 #-

2012/05/25 23:18 * 編集 *

Re: まなさん

これは僕も長い時間、手で持って写真を撮るのはキツいかもしれないww

URL | yukki71 #-

2012/05/25 23:19 * 編集 *

Re: ふぅ(Fu-mom)さん

はじめまして&いらっしゃいませ~(´∀`)
確かツィッターのフォローをして頂いていたような記憶が…。
もしご希望でありましたら、ご連絡を頂けるとこちらからもフォローさせて頂きます♪

これくらいの重量or望遠域のレンズになると、レンズの方に三脚座というのが付いてレンズに三脚固定ですね(汗
果たして僕に扱いきれるのかどうか。。。
ちなみに僕の写真なんて、ただの記録写真ですよ(^^;)

URL | yukki71 #-

2012/05/25 23:23 * 編集 *

Re: D。さん

ノン。
ハイメガキャノン砲ですw

URL | yukki71 #-

2012/05/25 23:24 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

おぉ、7Dですか!
しかも70-300mm…まさかの白ですか??
僕の兄も7Dに70-300mmのLを使ってますが、写りの差に愕然としてしまいます。。。
そういう意味ではシグマの400mmとか500mmはコストパフォーマンスに優れていますよ!

7Dもうちょっと軽かったらなぁ~。。。
まぁ僕にはバリアングル必須だったので無条件で60Dでしたけど、充分過ぎる性能に満足しております♪
だって、それまでは20Dだったのでw

URL | yukki71 #-

2012/05/25 23:28 * 編集 *

Re: うさぎさん

が…がんばりますww
リアルに持ち運びをどうしようか思案中です(;゚;∀;゚;)

URL | yukki71 #-

2012/05/25 23:32 * 編集 *

Re: ジャックさん

いや~、これはホンマにビックリ領域。
こんなモンを振り回して凄い写真を撮っている人は尊敬ですわww
まぁ…ぶっちゃけ皆三脚使ってるんだろうけどね(汗
僕は手に持って撮影するのじゃっ!ムンムン

URL | yukki71 #-

2012/05/25 23:34 * 編集 *

Re: タイトルなし

ファインダー内はもはやスナイパースコープの領域で面白いですぜww

URL | yukki71 #-

2012/05/25 23:35 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/308-c4720be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












