POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

番外 



チョー懐かしい写真が出てきたww

これは僕が中学生の時に使っていたギター。

一見、hideモデルのMG-120Xに見えますが、僕が自分で描いたモノ。

ギターは『TARGET』という入門機メーカーの安モンMGギターで、

元々はチェリーサンバーストカラーでした。

でも、出来の悪いレプリカギターなので使ってるウチに飽きてきて

自分で他の色に塗装したりして遊んでました。


hideモデルのMG-120Xギターが欲しかったけど、当時は中学生。

到底そんなお金があるわけもなく、買うことは出来なかったので

「じゃあ自分で描いたらイイやんけ」ということで、

つや消しブラックの塗料を買ってきて、プシューっと塗装。

そして雑誌に載っていたMG-120Xを見ながらポスターカラーでカキカキ。

仕上げにクリアー塗装を吹いて、我ながら完成度の高さに

「出来たー(゚∀゚)」と喜んで使ってましたね。

いや、実際にクオリティは結構高かったと今でも思うw



カテゴリ: 楽器・機材

[edit]

Posted on 2012/05/28 Mon. 15:04    TB: 0    CM: 17

この記事に対するコメント

hideモデル一番ええ奴MG-340X 30万超ですからね(゚Д゚;)
いまMG-120XなくてMG-145Xみたいですねー
ただ新しいだけかな・・・?

チェリーサンバーストがこうなりますかー・・・
誰がどう見ても上出来なペイントやと思いますよd(゜д゜)
中学生がここまでかけるか・・・
自分がかこうもんならと思うとゾッとします(;´Д`)

URL | D。 #-

2012/05/28 15:52 * 編集 *

そのギターをデコりたい><
Dさんの言うとおり、誰がどう見ても上出来なペイント♪

個人的に・・右奥の扉が気になりますw
窓の下に扉!? 

URL | まな #-

2012/05/28 17:05 * 編集 *

なんという青春の香り。
手書きとかもうマジすごいとしか言いようが・・・w

塗装したくなったらyukkiさんにお願いしますわ

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2012/05/28 17:06 * 編集 *

わーーーー!!
すごい*:.。☆..。.(´∀`人)
パッと見、騙されました( ´艸`)
Yukkiさん、どこまで器用なんだよぉ・・・。
少しでいいから、その才能わけてくだちぃ。

URL | ふぅ(Fu-mom) #-

2012/05/28 17:46 * 編集 *

SUGEEEEEEEE

これはビックリンチョです!

URL | すきやき #-

2012/05/28 18:47 * 編集 *

ペイントレベルが中学生じゃないぜ(*´д`)y-゚゚゚
yukkiさんは凝り性なんかなぁ(´∀`*)

てか写真のこの・・・
デジタルじゃないネガの雰囲気!!
懐かしい(*゚∀゚*)

URL | 13号廃棄物 #-

2012/05/28 21:29 * 編集 *

おぉ!!かなりの完成度じゃないですか!
インレイが雲形だったら完全に騙されてしまいますねwww

リサイクルショップでわけわからんメーカーのモッキンシェイプが
¥5800で売っていたので、私もペイントして遊ぼうかな?

フェルナンデスからまた、サイケペイントのミニギターが発売されるらしいですけど、いつまでHIDEで商売するんでしょう???
ファンとしては複雑な気持ちです。。。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/05/29 00:40 * 編集 *

すげぇーっ(´ヘ`;)

めっちゃカッコエエ!

逆に市販のhideモデルより価値があるのでは!

ちなみに自分のギターもhideモデルです(´ヘ`;)
ちなみに自分もサイケ欲しかったんですけど無理で…(涙)
黒のhideモデルにEMG搭載です(笑)

URL | ライスメン #-

2012/05/30 21:44 * 編集 *

Re: D。さん

今は145Xになって値上がりもしてますね。。。
ちなみに120Xと145XはフロントPU横の太陽のイラストが変わってます。
120XはMGのボディのラインで切れてたんですけど、145Xはhideのオリジナル同様、ボディの斜めになった部分まで描かれてるようになりました。
120Xはレプリカギターということで差別化されてたんでしょうけど、より忠実になったということですね(^^)

でもあの340Xの意味は解らないな…あんだけ高価なのにも関わらず、hideのオリジナルとはまた仕様も違うし…結局レプリカギターなのにあの値段のモデルを発表する意味があるのかどうか…。
やっぱり商売なのかな。

URL | yukki71 #-

2012/06/03 18:50 * 編集 *

Re: まなさん

ちなみにこの部屋は改築前の物置部屋ですw
なのでエアコン設備などはなく、夏は扇風機、冬はホットカーペットで日々この部屋で練習をしてました(^^;)

URL | yukki71 #-

2012/06/03 18:52 * 編集 *

Re: ジャックさん

まったくもって青春ですわww
まぁ、一応美術高校志望でしたので、絵描いたりは得意だったので(^^)

でも素人の塗装はやめた方がいいね。
明らかに音が変わったww

URL | yukki71 #-

2012/06/03 18:53 * 編集 *

Re: ふぅ(Fu-mom)さん

このギターは、まぁ殆どの人が騙されてくれましたねww
4万円の安物だったんですけど(^^;)

URL | yukki71 #-

2012/06/03 18:54 * 編集 *

Re: すきやきさん

やってやりましたよ!w

URL | yukki71 #-

2012/06/03 18:55 * 編集 *

Re: 13号さん

自分で言うのも何だけど、凝り性は凝り性…かな。。。
どうせやるなら納得したモノを…みたいな考え方ですからねw
今でも。

この写真は確か「写ルンです」とかで撮ったんじゃないかな?
当時、安価なデジカメなんて無かったものねw

URL | yukki71 #-

2012/06/03 18:57 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

飾る分にはギターの中身なんて何でもイイですからねw
安物でイジくり倒して遊んでも面白いかもですね(^^)

ギターとか小物は販売されてもそれはあくまでもグッズですからイイと思うんですけど、さすがにコンピューター処理をして「hideの新曲発表」とか、ああいうのはどうかと思いますね。
それはhideの作品ではなく「hideの名が付いているだけのモノ」であって、「hideの意思・意図」はどこにもないモノですからね。
非常識というか…hideというアーティストへの侮辱と捉えられても仕方ないことだと思います。

URL | yukki71 #-

2012/06/03 19:03 * 編集 *

Re: ライスメンさん

> 逆に市販のhideモデルより価値があるのでは!

そ れ は な い www

EMG搭載かぁ…今思うと一回、EMGのギターをしっかりと弾き込んでみたいなぁ。
試奏でちょろちょろっと音を確かめただけしか僕は経験がないから(´・ω・`)

URL | yukki71 #-

2012/06/03 19:06 * 編集 *

懐かしいギター!!

あの当時から君は絵やギターの才能にあふれてたぜww

動画みせてもらったけど、やっぱすげーや!!

URL | ムーチ #-

2012/06/19 17:54 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/310-969bad3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












