POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

リベンジ 



撮影のリベンジに再び京都水族館へ行ってきました。

前回行った時は時間的にイルカショーが観れなかったというのと、

やはり今回は何と言っても120-400mmレンズを試すのが目的!

さぁ、いざ突入っ!!

と思ったら…なんちゅう人の多さ。。。

館内はあまりの人の多さに写真なんて撮ってられませんでした(汗

っていうか、人で水槽なんて何も見えん…。。。

やはり土曜日や日曜日だと、まだまだこんな感じなのか('A`)

しかも入った瞬間イルカスタジアムは間もなく満席とのアナウンスが。

こりゃいかん、ということで今日はもうイルカショーに的を絞って、

館内はスルーをしてスタジアムまで直行。




_05@_20120603174035.jpg

急ぎながら、とりあえず適当に前回は撮れなかったペンギンだけ

何枚か撮っておきました。

しかしバタバタしていた為か、知らない間に手ブレ補正のスイッチが

OFFになっていたのに気付かないまま撮ってました。。。

「あれ~?なんかエラいブレるなぁ…」と思っていたら('A`)

幸いペンギンエリアは明るく、シャッター速度が速かったので

極端にはブレずにそこそこ撮れてましたが。




_09@_20120603174034.jpg

人をすり抜けやっとこさイルカスタジアムに到着。

スタジアムは既に満席で、立ち見エリアもいっぱいになってました。

スタッフの方に聞くと車椅子観覧エリアに案内してもらえて

なんとか入ることができたので助かりました。

まだショーが始まる30分前やっちゅーねん。。。

ここでいよいよ120-400mmのレンズに交換。

イルカもウォーミングアップか、ステージにズザーっと上がっては

また水にドボーンと入ったりを繰り返してましたw




_08@_20120603174034.jpg

初めて外へ持ち出した120-400mmのレンズ。

ショーが始まるまでどんなモンか色々撮って遊んでました。




_07@_20120603174035.jpg

先程の写真は、観覧席からこの写真の白枠の辺りを撮ったモノ。

※この写真は標準の18mm

もはやスナイパーの領域だw




_12@_20120603174033.jpg

いよいよイルカショーの始まり始まり~♪

イルカちゃんの大ジャンプをアップで撮るぜぇ~と思っていたら、

アップ過ぎて全然撮れん!ww

車椅子観覧エリアが思ってた以上にステージから近く、

120mmからでは寄り過ぎてて全然撮れなかったw

ジャンプの凄さが全く伝わらないこの絵…(汗




_19@_20120603173959.jpg

唯一「撮れてた…かな…」というのがこれくらいでした。

でもブレてるし('A`)

もう今回は割り切って、このレンズの描画力を知る為に

あえてレンズ交換はせず、このレンズのまま撮り続けました。




_16@_20120603174000.jpg

400mmが活躍した写真w

イルカってこんな優しい目をしてるんだね(・ω・)

かわえぇ。




_14@_20120603174000.jpg

これは会場のお客さんに歯の形を見せてくれてます。

イルカの歯って全部同じ形をしてるんだって。




_18@_20120603173959.jpg

会場にいる子供がイルカとの握手を体験できたり。

なんとこの時も、イルカの方が子供の高さに合わせる為に

自分が体を出す高さを調節してサポートしてました!

この姿勢をどうやってキープしてるんだろぅ(・ω・;)




_22@_20120603173958.jpg

ショーの最後にはイルカ達も尾ヒレで「バイバイ」をしてくれました。

すごいぞイルカちゃんっ!




_23@_20120603173958.jpg

そして噂は本当だった。

ショーも終わって「さぁ、帰る準備をするか~」とレンズ交換やら

準備をしばらくしていたら、ショーが終わったにも関わらず

イルカが突然「(゚∀゚)ヒャッホゥ!!」と言わんばかりに大ジャンプの連続w

ショーの演目以上に大ジャンプをフリーダムに披露してましたww

遊んでいるのかサービスなのかはわからないけど(^^;)


いやはや、オッサンながらに「また観たいっ!」と思ってしまった程

イルカショーすごく楽しかったです。

とりあえず今回で演目の内容も解ったので、次回は華麗なジャンプを

写真に収められるよう、また来ましょう♪







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/06/02 Sat. 20:40    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

イルカスゲー!
やはりドルフィンキックはすごい力ですね(゚Д゚)
途中あったヨガみたいなんなんですか?ww
またリベンジのリベンジお願いしますw

URL | D。 #-

2012/06/03 18:49 * 編集 *

イルカすこいけど
イルカすごいピカピカに光ってるwww
さすがYukkiさんです、負けましたm(_ _)m

URL | すきやき #-

2012/06/03 18:59 * 編集 *

400㎜でかなりの描写力ですね。イルカの質感も良く出てますし。
しかし寄れるんですね400㎜。ちょっと欲しくなったかも・・・。

レンズの選択ミスは私も何度か経験があります。
「こんな望遠いらんかったやん!」ってねwww



URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/06/03 21:24 * 編集 *

撮りに行ってきたんですね♪
yukkiさんのレンズがSRなら私のレンズはARってとこでしょうか?w
このレンズがあったら、ストーキング行為も簡単に出来ちゃいそうw
夏は海水浴場にGO!!!ですねっ!!!!

URL | まな #-

2012/06/03 22:32 * 編集 *

スゲーーーー('A`)
まるでPSG-1だぜ(´∀`*)
イルカいいですなあ~地元にイルカと一緒に泳げる所があるみたいなんだが
行きたくなってきた(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・
イルカハァハァ 幼女ニーソハァハァ

URL | 13号廃棄物 #-

2012/06/03 23:17 * 編集 *

Re: D。さん

5メートルくらいすごいジャンプしてましたよ!
結構迫力もあって、ジャンプの度に場内は「おぉー!」という歓声に包まれてました。

公園の方で団体さんが何やら踊りの練習をされていたので撮ってみましたw
何かお祭りの踊りっぽかったです。
変な大学生の集団だけだったかもしれないけど(汗

URL | yukki71 #-

2012/06/06 17:56 * 編集 *

Re: すきやきさん

なんかこうやってみると質感はヌルヌルしてそうですけどねw
握手した子供がその後感想を聞かれて「硬かった」って言ってました(^^;)

URL | yukki71 #-

2012/06/06 17:58 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

やっぱり120mm~というのは、なかなかステージを選びますねw
でもスタジアムの上段からだと調度良かったようにも思いますけど、それでも300mm以内で充分かな(^^;)
もう一本持って行っていた18-250mmの方が画角的には調度良かったですし(泣

初めて実践的にこのレンズを使ってみましたが、かなり綺麗でビックリです!
望遠域特有の「モヤッ」とした感じも全然無く、さすがLの100-400mmの描画力と互角か、それ以上かと言われているだけありました。
フォーカス速度も「構えて一瞬でシャッターを切る!」なんて場面はさすがに若干ツライのかなぁというレベルで、全然気にならない充分な速さだったので、この性能と描画力をこの値段で手に入るというのは、かなりコストパフォーマンスに優れているのではないでしょうか。
僕みたいに「無条件で手持ち」という人でなければ、描画力も同じ150-500mmの方がイイとは思いますけどね(^^;)

URL | yukki71 #-

2012/06/06 18:12 * 編集 *

Re: まなさん

タイーホされるっちゅーねんwww

URL | yukki71 #-

2012/06/06 18:12 * 編集 *

Re: 13号さん

他のイルカショーと比べると京都水族館のイルカショーはあんまり飛んだり跳ねたりはせず、イルカの生態を教えてくれるショー、という感じだったのですが、楽しかったです(´∀`)
ニーソ…ごくり。

URL | yukki71 #-

2012/06/06 18:14 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/312-daddd21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












