POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

スタート 

01_20120607230812.jpg

おらーっ!

材料一式買ってきたどー!!

総額8000ゼニーもしたぞー!!! チクショー(泣

ハッキリ言って塗装屋に頼んだ方が費用対効果が良かったかもしれん!

まぁ今更そんなことを言っても仕方ないので、頑張りまする。

こんだけ買って失敗は許されんな…('A`)




02_20120607230812.jpg

早速作業開始。

経験上こういう作業は、やる気があるうちにやってしまうのが

完成度を高める一番のコツなのだっ!w


とりあえずサンドペーパーで今のマットブラックラメを落とします。

マットじゃなけりゃなぁ…そのまま下地で使えたのに…(T_T)シクシク

本格的にさらばじゃ、マットブラックラメ。

もう後戻りはでき~な~い~っと♪




03_20120607230811.jpg

ふぃ…塗装剥ぎ終了。

そして塗装を剥いでる途中で気付く…。

電子機器だからマスキングだけだと耐水ペーパー使えへんやんけ…(;゚;∀;゚;)


…ま、細けぇことはいいんだよ。

私はいつもそうやって苦難を乗り越えてきた。

今のギターのテクニックも適当精神の賜物なのだ。

私ならできる。




04_20120607230811.jpg

おまけ。

ネックとボディの接合面になにやら数字が。

調べてみると書かれている左4桁の数字が、どうやら製造年らしい。

つまり、このZO-3は2001年製のようだ。

このZO-3は僕が入院中に買ったモノだから、調度今から10年前。

うむ、そんなモンだろう。


さて、いよいよ次からは塗装作業だが…。

湿気の少ない天気の良い日にやらないとなぁ。。。

梅雨に突入する前に塗装作業は終わらせてしまいたいところ(ーー;)


ZO-3イメチェン計画 つづく




カテゴリ: ZO-3改造録

[edit]

Posted on 2012/06/07 Thu. 23:16    TB: 0    CM: 16

この記事に対するコメント

塗装剥ぎおつかれっす!
もう梅雨に入るらしいんで塗装はまだ先になりそうですね(´・ω・)

URL | D。 #-

2012/06/08 15:34 * 編集 *

ハエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ早すぎる!マジで早い!さすがYukkiさんだ!

シーラーは残してありますよね?
残してあると思いますがね( ´,_ゝ`)Yukkiさんは完璧なのだ!!

URL | すきやき #-

2012/06/08 18:46 * 編集 *

おぉ!本格的ですね。
マットブラックの上からちょいちょいっと塗るだけかと思ってました。
完璧主義ですな。

友達になれそうですwwww

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/06/08 19:59 * 編集 *

ああ…なんかガンプラ本気で作ってた頃思い出すw

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2012/06/08 21:15 * 編集 *

は、初めまして。
何色に塗るんすか?

URL | ンジャメナ #-

2012/06/08 21:33 * 編集 *

さすがですね!

塗装って紙やすりではがすものなんですか?

僕のいとこもバンドをやっていましたが、派手にペイントしたりシール貼ったり、ピックガードを奇抜な形にしたり色々してましたね。

URL | へのへのもへじ #-

2012/06/08 22:06 * 編集 *

やはり凝り性w
どうせなら凝って綺麗に仕上がった方が愛着わくし
大事にしますもんね(´∀`*)
完成が楽しみだわ・・・

URL | 13号廃棄物 #-

2012/06/09 00:35 * 編集 *

どんなペイントしちゃうんでしょうか!?
yukkiさん 絵が上手いから、そんなのが完成するのかなと期待して待ってますね( *´艸`)

なんなら、私が書いてもいいですぉ・・・ヾ(*´∀`)ノ

URL | まな #-

2012/06/09 14:11 * 編集 *

Re: D。さん

もう梅雨に入るというのを塗装剥いでから知ったww
あと一週間くらい持ってほしいなぁ。。。

URL | yukki71 #-

2012/06/10 15:27 * 編集 *

Re: すきやきさん

シーラー??
僕の経験上そんなものは必要ないww

URL | yukki71 #-

2012/06/10 15:28 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

いや、チョー適当ッスww
ちょいちょいっと塗るだけの内容ならそうしてましたが、今回やろうと思ってる塗装が工程的にそうはいかないっぽいので、今回はちょっと頑張ってみます(゚∀゚)

URL | yukki71 #-

2012/06/10 15:30 * 編集 *

Re: ジャックさん

今まさにその気分なんだze!ww

URL | yukki71 #-

2012/06/10 15:30 * 編集 *

Re: ンジャメナさん

はじめまして&いらっしゃいませ(´∀`)
何色になるかは次の工程までのお楽しみww

URL | yukki71 #-

2012/06/10 15:31 * 編集 *

Re: へのへのもへじさん

グラインダーでバッサリと塗装を吹き飛ばすこともできますが、それをすると後の処理がやすりで擦るよりも面倒なことになるので、今回は地道にゴシゴシとペーパーで擦ってます。
シール貼りは僕も昔はやってましたけど…なんか飽きてしまいました。。。

URL | yukki71 #-

2012/06/10 15:34 * 編集 *

Re: 13号さん

そうそう、どうせなら綺麗に…っていうくらいの感覚ですよw
途中で失敗したらどないしまひょ(´・ω・`;)

URL | yukki71 #-

2012/06/10 15:35 * 編集 *

Re: まなさん

> なんなら、私が書いてもいいですぉ

それだけはマジ勘弁wwww

URL | yukki71 #-

2012/06/10 15:36 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/314-f86d49ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












