POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

大詰め 



天気予報を見ると今日の夜から雨。

そして、一週間程度しばらくの間は天気が悪い。

このまま行くと湿度も高くなる一方の季節。

今日の昼しか塗装をする時間はないっ!

ということで、昨日に続いて今日は最終塗装のクリアーを吹きます。

このクリアーは「塗装面を72時間は乾燥させてから吹き付けてください」

との注意書きがあったのですが、強行してやるぜ。(←待てない人)


ちなみにこのウレタンクリアー、一缶でまさかの2600ゼニーという

鬼畜な値段(しかも1回きりの使い捨て)なのですが、

さすがにギターにラッカー系のクリアーを使う気にはならず、

ここは奮発してウレタンを購入しました。

ギターを塗装されている方をネットで調べると、やはり多くの方が

ウレタンを強く推奨もされていたので。




13_20120615213603.jpg

せっかく塗装も剥いで『FERNADES』のロゴも消えたことなので、

カッティングシートを使ってロゴを自作しておきました。

『j.custom』ならぬ、『zo.custom』ですw

シートの上からクリアーを塗り、コーティングしてしまいましょう。

さぁ、最後のクリアーを吹くざますよー。

使い切るつもりでたっぷりと吹き付けてやりますとも。




15.jpg

僕は昔からクリアーを吹くのがヘタというか、嫌いな工程だったんですが

さすがウレタン…ヘタな僕が缶スプレーでも結構綺麗に塗れました。

ギターは黒ヒゲ危機一髪みたいになってるけどw

クリアーを吹くことでカッティングシートも縮み上がらないか不安でしたが、

ラッカーよりもウレタンの方が侵食はされ難いようなので、

無事綺麗にコーティングもできました(´∀`)

※昔エライ目にあった経験あり


さて、乾燥の後はいよいよ最終仕上げの磨きと、パーツの組み付け。

完成の姿がようやく見えてきましたよ~。

ウレタンは完全乾燥に日数が掛かるので、その間に弦を買いに行くか。




カテゴリ: ZO-3改造録

[edit]

Posted on 2012/06/15 Fri. 22:03    TB: 0    CM: 14

この記事に対するコメント

おちかれさまです^^

すっごい綺麗じゃないですか!!
しぶい^^
出来上がってからの
轢いてみた動画が楽しみですぅ( ´艸`)

URL | ふぅ(Fu-mom) #-

2012/06/15 22:15 * 編集 *

なんと!ゾーカス!
これからあめみたいなんで乾燥に時間かかりそうですね(゚Д゚)

URL | D。 #-

2012/06/15 22:18 * 編集 *

ペース早っwww
ゾーカスかっこよすぎるww
僕もクリアー一気に吹きすぎて泡がブクブクと・・・うわぁ・・

それにしてもYukkiさんお上手m(_ _)m

URL | すきやき #-

2012/06/15 22:28 * 編集 *

え、時間経ってないのにしちゃって大丈夫なんですか!?

「葵」 「Zo Custom」かっこいいですね!

それにしても短期間でこんなにテキパキ進むって手際いいですね!

URL | へのへのもへじ #-

2012/06/16 10:13 * 編集 *

クリア噴くと全然変わりますね。
yukkiさんに弾かれているゾーカスタムを見てみたいので、
ぜひ動画うpお願いします。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/06/16 13:32 * 編集 *

素人の完成度じゃねええええ('A`)

えーと・・・

素人の完成度じゃねええええ('A`)


Zoカス配信楽しみにしとります(´∀`*)

URL | 13号廃棄物 #-

2012/06/17 00:37 * 編集 *

うわ~ぉΣ(゚д゚;)
さすが早いっすねぇー
もういっそのこと塗装会社とか立ち上げちゃえばいいのにw

昔のエライ目ってなんですか・・・?

URL | ンジャメナ #-

2012/06/17 13:36 * 編集 *

バーン!!(★▼▼)o┳*-----------------●));´ロ`))ア、アニキィ...

URL | ・・・ #-

2012/06/17 13:39 * 編集 *

Re: D。さん

ゾーカスですw
もはやフェルナンデスじゃなくなってる件ww

URL | yukki71 #-

2012/06/17 22:32 * 編集 *

Re: すきやきさん

僕もクリアーはヘタで、基本泡でブクブクかザラザラ肌になってしまうのですが、さすがウレタン…ヘタクソが塗っても綺麗に塗れますw

URL | yukki71 #-

2012/06/17 22:34 * 編集 *

Re: へのへのもへじさん

みんな乾燥にビビリ過ぎなんっすよーw

そして残念ながら「葵」ではござらん。。。('A`)

URL | yukki71 #-

2012/06/17 22:35 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

そうですね、まずはコイツを使ってお披露目配信かな?w

URL | yukki71 #-

2012/06/17 22:35 * 編集 *

Re: 13号さん

ウヒョヒョ(゚∀゚)
自分でも驚いておりますw
何でもやりゃあ出来るモンだwww

完成したらまずはお披露目配信ですな♪

URL | yukki71 #-

2012/06/17 22:37 * 編集 *

Re: ンジャメナさん

さすがにお金取るほどの技術と完成度じゃないッス(汗
昔、シールを貼って「おっしゃー、剥がれないようにコーティングするぞ!」と思ってクリアーを大量に吹いたら、貼っておいたシールがグニャグニャグヤーっと縮れてしまい、大失敗した経験があるのですww

URL | yukki71 #-

2012/06/17 22:39 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/318-5cb0ac11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












