POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ネイティブフェイス 



あー、やっと投稿出来た!

今回、ニコエンコというソフトを使って

エンコードしてみたのですが、

いざ作って投稿してみると…カクカクしてる。。。

PC上でのデータを再生すると綺麗なんだけど

投稿したニコ動を再生すると なぜかカクカク…。

色々設定をイジってテストしまくってました。

投稿しては消しの繰り返しで、テスト投稿中に

マイリス入れてくれた人がいたんだけど、

ホント申し訳なかったですm(__)m


なんとかカクカクしない程度の画質に設定して

少しは見れるレベルにはなったと思います。

で、最終チェック中にコメ番1を視聴者の方に

先取りされてしまいましたwww

一応自分で「1」というコメは入れときましたがw

こんな事ってあるんですね(・ω・;)

どうやって動画を見つけられたのか…。


ニコ動に投稿するには、エンコードについて

ちょいと勉強しないといけないなぁ。

詳しい人いたら誰か教えてください。。。


そして曲のネイティブフェイス。

いやー、かなり難しかったです。。。

もうちょっと練習してから録ってれば

危い部分も綺麗に弾けてたとは思いますが

"動画を投稿しよう!"というテンションが

あるウチにさっさと弾いて投稿してしまわないと、

曲を弾けるようになった時点でテンションが

自分の中で終わっちゃうんですよね。

Youtubeでの投稿感覚が長いのは

この所為なんです…スミマセンm(__)m


まぁ、そんなこんなで何とか完了です。

最後に。

一般会員でサーセンwww

凛奈





カテゴリ: 動画

[edit]

Posted on 2010/09/18 Sat. 03:17    TB: 0    CM: 20

この記事に対するコメント

いやぁ...もうさすがですとしか言えません!!

唖然として見てしまいました(笑)



シェクターのギターまで持っていたんですね!!

おそらくSD-Ⅱ-24-ASだと思われるのですが...。


フロントピックアップがマイルドで気持ち良いですね(^^)/


新作、まさにGJでした!!

URL | kou #-

2010/09/18 10:05 * 編集 *

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

イイ!! イイよ!! 兄さん!!!

yukkiさんのプレイはほんと毎回見入ってしまいます|∀・)ジー
たとえ弾いてる曲を知らなかったとしても、全く違和感なく聴けるその安定感。
なによりyukkiさんのアレンジが最高にイイ!!
今ではX-JAPANの曲が原曲では物足りなくなってるのは言うまでもない・・・

URL | rk91 #-

2010/09/18 12:01 * 編集 *

右手と左手の動きに無駄がなさ過ぎて怖いですw僕もあと何年練習すればこんなにかっこよく弾けるようになるんだろう・・・練習にも気合が入るってもんです!

新作乙でした~

URL | もーさん #-

2010/09/18 12:11 * 編集 *

アップお疲れ様でした!

って、yukkiさんシェクター持ってたんですか!いいなぁ~wすごいおしゃれ感がありますよね、シェクターって。

動画は今もずっとリピート中なんですけど、運指がエライことになってますね^^;最初の方なんか小指のオンパレードというかwそれにスウィープも相変わらずお上手で・・・いやぁスバラシイ。

やっぱyukkiさん左手のフォームも無駄がなくて綺麗・・・ええ、そうですね、ソナタのヤニさんとあわせて参考にさせていただいきますわ。いいとことろは迷わずガッツリ盗んじゃいますよワタシ!

それより自分もサボってないでそろそろ投稿しなきゃなぁ。モチベーションが上がったところだし。新しいデジカメもそろそろやってくるから、画質もバッと上がるだろうし・・・うん、やるか。

あ、それと自分エンコードソフトはつんでれんこを使ってます。多少の音ズレはありますけど、知識の浅い自分には操作も簡単だし、悪くはない感じですよ。もう開発中止とか聞いてますけど。

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2010/09/18 13:08 * 編集 *

Re: kouさん

いえいえ、ありがとうございます(^^)
ギターはその通り、SD-Ⅱです。
キングVがシェクターに変わりましたww

音は結構独特で面白いですね。
また細かいレビューを書いてみたいと思います♪

URL | yukki71 #-

2010/09/18 14:24 * 編集 *

Re: rk91さん

ありがとうございます(^^)
アレンジ部分は自分の手クセをそのまま弾いてるので、手抜きっちゃ手抜きですけどねw
これくらいでも楽しんでもらえれば本望です(´∀`)

URL | yukki71 #-

2010/09/18 14:27 * 編集 *

Re: もーさん

ありがとうございます(^^)
そうです、練習ですよ、練習。
また講座的なモノも書きたいんですけど、あの手の内容はシッカリ書かなきゃいけないので、なかなか時間がないw

URL | yukki71 #-

2010/09/18 14:30 * 編集 *

Re: ジャックさん

むふっ、ニコ動返り咲きました。
ギターはキングVからシェクターに変身しましたww

そう、運指がこの曲をギターで演奏するとエライ事に。。。
ワイドに指を広げるストレッチフォームが僕は苦手なので、苦労しました。
おかげで左手の筋肉がかなり痛い('A`)
jカスならもう少し楽に弾けたと思うんだけど。

盗むところはどんどん盗んでね♪
僕はその為の動画投稿ですから(^^)

う~ん、ニコエンコも操作とか使い勝手は凄い簡単なんですよ。
で、「便利だな~」と思ってたけど、いざ投稿したら(´・ω・`)???な感じでw
プレミアム会員にでもなると、すんなりイケそうな気はするんですが。。。
つんでれんこ、ちょっと調べてみます。

URL | yukki71 #-

2010/09/18 14:36 * 編集 *

新作がきたというので見ましたよ~!
もうね、言葉がないですw
アレンジに安定感に至高のビブラート、最高です!
本当によかったです、GJ

あと珍しいカラーのシェクターっすねw

URL | ポン酢 #-

2010/09/18 18:32 * 編集 *

Re: ポン酢さん

ありがとー(´∀`)
ポン酢さんのジャンルとは少し違う音楽だとは思うけどねw
観て頂けて嬉しいです。

このSD-Ⅱのカラーは、今年の春30本(だったかな?)限定のラベンダーカラーです♪
魅惑の紫!

URL | yukki71 #-

2010/09/18 20:41 * 編集 *

はじめまして

はじめましてm(_ _)m

YouTubeから来ました。


Miscast好きですね。

音の出し方が めっちゃ上手いです(*^o^*)

自分も ギター弾きますが 全然上手くは無いです(ToT)


タブ譜読めないから 、興味本位で見たカノンロックなんて???でした!


X JAPANの楽譜持ってるんですが(jealousyとBLUE BLOOD)楽譜と実際の音とは違う箇所が何ヶ所もあるんですが それはX JAPAN本人が作った物では無いからでしょうか!?


良かったら教えて下さいm(_ _)m

URL | ヨッシ #-

2010/09/19 00:39 * 編集 *

Re: ヨッシさん

はじめまして&いらっしゃいませ(´∀`)
お褒めのお言葉、ありがとうございます♪

ふむふむ、譜面ですね?
簡単に言いますと、市販されている楽譜は当然本人達は関わっていません。
(BLUE BLOODの楽譜に関しては"本人監修"と書いてあるので、出版される前の原稿みたいなモノをXのメンバーがサッと目を通すくらいはしたかもしれませんね)

市販されている楽譜というのは、楽譜の出版社の人達が書いています。
基本的には絶対音感、またはそれに近い能力を持った人が譜面を書く仕事をしたりされているそうですが、当然適当なモノも存在します。(特にバンドスコア系なんかは…)
なので勿論、出版社が違えば同じ曲でも記載されている譜の内容は異なってきます。
ちなみにXのドラム譜なんて、ドラムを知っている人が書いているとは到底思えない内容が記載されてたりします。

Jealousyの楽譜のギタータブも、イントロでいきなりオカシイですしw
タブ譜というのは、あくまでも音符と同じ位置のタブ(フレット位置)が書いてあるだけで、実際には有り得ない運指になってたりします。
なので、タブ譜というのはあくまでも"目安"くらいに見ておかないとダメなので、譜面と睨めっこしてフレーズを追っ掛けてるだけでは上達しないのですよ。

ですから、ヨッシさんもこれから練習を頑張られる際は、その辺を少し意識しておくといいと思います(^^)

URL | yukki71 #-

2010/09/19 02:01 * 編集 *

おはようございます。

うわぁ(゜∇゜)


ご親切にありがとうございます(≧∇≦)


そうなんですね!!!


昨日は、ピックの持ち方を 読んで 実際に持つ位置を短くしたら 本当にスラスラとはいくほど簡単には上手く弾けませんでしたが 長めに持っていた本来よりは 楽にsilent jealousyのソロが弾きやすくなりました(*^o^*)


凄い勉強になりました!


MiscastをYouTubeで見て以来 本当に 本当に 憧れる存在です!


身近には やっている人がいないので なかなかギターに関しての知識は 全然無いんです!


ギター歴は 実は12年何ですが(°□°;)


夢の中へ 一番好きです(^O^)


ブログには どうしても身近に動画欲しくて 携帯に変換出来るMYTubeでダウンロードした際に ブログを開設しているのを知り 辿り着く事が出来ました!


自分には奇跡!


それ位の ファンになりました!


赤の他人ですが これからも ブログ&動画見させて下さい。

URL | ヨッシ #-

2010/09/19 08:36 * 編集 *

はじめまして^^
ニコで見て飛んで来ましたw
メチャクチャかっこよかったです!!!
自分もギター弾き&東方好きなんで感動です。
これからもたくさん動画うpしてください!

あと「ピッキング フォーム編その5」の記事についてなのですがyukki71さんのいうとうりにすると、ピッキングがどうしても逆アングルのようになっちゃいます(というか、そうしないときつい^^;)もしかして肘ごとガクッと落とすのですか?

URL | shiyo #-

2010/09/19 21:11 * 編集 *

こんばんわ~
いやぁやはり上手い♪
ニコ動 見ちゃいましたよ(笑)友人宅で( ´∀`)
なぜ友人宅?というと
俺はプレミア会員じゃないのですww

俺も最近ライン撮りにしようかと考え中なんですよね~(^_^)
今 YouTubeには携帯撮りでアップしてるんですが
下手な上に雑音が重なって さらに残念系(・∀・)ww

練習記録なんで個人的には気にならないけど
運悪く聞く人にとっては迷惑極まりないという(笑)

なんにせよ、練習なんですけど………
まずはPC買わないと始まらない(・∀・)笑

URL | リプトン #TY.N/4k.

2010/09/19 22:54 * 編集 *

Re: ヨッシさん

ありがとうございます(´∀`)
記事に書いたことが役に立ってくれたようでなによりです♪
これからも悩める方達の手助けが出来たらなぁと、頑張って色々書いていこうと思ってますので、こちらこそ宜しくお願いします~。

URL | yukki71 #-

2010/09/19 23:36 * 編集 *

Re: shiyoさん

はじめまして&いらっしゃいませ(´∀`)
ありがとうございます。
東方は中身については全然知らないのですが、東方モノの音楽は凄い好きなんです。
頑張ってペース上げて投稿しないとダメだなぁ。。。

さて、ピッキングですが。
そうですね、慣れるまでは気持ち的に肘ごと落とす感じでもイイと思います。
逆アングルみたいになるというのは、恐らく手首以降だけをそのまま下へ動かそうとしているんだと思います。
動き的には一応肘も曲げ伸ばしする感じで、尚且つ手首の角度はあまり変化させないという具合です。

まぁ、あくまでもピックを当てる位置&角度を揃えるのが目的なので、自分に合った動きも研究してみるとイイと思いますよ(^^)
ガンバッテ!

URL | yukki71 #-

2010/09/19 23:56 * 編集 *

Re: リプトンさん

ありがとうございます~(´∀`)
ぼ…僕も残念ながら一般会員。。。

ライン録りはごまかし効かないですからね~。
あと、音作りがライン録り用の音を作らないとエライ事になりますしねw
カッチョイイ動画が見れる日を楽しみにしてますよ♪

URL | yukki71 #-

2010/09/20 00:01 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/09/20 01:25 * 編集 *

ありがとうございます(^O^)


何てお呼びしたらいいでしょうか!?


gda03customさんで 良いんですかね?


自分は本当のあだ名なんです(^O^)


ブログしたいんですが、以前 嫌がらせされて 今はしてないです!


スイマセンm(_ _)m


ブログに書いてあった通りだなぁって 本当に思いました。


無駄な動きが 多いとソロパートになると右手がついてきませんね(∋_∈)


為になります(^O^)


ピックを短くして右手を固定するように意識しながら練習したら 全然 前より無駄な場所を弾いて音がブレたりしなくなりました(-^〇^-)


今、Miscastのソロ付近まで練習しています!


ただ、ライトハンドが(>Σ<)


同じYouTubeにあるMiscastでも やっぱり gda03customさんは 別格ですね!!!


自分なりに 動画を教材として 頑張りますo(^-^)o


こちらこそ 本当に よろしくお願いしますm(_ _)m

URL | ヨッシ #-

2010/09/20 11:04 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/32-818485c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












