POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ちょっくら日本海 



(゚∀゚)ヒャッホーイ!!

なんだか突然こんな所にいるぜー。

兄貴が仕事休みだったので、一緒に写真を撮りに行ってみますた。




_02@_20120619223851.jpg

国道27号線から見える景色。

いいね~、この静かな海の町って感じ。

こういう所へ来て、ようやく120-400mmの本領発揮だ。

実質、初めてまともに使う感じかなw

この前のイルカショーは失敗だったし…(汗




_06@_20120619223850.jpg

しかし生憎の空模様。。。

台風接近中だしね(´・ω・`)




_05@_20120619223850.jpg

意味もなく岩を撮ってみた。

う~む…やはり望遠レンズだと、こういうブログの為に必要な

肝心の「記録写真」がうまく撮れない…('A`)

当たり前だがww




_11@_20120619223849.jpg

先程の場所からは少し移動して、小さな港へ。

海水浴シーズンから外れた静かな海というのは、イイもんですなぁ。

ちなみに、こちらはいつもの18-250mmのレンズ。

楽だけど、コイツはやっぱ応急用かな(´・ω・`)

こんなブログサイズの写真じゃ、写りの違いなんて解らないけどね。。。




_12@_20120619223822.jpg

敦賀港の方までやって来ました。

もう日が暮れちゃいましたが。。。

静まり返った中、聞こえる海の音がなんとも心地良いです。




_13@_20120619223822.jpg

海にコンテナってのは良く似合う。

港でコンテナなんかを見ると、なんだか『あぶない刑事』を思い出しますw

今の若い子は知らんだろーなーっ!ww




_22@_20120619223820.jpg

先程の場所から少し移動して、こちらは以前にも訪れた所。

海上保安庁の船(巡視船)が碇泊しておりまする。

前回は小さいのが一隻だけだったんだけど、この日は数隻ありました。




_15@_20120619223821.jpg

パシャパシャ写真を撮っていると、突然デカイのが入港してきました。

これも海上保安庁の船でしたが、暗かったので何なのかは確認できず。

何かの訓練だったのか、サーチライトも点けてバタバタと作業をされてました。




_17@_20120619223821.jpg

これも日本(くに)の海を守る男達の姿。

何だか物々しい雰囲気でしたが、中の人達は至って楽しそうでしたw

写真を撮ってると、散歩をしていた地元のオジさんが話しかけてきて、

そのオジさん曰く「こんなデカいのが来てるのは珍しい」とのこと。

何気に貴重なシーンに出くわしたのだろうか(・ω・)




_20@_20120619223821.jpg

そんなこんなで、ここらで雨も降ってきたので帰路へ。

久しぶりにガッツリ出掛けたのと、120-400mmのレンズをしっかりと

あれこれ試すことが出来たので楽しかったー(´∀`)

120-400mmもまだまだ撮り方が解ってない分、非常に面白いレンズだ♪

さぁ、しっかり仕事しようww







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/06/18 Mon. 23:52    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

兄者様も同じお仕事されてるんですか?

それにしても岩がどうしてもネッシーに見えてしまうww

URL | へのへのもへじ #-

2012/06/20 00:40 * 編集 *

夜の巡視船も手持ち撮影ですか?
だとするとかなり手振れ補正が効くレンズという事になりますね。

しかし、あぶない刑事ってyukkiさんの年代でもギリじゃないです?

イエローハートjrハートの件ですが、スピーカー部分がハート型にくりぬいてあって、この部分が黒いハートになっているというなかなか凝った造りなんです。
ただ、雲形インレイでないのがイマイチ・・・。ZO-さんは雲形なのに・・・。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/06/20 11:57 * 編集 *

行くぜユージ!
OKタカ!

って兄貴とお出かけですか?ww
めっちゃイカ釣れそうなポイントじゃないですか!
最後は海猿?w

URL | D。 #-

2012/06/20 18:30 * 編集 *

Re: へのへのもへじさん

仕事はさすがに違いますよw
僕が時間を取って兄貴の休みに合わせただけです(^^;)

URL | yukki71 #-

2012/06/22 00:43 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

あぶない刑事は、僕が小さい頃に再放送されてたのをずっと観てましたw
劇場版とかもレンタルビデオで親がよく借りてきたりしてたので(^^)

巡視船は手持ちです。
ISO-1250でF7.1、SSは1/13です。
コンテナの写真とかは三脚座を付けたまま地面に置いて長時間露光です。
三脚座で自立してくれるので、三脚を使えない僕としては意外と重宝してますねw

なるほどー、イエローハートはスピーカーがハート型なんですね!?
変に凝って作ってあるなww
でもそれは逆にヘタにペイントしちゃうのは勿体無いですよ!(汗

URL | yukki71 #-

2012/06/22 00:49 * 編集 *

Re: D。さん

あぶ刑事観たくなってきたww

場所は港ですしねぇ…釣りをしてる人も沢山いました。
写真を撮ってる時も、水面を魚がパシャパシャと飛び跳ねたりしてましたよ(^^)
海猿って海保が部隊だったっけ?w

URL | yukki71 #-

2012/06/22 00:51 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/320-9c250d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












