POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

DR ネオン弦 



ZO-3用に注文していた弦がやっと届きました!

楽器屋さんも行ったのですが、売ってなかったので結局ネットで注文。。。

本来はこのネオン弦ではなく、ただのカラー弦が欲しかったんですが

カラー弦(特にお目当てのピンク)はネットでも売ってなかった('A`)


まぁZO-3用ということで、オブジェというかネタ半分もあるので、

ここはいっちょ巷で噂のネオン弦をチョイスしてみることに。

値段もエリクサーと同じ程度だったので、とりあえずお目当てのピンクと、

ストックとしてグリーンを選んでみました。




_02@_20120621232934.jpg

うほっ!

なんたる蛍光色www

ちなみにこれは蓄光ではなくリン光とのことで、ブラックライトを当てないと

部屋の明かりを消したところで光らないです。

リン光でも時計とかに使われてるのもリン光の塗料なんだけどな…。

なんでこれは光らへんのやー。。。

まぁそれは置いといて、早速ギターに張ってみます。




_07@_20120621232932.jpg

ジャカジャン♪

これで『zo.custom』がついに完全体になりました!

完璧に計画通り&イメージ通りです。

ネオン弦というのは、いささか予定外ではありますがw




_03@_20120621232933.jpg

こんな感じ。

このネオン弦、触ってみた感じはさすがに違和感があります。

明らかに「塗ってある感」が凄いです(汗

そして多分、せっかくのピンクもすぐに剥げてしまうでしょう。。。

弦を巻いてる時点でペグの辺りはポロポロと剥がれてきたレベル('A`)

これはまさにオブジェ用か、ライプの一発用の弦として

割り切った方がイイんじゃないかなと。

フィンガーイーズを吹いてクロスで拭くのすら怖い。




_05@_20120621232933.jpg

見た目はなかなか気に入ってますけど、ホントにすぐに剥げそうで、

これはちょっと勿体無くてなかなか弾く気にならないな。。。

普通のカラー弦だとそうそう簡単にカラーコートが剥げたりは

しないんでしょうかねぇ(´・ω・`)

そう思ってネオン弦よりもカラー弦が欲しかったのだけど…。

どこかカラー弦を安くで取り揃えてる店ないかなぁ。




カテゴリ: 楽器・機材

[edit]

Posted on 2012/06/21 Thu. 23:35    TB: 0    CM: 16

この記事に対するコメント

zo.custom かっこいいですね
写真を見て思ったのですが 今度ブログで所持しているギターを紹介してくれませんか? 写真を取る練習にもなりますよ(笑)

URL | ケン #-

2012/06/22 00:54 * 編集 *

きた…
ついに完成(´Д` )ハァハァ
お見事ですヾ(*´∀`*)ノ

しかし、そこまでのポロポロ具合だと、yukkiさんが弾いたら、あっという間でしょうな。。。

このギター画像、友達に見せていいっすか?ラップ塗装に興味を示したヤツがいるんです( ^ω^ )

てか俺もやってみたくなってきたぜ!何に塗装するか、が全くもって未定ですがw

URL | 13号 #-

2012/06/22 03:14 * 編集 *

おぉっ!遂に完成ですね。
私は赤い弦が張られるのではないかと予想していました。
結構当たってましたねwww

yukkiさんが弾いたらイッパツで色剥げちゃいそうですね。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/06/22 13:12 * 編集 *

おおおこれが噂のwwwww
でも塗装すぐはげちゃうのはちょっと残念ですね。
やっぱ普通にカラー弦が良いのだろうか…

そしてZo.custom、他のギターと並んでも圧倒的な存在感だw
そういえばyukkiさんの愛車もブルーですし結構お好きな色なんですか?

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2012/06/22 15:52 * 編集 *

青はなかったんですか?
インパクトはありますね!
蓄光塗料軽く塗ってみては???

URL | D。 #-

2012/06/22 17:03 * 編集 *

http://www.samick.jp/img/aurora/arurora_shop_eg.html
カラー弦これですか?

URL | D。 #-

2012/06/22 17:10 * 編集 *

素晴らしい(´ヘ`;)

本当に素晴らしいです!
ホントにオブジェとして飾るべきギターではないでしょうか!

ZO3の域を超えてしまってますね(驚)

URL | ライスメン #-

2012/06/22 17:31 * 編集 *

素晴らしいです!!
しばらく見ないうちにすごいすすんでて本当感動(*´∀`*)

しばらくみのがしてましたすいませんm(_ _)m

URL | すきやき #-

2012/06/22 18:34 * 編集 *

Re: ケンさん

ギター、紹介してますよ(´・ω・`)

URL | yukki71 #-

2012/06/22 21:00 * 編集 *

Re: 13号さん

全然見せてもらってOKですよ~♪
ただ、こんな缶スプレーでチャンレンジする場合は、間違ってもホームセンターの200~300円程度の缶スプレーは使わないよーに。
塗料も水っぽく、さらにはノズルがショボいので絶対にムラなく綺麗に塗るなんてことは不可能です。
下地を塗るくらいなら辛うじて大丈夫かもしれませんが…。
僕の経験上、最低でも700円代くらいのモノを使うようにしましょう(^^)b

小さいモノを塗装する場合であれば、クリアーもウレタンなんて上等なモノは使わずとも普通のラッカークリアーでイイと思うので、もっとお手軽にチャレンジできるかもですよ。

URL | yukki71 #-

2012/06/22 21:06 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

へっへっへー、計画当初から青に塗るなら弦はピンクと決めていました。
4,5,6弦は割りと色も強く吸着してるんですけど、1,2,3弦は危ういですね。。。
ベーシストが指弾きで弾く分には、かなり長持ちはしそうですけどねw

URL | yukki71 #-

2012/06/22 21:08 * 編集 *

Re: ジャックさん

普通のカラー弦は着色ではなく「色のついたコーティング」のような感じみたい(・ω・)
さすがにこのネオン弦は「弦に着色」している感が。。。
なのでコーティング弦としも使えなさそうです('A`)

青は好きかな~。
というより、好きなモノに青が多い…みたいなw
現在所有しているギターの中で、ぶっちぎりで一番存在感がある1本になっちまったぃww

URL | yukki71 #-

2012/06/22 21:11 * 編集 *

Re: D。さん

青いギターに青い弦はセンスないわーww
さすがに塗るのは、完全にオブジェ化してしまいますね(汗
ちょっとは触りたいじゃん(^^;)

URL | yukki71 #-

2012/06/22 21:13 * 編集 *

Re: D。さん

そうそう、このオーロラっていうメーカーと、ネオン弦と同じDRからカラー弦が出てるんですけど、オーロラはちょっと安っぽい印象がありますね。。。
まぁ食わず嫌いはイヤなので、どっちも試してみるつもりではありますけど、どちらもなかなか安くでは手に入らない代物のようで(´・ω・`)

URL | yukki71 #-

2012/06/22 21:15 * 編集 *

Re: ライスメンさん

結構イイ感じに仕上がってますでしょ?w
こんな弦を張っちゃうとホントに弾く気がおきなくて…リアルにオブジェ化してますなww

URL | yukki71 #-

2012/06/22 21:16 * 編集 *

Re: すきやきさん

いえいえ、そんな…ご自信のご自由な時に見て頂ければ、です(^^;)
結構イイ感じに出来上がってるでしょ?

URL | yukki71 #-

2012/06/22 21:19 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/321-a1565266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












