POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

zo.custom 

_06_20130207164713.jpg
メーカー:FERNANDES
機種:ZO-3
型式:DIGI-ZO Hyper 2001
カラー:ORIGINAL

オリジナルカラーリング(自家塗装)を施したZO-3です。

『奏でるゾー zo.custom』と命名。

カラーリング施行についての記録はこちらにまとめてあります。

※ ※ ZO-3改造録 ※ ※


このZO-3は僕が入院中に、病院内でもギターの練習ができるようにと

外出届けを出して楽器屋さんへ行き、購入してきたモノ。

当時、エフェクター搭載モデルのZO-3としては2種類存在し、

ZOOM社製の簡易エフェクターを搭載した廉価モデルと、

Digi Tech社製のエフェクターを搭載した、このDIGI-ZO Hyperが。

ZOOM社製のエフェクター搭載モデルは、単純に歪み系エフェクターが

使えた程度だった記憶がありますが、このDIGI-ZO Hyperは

なんとチューナー&リズムマッシーンまでも搭載していて

これ1本さえあれば、練習には困ることがないというくらいに

もはや何でもアリな反則的ZO-3なのですw




_02@_20120622184000.jpg

しかも内臓されているエフェクトは盛り沢山。

歪み系、空間系は勿論、アンプシミュレーターやノイズゲート、

さらにはピックアップをハムバッカー、シングルまで選択が可能。

厳密にシングルピックアップのサウンドが出るワケではないですが(汗




_03@_20120622183959.jpg

ボディ上面にあるパネルで、あらゆる設定をすることができます。

リズムマッシーンも、多くのパターンがプリセットされていて

パターン変更にスピード調整と、練習に困ることはありません。

僕は入院している間、ずっとこのリズムマッシーンを利用して

病室でスケール練習を延々とやってましたねw

かなり大活躍をしてくれました。




_04@_20120622183959.jpg

ジャック部分はこの様に、手前からアウトプット、ACアダプター、

ヘッドフォンジャックという配置になっています。

勿論、入院中はこのヘッドフォンを使ってましたよ(^^;)

そして、これまたDigi Tech社製のエフェクターなだけあって、

ヘッドフォンで聴くラインの音が意外と結構イイんだw

さすがラインにも定評のあるDigi Tech社です。

リズムマッシーンの音もヘッドフォンで聴くことができます。




_05@_20120622183959.jpg

今やZO-3以外にも様々なミニギターが出てきておりますが、

個人的にはこの「ミニギター」というカテゴリーにおいては

やはりZO-3が一番優れているように思います。

オリジナルたる所以でしょうか。




14@.jpg

入院中は大活躍してくれたZO-3ですが、退院してからは

オブジェ的要素がかなり強くなっていたので、イメージチェンジに

思い切ってカラーリングをしたりと、玩具感覚で遊んでおりますが

綺麗に生まれ変わった姿を見てまたまた愛着が湧いてきて

今ではかなりお気に入りの1本になっております。




カテゴリ: 楽器・機材

[edit]

Posted on 2012/06/22 Fri. 19:40    TB: 0    CM: 17

この記事に対するコメント

弦クルクルしてある!
昔はよくやっとたけど今のギター先切って差し込むタイプやからできない・・・
ぞーさんてそんなハイスペックやったんや!
昔見たやつはアンプ内蔵オンリーやった気が・・・(;´Д`)
ちょっと欲しくなってきた(´・ω・)

URL | D。 #-

2012/06/22 19:57 * 編集 *

Re: D。さん

あー、なんかそういうタイプのペグありましたねぇ。
僕は殆どのギターで弦をクルクルしてますよww

ぞーさんは密かに色んなラインナップが出てきては消えを繰り返してますからねw

URL | yukki71 #-

2012/06/22 21:21 * 編集 *

このZo-3かっこよすぎて鼻血ブーーーーーッッ!!


ネーミングも素晴らしいです
それにしてもハイスペックww

URL | すきやき #-

2012/06/22 21:44 * 編集 *

早速 ギター紹介ありがとうございます
過去に紹介していたJ.customやhide guitar は覚えていたのですが
RG Premiumは拝見した覚えがなくて 前回のような書き込みになってしまいました
ゴメンナサイm(__)m
後々 動画で紹介してたなぁと思い出しました(^_^;)
もしかしたら premiumの紹介もただ僕が見逃してるだけかもしれないですが・・・

URL | ケン #-

2012/06/22 23:07 * 編集 *

改めて、素晴らしい完成度!
これは金出しても欲しいレベルですわ。そして存在感がありますねーyukkiさんがお気に入ったのも頷けます( ´ ▽ ` )
アドバイスありがとうございます。
塗装なんてもうずっとやってないので、参考になりますた!
何を塗装するか、何を使うか、など全く決まってないので、ゆっくり決めていきます( ´ ▽ ` )

URL | 13号 #-

2012/06/23 08:53 * 編集 *

こういう風にアップ写真で見ると、塗装の完成度の高さに、改めて関心させられてしまいます。
このZO-3楽器屋で見たことあるけど、結構良いお値段しますよねwww
でも、これほどの性能とは思いもよりませんでした。


URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/06/23 13:29 * 編集 *

あぁ、あの息子がこんな立派になって・・・!

またまたかっこよくなって帰ってきましたね!

話はズレますが、yukkiさんがギターが上手くなったって思える瞬間ってどんな時ですか?

URL | へのへのもへじ #-

2012/06/23 23:43 * 編集 *

yukkiさんはじめましてZO-3完成オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
ブログ拝見しながらシラー濡らすに心配してましたが。
初めてとは思えないラップ塗装の完成具合に脱帽ものです
自分もラップ塗装ZO-3に何度かしたんですが。。。。。
角の部分とか失敗しちゃって何度ペーパ当て直したか。。。。。
塗装まで凄いうまいなんて凄すぎです
それと一つ質問ですがZO-3のインレイは何でやったんでしょうか?
よろしければ教えてください

URL | sitoushinchi #LkZag.iM

2012/06/25 02:31 * 編集 *

度々コメントすいません。

sitoushinchiではなくshinchiitouです

URL | shinchiitou #LkZag.iM

2012/06/25 17:37 * 編集 *

ZO-3かっこいい!!

 どうも!お久しぶりですv
ZO-3かっこよくなりすぎでしょv

 そしてそんなハイスペックだったことを知らず、今までネタというかどこかで小バカにしてる自分がいた気がします…反省中です(汗

 なので、このZO-3でエックスやらミンストレリックスなど弾いた動画を見てみたいですv
もっと僕のZO-3の固定概念を覆してほしいv
(一番はyukkiさんの演奏が見たいってのもありますがv)

 あと自分事ですが、やっとサイジェラの刻みが速度追いつくようになってきました!
 まだピックがずれて持続しない等問題ありですが、もう一息な気がするので最近は刻みまくってますv サイジェラが弾けるようになったら動画upして書き込むと思うのでアドバイス頂きたければ嬉しいです。

 刻み以外がまだまだなので当分先になりそうですが…(汗笑

と、長々と失礼しました。ZO-3動画期待しています。

URL | 刻夜(トキヤ) #gVGiuLyc

2012/06/26 02:34 * 編集 *

Re: すきやきさん

ヘヘー、エエ感じでしょ(´∀`)♪

URL | yukki71 #-

2012/06/27 12:37 * 編集 *

Re: ケンさん

あ、そういやpremiumは記事には書いてなかったですね。
内容は動画で紹介したことと重複してしまうので、後回しにしてたらそのまま忘れてましたw
また時間があったら載せますね。

URL | yukki71 #-

2012/06/27 12:40 * 編集 *

Re: 13号さん

もし何か気になるポイントとかがあったら、何でも聞いてくださいね~。
…と言っても、13号さんとかの方が詳しそうだけどww

URL | yukki71 #-

2012/06/27 12:41 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

それでもやっぱりZO-3なので、「これは買った方がイイ」なんてギターではないですw
僕はたまたまこのZO-3が必要だったから、これを買っただけなんですが、基本はオモチャというかネタとして一番安いZO-3を買うくらいの感覚でイイと思います(^^;)
このDigi-zoは普通にそこそこのギターが1本買える値段ですしね。

URL | yukki71 #-

2012/06/27 12:44 * 編集 *

Re: へのへのもへじさん

うーん…ギターが上手くなったと思える瞬間ですか…。
これは難しく、奥が深い質問ですねw

まぁ今までそういう感覚は誰しもある程度のスパンであるとは思いますけど、僕が今の状態で感じることであれば、やっぱり「スゴイと思っていた人をスゴイと思わなくなった時」ですかね。
それは見下すとかそういう意味じゃなくて、純粋に同じレベルに到達したというような実感と、今までは何をしているのかさっぱり分からなかったプレイが、それを聴き取れるようになったということですかね。
なんか…うまく言えないけどそんな感じです(^^;)

URL | yukki71 #-

2012/06/27 12:50 * 編集 *

Re: shinchiitouさん

はじめまして&いらっしゃいませ(´∀`)

おおぅ…前にも誰かにシラー(シーラー?)塗ってないけど大丈夫?みたいなことを言われたんですけど、何ソレ?って感じでしたww
あんまり気にしなくてもイイんじゃないっすか??ww
ラップ塗装でペーパー作業はラメ成分がある分、擦るのは怖いですよね…。
まぁ、今回のは「塗装がうまい」とかじゃなく「たまたまうまくいった」みたいな感じです(^^;)

ちなみにインレイはシールです。
購入したお店のURL貼っておきますね~。
http://strappers.ocnk.net/

所詮はシールなので、やっぱり弾いてると剥がれてきますので、飾り程度に思って購入した方がいいです。。。
でも色々種類もあって結構面白いですよ(´∀`)

URL | yukki71 #-

2012/06/27 12:55 * 編集 *

Re: 刻夜さん

お久しぶりです~(´∀`)
いや~、色んな機能があるとはいえ、やっぱりZO-3はZO-3ですけどねww
ネタギターというのは決して間違っていませんよ!w

おぉ、動画楽しみにしてますよー♪

URL | yukki71 #-

2012/06/27 12:58 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/322-552575db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












