POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

まとめて 



Kakafinaのニューシングル『to the beginning』と同時に

3rdアルバム『After Eden』をようやく購入しました。

シングルは初回限定版でPVのDVD付き。

新曲もお約束の梶浦サウンドですが、やはり最高です。

そして、Kalafinaの3人はまだ歌唱力が上がっていることに脱帽。。。

さすがにもう完成しているレベルかと思いきや…。

梶浦さんの音楽、Kalafinaの歌姫達は一般大衆にも、

もっともっと広がってほしいところ。


CDが売れないだの何だの騒がれてるけど、売れないのではない。

今のメジャーシーンの音楽はCDを買うどころか、

聴く価値すらもないことになぜ業界は気付かないのだ。

質の高いモノが提供されなければ、聴き手の質も上がることはない。

いつまでも使い捨ての音楽を世に産み出している以上は、

音楽業界に未来が訪れることはない。

  



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/07/03 Tue. 22:52    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

失礼ながら始めて知りました・・・。
つべで聴いてみましたが、確かにすばらしい歌唱力ですね。
一人男性のような低音の方がいらっしゃってびっくりしました。

Yukkiさんの意見に同感です。
hideのDOUBTも、そんなような事を訴えているとか。


投票権の為に一人で数百枚購入して、CDを捨てている人もいるみたいですし、なんかおかしな世の中になってしまったなと・・・

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/07/06 10:28 * 編集 *

うまっΣ(゚д゚;)
こーゆう人達がテレビにでやーええのになぁ・・・

同意します。

ホンットに最近の音楽業界の表面は昔と違って実力の有る人たちはごくわずか。
ただ人気と知名度それに加えて流行にただ流されるだけの人達によって 
「ak●の歌唱力は神だ」
とか
「おまえ○○○も知らんの~w遅れとる~」
とかなんとか言う奴らによって支えられているだけ(T_T)
xjapanに出逢う前はそーゆー奴らと同じだったかもしれん(・。・)
hideが生きてればなあ・・・もうちょっとは ましになっとったかも
yukkiさんもテレビとか出てくださいよぉヘ(゚∀゚ヘ)
俺みたいにsilent jelousyの動画見てギター始めるガキも生まれるかもしれんのに(^_^;)
xjapanに出逢って早3年。
ギター始めて7か月。
中一のガキんちょの意見でした~w
(・。・)y─┛~~

URL | ンジャメナ #-

2012/07/06 14:45 * 編集 *

相変わらずKalafinaがお好きのようでw
僕もなんだかんだ今の日本の音楽ならKalafinaが一番好きかもしれない
なんというか、魅力ありますよね。すごい独特だけど、そこがまた魅力みたいな。うまく説明できないw

そうですよねー。最近のオリコンチャートなんて見てると韓流とジャニーズとAKBでかなり独占されてますからね。
今の音楽はズバリ見た目。たとえ酷い歌唱力であってもPVで美男美女がダンスを披露すればマスメディアでそこそこ話題に取り上げられるから、それをキョロ充みたいな連中が「流行ってるぞー!」と勘違い。こんな風にレコード会社の策略にまんまと踊らされて今の落ちぶれた音楽業界が成り立っているのでしょう。

あと、韓流に関してはもうw
別に特別韓国が嫌いなわけじゃないんですがハリウッドのワイルドな俳優たちを見た後に韓流スターを見ると「あーやっぱり造られた流行だなー」って思う。率直に騒ぐほどかっこよくないw
そのあたりを分かる人たちが最近増えてるから、だんだんと韓国という国そのものの評価も落ちていくのが目に見えます。韓国はもう別のやり方を考えた方がいい

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2012/07/06 15:45 * 編集 *

A○B商法とかそんなものばっかあるからいけないんですよ。

顔がいいから好きだ、あれがかっこいいから好き。

それもいいかもしれません、それも一つの意見です。

ただそれだけを見て、奥の奥まで見ようとしない人が増えている、それが残念でなりません。

今のロック音楽とかは歌詞とか見ると「愛してる~!」とかそんな歌詞ばっか。昔をご覧なさい。きっとあなたの見ているものはただ照明に照らされて光っているただのスラム街だということを。

今じゃDELUHIのようなメタルバンドも売れない世の中です。腐ってます。

高2のクソガキからの意見でした。

URL | へのへのもへじ #-

2012/07/06 18:27 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

まぁ、アイドルを否定するつもりはないですが、アイドルがどんなやり方をしようが、昔はそれでもアーティストの方がやっぱり売れていたし、そうあるのが当然でした。
それがアイドルどころか、もはやアニソンにも及ばなくなっている他のアーティスト、音楽業界全体には、やはり失望せざるを得ない状況ですよね。。。

URL | yukki71 #-

2012/07/07 12:26 * 編集 *

Re: ンジャメナさん

ンジャメナさんが中一ということに驚きwww
じゃあ今度からはンジャメナ君だねw

確かにhideが亡くならずにあのまま音楽活動を続けていれば、日本のロック音楽はこうはならなかったかもしれないとは思いますね。
hideの音楽がどうこうというよりも、hideというアーティストの存在が、やはりこういう世界には必要だったかもしれません。

そういう志を持って未来のアーティストを目指し、ンジャメナ君もギター頑張ってね!

URL | yukki71 #-

2012/07/07 12:31 * 編集 *

Re: ジャックさん

正直ね、相変わらずKalafinaが好き…というよりも、Kalafina(梶浦サウンド)以外に聴く音楽が無い。。。
もちろんKalafinaは大好きだけれども。

アイドルが人気があるのはいつの時代でも変わらないし、それは文化でもあるのでいいとは思う。
一番の問題がキムチポップやアニソンというジャンルに、日本の他のアーティストが足元にも及んでないこの状況が問題だ。
ましてやアニソンなんて、昔から売れている水準なんてモノは一定なモノなんだけど、もはやその低い所にあった一定水準のレベル以下にまで大衆音楽が落ちてしまっている。
アニソンやアイドルが売れてきているのではなく、大衆音楽がそのレベルにまで落ちているということ。
そりゃ提供される側も何を聴いてイイのか解らなくなって、流行で聴くことしか音楽というモノを判断できなくなっちゃうよね。。。
まぁ、こういうことを我々一般の者よりも業界の人間の方が解っていないということが一番の原因なんだけどね。

URL | yukki71 #-

2012/07/07 12:38 * 編集 *

Re: へのへのもへじさん

まぁ、アイドルなんてモノはいつの時代も変わらないもので。
それを支持する人間もどんな時代になっても変わらずにいる…ということは何の問題もないと思うんですよ。

A○B商法なんかも、昔から似たようなことはあったと思うんですよね。
でも日本の音楽が潤っていた時代だと、それでも他のアーティストの方がセールスは上を行っていたでしょう。
それが今やアイドルどころか、アニソンのセールスにも及んでいないアーティストの質の低下。
ロックやメタルなんて音楽はいつの時代も反社会的な音楽であるハズが、今やファッションのようなジャンルに定義されてしまってますよね。
情けなさ過ぎるぞ、日本音楽…。

URL | yukki71 #-

2012/07/07 12:48 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/326-a5f46379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












