POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

HOT LINE 



とある事情から島村楽器で開催されているHOT LINE(ライブオーディション)

見学しに、島村楽器カナート洛北店まで行ってきました。

※HOT LINEに関して詳しくはコチラ

あー、なんかこの雰囲気は懐かしいなぁww

ちなみに僕も高校一年生の時に、JEUGIAイベントのティーンズライブに

出たことがありました…まぁあの時は酷い演奏だったけどね(^^;)

雰囲気はあの手のイベントと同じ様な感じかな。




_02@_20120725223028.jpg

店員さんによるご挨拶&イベントの趣旨説明。

この日は4グループの出演で、ジャンルも様々。

店員さんも凄く場内を盛り上げて、アットホームな雰囲気の中

いよいよライブスタートです。




_03@_20120725223029.jpg

1バンド目、『メッセマンズ』。

リンダリンダぁー!!

まぁ、説明するまでもなくジャンル解かるよねw




_04@_20120725223029.jpg

何年振りかに、この生ライブ音というのを味わいました。

何だか心が若返ったような感じになりましたよw




_08@_20120725223030.jpg

続いては、打って変わってアコースティックギターソロの『MASUZO』さん。

奥の方がMASUZOさんなのですが、なんと飛び入り(?)で店員さん参戦。

お2人でアコースティックギターセッションを披露されて、

観客席からは自然と手拍子が起こり、雰囲気が凄く良かったです。

こういうのイイなぁ。

あ、余談ですがMASUZOさん、僕が会場を出る際に出入り口の段差で

車椅子を担いで下さって、本当にありがとうございました(´∀`)

僕は全くの部外者だったのに、MASUZOさん良い人過ぎるwww




_14@_20120725223031.jpg

3バンド目は『SCANDAL Ojisan』というバンドが出てたのですが、

あまりにも音がキツくて耳が耐えられなかったので、

手で耳を塞いでいた為に写真は撮れませんでした。

まぁ誰もが通る道、がんばってくれぃ!


というワケで、写真はラストのバンド『Noizy』。

なんと中高生のガールズバンド。

ぶっちゃけ演奏は、この日の出演バンドの中では一番良かったと思う。




_12@_20120725223030.jpg

やっぱアレだね、ノリや勢いやテクニックも大事だけど、

一番大事なのはバンドとしてバランスを整えること。

一人が独走して弾きまくるよりも、全員が技を誇示するかの如く

好き勝手な演奏をするよりも、全員が均一に音と表現を統一する。

これが『バンド』として一番必要であり重要なことなんだよね。

それが、この女の子達が一番良かったと思わせた部分だと思う。

とても聴き易かったし、安心して観てられました。


こんな感じでこの日のHOT LINEも終了。

予想以上に盛り上がっていたので、ちょっと驚きでしたw

出演バンドの皆さん、島村楽器の店員さん共々お疲れ様でした。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/07/22 Sun. 22:31    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

Masuzoさんww
優しすぎる
Yukkiさんのお役にたてるなんて
羨ましい\(//∇//)\

URL | すきやき #-

2012/07/25 23:16 * 編集 *

MASUZOさん、ホレてまうやろーーーーーwwww
SCANDAL Ojisan気になります…ww

※関係ないですが、ラップ塗装についていろいろとありがとうございました。無事完成しました( ´ ▽ ` )

URL | 13号 #-

2012/07/25 23:25 * 編集 *

SCANDAL Ojisan バンド名は、なかなかいいんじゃないですかwww
まさかオジサンがSCANDALのコピーをしてるんじゃないでしょうね??

最後の写真かっこいいな。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/07/26 16:44 * 編集 *

Re: すきやきさん

進んで手を差し伸べてくださって、感謝感激でありました(´∀`)
よ~し、おじさんMASUZOさんを応援しちゃうぞっw

URL | yukki71 #-

2012/07/26 17:50 * 編集 *

Re: 13号さん

おぉ!ツィッターでメットが紫の写真はチラっと見せてもらいましたが、完成しましたか!

URL | yukki71 #-

2012/07/26 17:51 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

>まさかオジサンがSCANDALのコピーをしてるんじゃないでしょうね??

ブハッ(;゚;∀;゚;)wwwww

URL | yukki71 #-

2012/07/26 17:52 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/334-edc3bd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












