POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

花火 



京都のとある場所で花火が上がるとの情報を教えてもらったので

一緒に連れて行ってもらいました♪

大きな花火大会みたいなモノではなく、イベントの余興的な規模の花火ですが

至近距離ということもあって大迫力で楽しめました。




_03_20120729205518.jpg

一脚を車椅子に固定して撮っただけにしては、まぁまぁ撮れたかと。

会場にはTVカメラも来てましたね。

どうせKBS京都(ローカル)だろうけどw




_02_20120729205519.jpg

何ヶ月か前に、会社にいたら突然ドン!ドン!と音がしたので外を見たら

ここの花火が上がってるのが窓から見えてその時はビックリしたんですが、

まさかその花火を現場で見れるとは思ってなかったので良かったです。




_06_20120729205518.jpg

それにしても、余興的な花火にしては結構盛大で充分楽しめました(´∀`)

規模は違えど、やっぱり人の多い花火大会なんて行きたくないし。。。




_05_20120729205518.jpg

レンズを換えたりしたかったけど、どんな感じのモノか演目も規模も

予測がつかなかったので、今回は諦めて1本を通して使っておきました。

途中でレンズ交換してる余裕もなかったし…。

また機会があれば、次はあれこれ試してみたいなぁ。


まぁ今回は、ちょっとは花火っぽい写真が撮れるようになったかな(^^;)



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/07/28 Sat. 21:56    TB: 0    CM: 18

この記事に対するコメント

めっちゃ綺麗!
水面に映る所なんかさいこうですね!

URL | D。 #-

2012/07/29 21:35 * 編集 *

近っΣ(゚д゚lll)
メチャ綺麗に撮れてますね(゚∀゚)さすがです!

HOTLONEの映像HPに乗るんですね!!
すごく楽しみですヽ(*´∀`)ノArtOfLifeも(ΦωΦ)フフフ…

URL | すきやき #-

2012/07/29 21:39 * 編集 *

私の街も本日花火大会でした。
もしかして?と思いましたが、写真をよく見たら私の街ではないようですww

花火ってほんと難しいですよね。
なんといっても、イッパツ勝負ですから。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/07/29 23:18 * 編集 *

ドオオオオオオオオオオン!!!!!!!!

いやぁ~、夏ですねぇ(´ω`)

URL | ンジャメナ #-

2012/07/30 09:42 * 編集 *

花火綺麗過ぎ( ´ ▽ ` )

俺は人混みが苦手なので、いつも大きい花火大会はかなり遠くから見ます…
DQN達が無駄に騒ぐしw

島村楽器さんあざす!
ちょいとHP見てくるか三┏( ^o^)┛

URL | 13ごう #-

2012/07/30 16:40 * 編集 *

ギター車写真ヲタいい趣味っす^^
近所じゃ花火大会なんて無い地域ですので
花火大会に行くと大渋滞にはまるので行きませんww

URL | shinchiitou #LkZag.iM

2012/07/31 01:08 * 編集 *

ここ、私も家族で見に行きました。穴場ですよね~

URL | ご近所 #vGLZoWWc

2012/07/31 21:39 * 編集 *

HOTLINE楽しみです!
個人的にインギーをノリノリで弾いてもらいたい・・・w


まったく関係ない話になるんですが
機材の欄のRG1680DBKを見ていて気づいたんですが・・・

もしかしたらyukkiさんがお持ちのはRG1880Fではありませんか?
DBKは標準ラインナップには無いんですが
島村楽器限定で実は売られていて個人的にかなりレアだと思います!

ここまで言って間違ってたらすいませんw
RG1680の場合、ピックアップの見た目が結構違うんで
よかったらRG8470Fと見比べてみてください~
以上愛馬マニアからでした^^;

URL | SK #-

2012/08/03 16:37 * 編集 *

Re: D。さん

規模は小さい花火大会でしたが、それでも充分綺麗でしたよ(´∀`)

URL | yukki71 #-

2012/08/04 19:06 * 編集 *

Re: すきやきさん

この写真は広角レンズだから、実際の距離感はもっと近かったよ(^^)

そう…HOT LINEは映像載っちゃうので、適当にやって失敗とかできないよねww

URL | yukki71 #-

2012/08/04 19:07 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

なんかこの日は、僕の知り合いも別の場所で「花火見に行ってくる」て言ってましたので、ぱるぷんてさんはそっちの方だったかもしれないですねw

花火は構図もそうですけど、あれこれ設定をしてる余裕がないですからねぇ。。。
特に小さな花火大会だとすぐに終わってしまいますし(^^;)
大きな花火大会だと時間も長いので、「次」を考えて撮る事もできるんでしょうけど。

URL | yukki71 #-

2012/08/04 19:11 * 編集 *

Re: ンジャメナさん

夏は嫌いだけど、花火は夏ならではのモノだからね♪

URL | yukki71 #-

2012/08/04 19:13 * 編集 *

Re: 13号さん

そう、花火大会は規模が大きかろうが小さかろうがDQNの出没率が高いがうっとおしいから行かないんですけど、ここは地元の人しか知らない花火大会なので、とても快適に見ることができました(´∀`)
人も全然少なかったしね♪

URL | yukki71 #-

2012/08/04 19:15 * 編集 *

Re: shinchiitouさん

僕も渋滞が嫌なので、大きな花火大会には行かないかな。。。

URL | yukki71 #-

2012/08/04 19:17 * 編集 *

Re: ご近所さん

なんと!
ひょっとしたら日は違ったかもしれませんが、池の最前で車椅子座ってカメラ装備をしていたのを見掛けられていたら、それは僕でしたw
僕は初めて行けたんですけど、ここは無駄に告知とかされないので逆にそれがイイですよね♪
変な輩が湧いて来ないので(´∀`)

URL | yukki71 #-

2012/08/04 19:21 * 編集 *

Re: SKさん

おぉ、情報ありがとうございます。
でもでも、僕も記事に載せる時に色々と調べて、1880とどっちなのかな~と思ったりもしたのですが、おそらくこれは1680かと。
ピックアップの見た目の違いに関しては?ですけど、購入価格帯からしても、多分1680っぽいんですよね。。。
クラフトマンの認定書も無かったし(´・ω・`)

まぁしかし…1680も1880も見た目全く一緒ですしね…未だにこのギターが何なのかは謎ですw
99年製なのか00年製なのか、01年製なのかも正直微妙なところw
でもコイツが一番愛着があったりもします(^^;)

URL | yukki71 #-

2012/08/04 19:33 * 編集 *

yukkiさん>>
実は自分RG1680DBKを持っていまして
なんか自分のと違う・・・?と感じたんですw

RG1680の場合だと、リアピックアップがSteve's Specialなんですが
ボールピースにはネジ山が開いてないんです。
RG1880はTONE ZONEですんで下段のボールピースは
マイナスの山が開いてます。

あとはヘッドにグラデーションがかかっていたり
ネック裏に茶色い線が入っていたり(RG1680は1本ものなので入っていない;;)
あきらかにRG1680より作りがいいぞ!?と思いまして・・・
正直羨ましい・・・

あまり注目を浴びていないですが
個人的にyukkiさん所有のギターの中で一番かっこいいと思いますw

駄文失礼しました!

URL | SK #-

2012/08/05 01:31 * 編集 *

Re: SKさん

いえいえ、ありがとうございます!
僕もこのギターの素性を昔から知りたかったので、僕ももう一度細かく調べ直してみた結果…!

やはりSKさんの仰る通り、1680ではないのは確実っぽいですね!
1680は3ピースネックなので、材のラインは無いみたいですね。
あとヘッドも1680は黒塗装と。

しかし1880を持っていたとは…。。。(汗
しかも島村限定カラーのDBK。
逆に如何にも普通のカラーのDBKに騙されていましたね(^^;)
シリアルの番号が浅かったのもこの為だったのか~。
これで僕の持っているj.customは3本共カタログ外の限定品ということになってしまったw

いずれ改めて記事を書き直そうと思います。
いやはや、ホントにありがとうございました!

そしてIbanezのHPにかつてのカタログが全て掲載されているようになっていたのに驚きましたw

URL | yukki71 #-

2012/08/06 22:15 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/336-6f17e461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












