POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Pick Pad 



HOT LINEのライブの日、リハが終わって開場まで時間があったので

島村楽器店内をウロウロしていたら、ピック売り場でこんなモノを発見。

画像は開封済みでスンマセン。。。

コイツをギターのボディに貼り付け、両面が粘着体になっているので

これにピックを貼り付けておけるというモノ。

しかも粘着が弱くなってきたら水で洗えば粘着力は復活。

いわゆるカー用品でダッシュボードに携帯電話や芳香剤を固定できる

アレと同じようなモノですな。


普通のピックホルダーも持ってるんだけど、僕が使ってるピックは

JAZZⅢ系の小さいタイプのピックで、普通のピックホルダーでは

サイズが合わなくて固定され難かったり、少々無理があるので

小さいタイプのピックを使い始めてからは使わなくなりました。

そこで「これはっ!?」と思って、試しに購入してみたのでありんす。


ちなみにこれは『Pratuss』というメーカーの海外製品のようで、

結構面白いモノが売ってたりしますw




_03_20120825114815.jpg

さてさて、まず開封して驚いたのがこの粘着力!

「これ両面テープやろ!?」と突っ込みたくなるほど強力です。

お店で掲示されていた解説でも…

「ラッカー系塗料のギターに使用すると塗装が剥がれる恐れがあります」

と、書いてありましたがホントにビックリするくらい強力ですw

先程、カー用品のアレと書きましたが粘着力は比べ物にならんです。




_04_20120825114815.jpg

ギターに貼っ付けてみるとこんな感じ。

ガッツリ固定されてるし、剥がしても粘着痕は全くありません。

意外とコレ……便利ですわ。

見た目が気になる人はヘッドの裏とかに貼ってもいいですね。

ライブで「ん?」と思われること間違いなし!


しかしまぁ…試しのつもりでPick Padを買ってみたのですが

予想以上に便利だったので、近々追加購入をしようと思ってます。

黒系のデザインのモノが置いてあったらいいなぁ。



カテゴリ: 楽器・機材

[edit]

Posted on 2012/08/24 Fri. 18:48    TB: 0    CM: 19

この記事に対するコメント

こういったギター関連のアクセサリーとかはうきうきしますなーw

URL | ゆると #-

2012/08/25 12:34 * 編集 *

これは例のw
なんというか、発想の勝利ですよね
僕はライブでしょっちゅうピック落として恥ずかしい思いをする人だったので、当時からこの商品を見つけていればと思いましたw

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2012/08/25 14:10 * 編集 *

なんかこういう感じのやつ見るとゴムのりを思い出します。

は○くそはタブーです(笑)

僕の行きつけの楽器屋にこれ売ってるといいなぁ( ´ ▽ ` )

URL | へのへのもへじ #-

2012/08/25 14:19 * 編集 *

なんですと!?
いいものが!と思ったけど自分のもろラッカー剥げそう(゜ロ゜;
けど張りたい(´Д`)

URL | D. #-

2012/08/25 14:39 * 編集 *

ピックをはっ付けとけるアイテムがあるなんて・・・
ギターの世界はまだまだしらんことだらけですヘ(゚∀゚ヘ)
pataの59年(?)のレスポールが「本妻」のように、このギターにも名前とかあるんですか?

そういやぁこのギター、自分の持ってるギターと兄弟だw
僕のは同じくjcustomのs540ってやつです( ̄∀ ̄*)(借り物ですがw)

URL | ンジャメナ #-

2012/08/25 20:15 * 編集 *

訂正
S540BMでした
s540だけだと幅が広すぎましたm(_ _)m

URL | ンジャメナ #-

2012/08/25 20:23 * 編集 *

僕の行きつけの楽器屋には売ってなかったです(´;ω;`)

見つけたら是非買いたいww

URL | すきやき #-

2012/08/25 21:27 * 編集 *

なんか、知らない間にピックがなくなってたらやだなーwって
思ったんですけど、その粘着力なら問題なさそうですね!!
ギターのアクセントになって可愛いかも^^

URL | ふぅ #-

2012/08/25 22:28 * 編集 *

自宅でしこしこ弾きばっかですが買うことに決めました(^o^)/ ご紹介ありがとうございます!

URL | へたれんじゃー #-

2012/08/26 03:12 * 編集 *

「ラッカー系塗料のギターに使用すると塗装が剥がれる恐れがあります」

ってwww

黒があったら、ちょっと欲しいかも(=´∀`)

URL | 13号 #-

2012/08/26 18:56 * 編集 *

Re: ジャックさん

そうそう、僕もどっちかというとピックを落とす方なので、これは使えるかなと思って買ってみたのw
よくプロの人がギターの側面にピックを並べて貼っている人とかいるけど、あれは両面テープなのかな(・ω・)

URL | yukki71 #-

2012/08/28 14:48 * 編集 *

Re: ゆるとさん

特に最近は凝ったモノとか多いから、見てても面白いですよね(^^)

URL | yukki71 #-

2012/08/28 14:49 * 編集 *

Re: へのへのもへじさん

僕もこの時初めて知ったので、あんまり置いている店も少ないんじゃないかなぁ。
ネットでも取り扱ってる店がまず見当たらなかったです。。。

URL | yukki71 #-

2012/08/28 14:50 * 編集 *

Re: D。さん

ヘッドの裏とかに貼ればボティの塗装は気にしなくて大丈夫かと!

URL | yukki71 #-

2012/08/28 14:51 * 編集 *

Re: ンジャメナさん

??
このギターはシェクターだよ??

URL | yukki71 #-

2012/08/28 14:52 * 編集 *

Re: すきやきさん

ネットでも見つからなかったですしねぇ…結構レアな商品なのかも。。。

URL | yukki71 #-

2012/08/28 14:53 * 編集 *

Re: ふぅさん

結構見た目もカワイイ感じなので、ロゴのデザインだけ合うのを選べば違和感なく貼り付けておけます(^^)
粘着力は問題なしですね。
ガッチリとピックも固定されてます♪

URL | yukki71 #-

2012/08/28 14:55 * 編集 *

Re: へたれんじゃーさん

売ってたらイイけどね(^^;)

URL | yukki71 #-

2012/08/28 14:56 * 編集 *

Re: 13号さん

マジで粘着力はハンパないッスwww
まぁそれくらいじゃないと適当な粘着力だとピックなんてライブで暴れてたら飛んでいっちゃいますしね。。。

URL | yukki71 #-

2012/08/28 14:57 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/349-19d985c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












