POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

富士総合火力演習 移動編 



昔から一度は行ってみたかった富士総合火力演習(以下、総火演)を

ついに見に行けることになりました!

僕もよく見に行っている自衛隊の駐屯地際などの演習イベントでは

戦車や野砲の発砲もあるのですが、それらは勿論空砲です。

しかし総火演は、なんと全て実弾発砲なのです。

空砲でも大迫力なのに、実弾の迫力はその比ではないとのこと。


というワケで、一大イベントの前にヨドバシカメラへ行って

撮影アイテムを買い揃えたり、熱中症対策のモノをホームセンターへ

買出しに行ったりと、出発前に準備を整えて態勢は万全。




IMG_0009.jpg

今回も、各地の自衛隊イベントは常に行動を共にしている

ハードコア(←色んな意味でw)な友人達と。

遠距離ということもあって最初はウチのデミ夫で行く予定でしたが、

荷物満載&ガタイの良いオッサン4人乗車では車内が地獄絵図化…(汗

急遽友人のアウディA3で行くことにw

というワケで午後10時頃、京都から静岡へ向けていざ出発~。




01_20120828135007.jpg

頻繁に休憩を取りつつ、到着予定時刻は午前4時から5時を目標に

演習会場を目指します。

しかしまぁ出来立てホヤホヤの新東名高速のSAは凄いね。。。

高級老人ホーム施設級に綺麗な身障者用トイレにビックリですw

これからどんどんこんな風に変わっていくんだろうなぁ。




03_20120828135032.jpg

それぞれの眠気もピークに達しつつ、最後のSAに到着。

この時点で午前3時半くらいだったかな?

準備中のパンを焼いている匂いが強烈にイイ匂いだった。。。

さて、頑張って眠気を飛ばし、もうあと一踏ん張り。




IMG_0059.jpg

午前4時半、ついに会場へ到着!

夜明け前です。

ゲートがオープンされるまで、隊員さんの支持に従い待機。




IMG_0053.jpg

うおー!富士山だーっ!初めて見たーっ!


…なんかイメージと違って普通の山だな…(・ω・)


東京へ新幹線で行ったりはしてますが、いつも富士山が見える辺りは

爆睡してるか、天候不良で見えなかったりで見たことなかったのです。

まぁ今からイヤというほど見れるということで、オープンまで就寝。




_07@_20120828135032.jpg

いよいよゲートオープン!

指定された身障者観覧エリアに到着しました。

うっひょー、綺麗な富士山だー。

しかし京都人は山に包まれて慣れているせいか、大きな感動は得られずw

観覧エリアもどんどんどんどん前から人が埋まってきますよ。。。

最終的にはこの地面が全部人で埋まります('A`)

しかし日が昇るまでメッチャ寒い!

灼熱を想定した身なりだったので、この時はこの時で地獄でした。


なんか後ろでどう見ても軍オタなオッサンが誘導係の隊員さんに対して

何か文句を言って騒いでいるが、始まるまでここで待機です。


つづく。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/08/25 Sat. 08:50    TB: 0    CM: 14

この記事に対するコメント

俺も富士山見たことないんす(´・ω・`)
実弾とは…すごく見てみたいです!
イイナァ(´・ω・`)

URL | 13号 #-

2012/08/28 15:11 * 編集 *

一枚目の写真迫力やべえww

ほんとだ、富士山普通の山みたいですね。僕も驚きです。
頂上に雪が積もったイメージが強すぎるからでしょうかw

にしても京都から静岡の距離を車で移動はかなりハードだったことでしょうねw
お疲れ様でした!

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2012/08/28 17:14 * 編集 *

そうそう、うちの親父殿が先月退職になりました。54歳です。

自衛隊っていう職業は普通より退職が早いので家計に響きます。しかも僕はまだ大学も出てないのでヽ(´Д`;)ノ

確か一番偉い方で60歳で退職だったはずです。

URL | へのへのもへじ #-

2012/08/28 17:29 * 編集 *

シェ、シェクター!??
・・・・・・・・・・・・恥ずかちぃわ・・・(/ω\)

自衛隊といって思いつくのは小説家の有川浩ですかねぇ・・・
自衛隊物をたくさん書いてるらしくて、今年の読書感想文はこの人の本で書いたりました( ̄∀ ̄*)

それにしても高いですねぇ・・・
スカイツリーが高いのなんのと騒いどりますけど、
富士様はその6倍ですからねw

URL | ンジャメナ #-

2012/08/28 19:29 * 編集 *

本当に綺麗な写真ですね。

富士山の写真はとてもイイですね。

続きが早く読みたいです^^

URL | しゃちょお #-

2012/08/28 21:27 * 編集 *

おぉ!見に行かれたんですね。
私はニュースで見ましたが、凄い迫力でした。
写真が楽しみです。
最近のニュースを見ていると、自衛隊・保安庁の方々には頭の下がる思いです。

私は富士山を初めて見た時は雲で全然見えず、裾野だけ・・・。
でも「アレが富士山か!!デカっ!!」と叫んでましたけどwww

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/08/28 21:29 * 編集 *

おぉ静岡!
浜松住んでます!

赤い富士いいですねー

実弾僕も見たかった・・・

URL | ゆると #-

2012/08/29 20:25 * 編集 *

Re: 13号さん

めちゃくちゃオモローでした♪
一度は生で体感すべき!

URL | yukki71 #-

2012/08/29 21:30 * 編集 *

Re: ジャックさん

そうなんスw
僕もやっぱりテッペンに雪が積もってるイメージだったもので。。。

1人旅もしんどいと思うけど、オッサン4人が密着の旅もかなりのハードコアでしたw

URL | yukki71 #-

2012/08/29 21:32 * 編集 *

Re: へのへのもへじさん

なんと、お父さんは自衛官でしたか…これはもう頭が下がりますね。。。
素晴らしいお仕事をされていたものです。
しかし退職年齢が60というのは初めて知りました(・ω・)

URL | yukki71 #-

2012/08/29 21:34 * 編集 *

Re: タイトルなし

特に富士山周辺は広大ですからねw
大きさよりも、山の形の美しさには感動しましたね(´∀`)

URL | yukki71 #-

2012/08/29 21:39 * 編集 *

Re: しゃちょおさん

ありがとうございます(^^)
しかし麓とはいえ、空気がすごくイイのか凄い数のトンボが飛んでましたよ。
日中も日陰にさえ居れば気持ち良かったのですが、如何せん観戦エリアは灼熱の炎天下。。。
オジサン1人倒れて担架で運ばれてました(汗

URL | yukki71 #-

2012/08/29 21:41 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

本当に頭が下がりますよねぇ。。。
しかも障害者なんかが行くと、どこの駐屯地も隊員さんがとにかく丁寧に接してくださるんですよね。
それなのに国のトップはアレですからねぇ('A`)

総火演ってニュースで放送とかされてるんですね、知りませんでした(汗
僕の母親もニュースで見ていたそうですw

この日は快晴だったんですが、やっぱり富士山って山肌に雲がぶつかって、だんだんと周囲に雲が集まるんですね(・ω・;)
時間が経ってお昼頃になると、富士山の真ん中辺りから上の方は雲に覆われて見えなくなりました。
なかなかズバッと全景を見ることができない山なのかもしれませんw

URL | yukki71 #-

2012/08/29 21:47 * 編集 *

Re: ゆるとさん

なんと!
めちゃくちゃ浜松通過してましたよ!w
浜松も良いところですよね~(´∀`)
ガンダムも本場だしw

URL | yukki71 #-

2012/08/29 21:48 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/350-d9a04d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












