POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

TAMRON 17-50mm 

_01_20120907174838.jpg

うふふふ…兄貴からレンズ貰っちゃった♪

TAMRON 17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF]

という非常に長い名前のレンズですが、標準レンズです。

でも、17-50mmと標準レンズ画角ではありますが、

ただの標準レンズと違い、このレンズはF値が2.8通し。


兄貴が「もうコレ使うことないから、あげる」ということで

お古ではありますが、最近F2.8通しくらいのズームレンズが

欲しいなぁ~と思っていたので、なんたるタイムリー(´∀`)

ちょっと作りが安っぽいですが。。。




_02_20120907174838.jpg

早速このレンズで、コンデジのSX260HSを撮ってみた。

うほほー、この焦点距離でこれだけボケるのは楽しい~。

F値が低いからボケるし、レンズが明るいから室内でも撮れる。

これでブログに載せる写真(物撮り)も撮り易くなりましたw




カテゴリ: カメラ機材

[edit]

Posted on 2012/09/07 Fri. 23:56    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

お兄様もカメラが趣味なんですね。

私は以前このレンズの手振れ補正なしを所持してました。
F2.8通しで3万ちょっとで購入できたので。
確かに作りはチープですが、映りはまずまず満足できるものでした。
今はCanon 15-85を購入したので手放しましたけど。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/09/08 12:43 * 編集 *

おおおーよかったですね^^
この前貼ってくれたURLのアイポンレンズいいですね~!
カメラ素人でも、ああいうアイテムがいっぱいあったら、写真を撮る楽しさに目覚めるきっかけになるかもですねー(^^)

URL | 13号 #-

2012/09/08 19:00 * 編集 *

Σ(゚Д゚ノ)ノ
いいないいなぁ~
私もレンズがほしい・・・
今日、カメラ屋さん行ってみたけど、何も触れず帰ってきたw
コンデジも( ゚д゚)ホスィ... レンズもホスィ((o(´∀`)o))ホスィ

URL | まな #-

2012/09/09 18:31 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

兄貴は趣味どころか、これで仕事してますので(^^;)
兄貴はLの24-105を手にしたので、必要なくなったとのことですw

このレンズも今は古いということもあって安くで購入できるみたいですね。
開放ボケも凄く綺麗で、ちょっとビックリしました。
純正の15-85ですか!
いいなぁ~、それ1本で殆ど問題なくイケますもんね。
新規で買うとお値段が。。。

URL | yukki71 #-

2012/09/11 23:56 * 編集 *

Re: 13号さん

結構広角レンズってのはイイもので、iPhoneなんて画質はホントに綺麗だから、かなりイイ絵が撮れるかもですよ(^^)

URL | yukki71 #-

2012/09/11 23:57 * 編集 *

Re: タイトルなし

最近はコンデジもバカにならんくらいの高性能だしね。
個人的には、まなさんはミラーレスがオススメだったりもする。

URL | yukki71 #-

2012/09/12 00:02 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/356-c5dd488c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












