POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

非常識 



あまりにも腹立たしい1日だったので、ブログに書こうか迷ってたけど

一応、来年の為にも書いておこう。

滋賀県は今津にある陸上自衛隊駐屯地際へ行ってきました。

ここの駐屯地は戦車大隊ということで、とにかく大量の戦車が目玉。

沢山の来場者の中、朝一に乗り込んでなんとか柵の最前列をキープ。

観閲式が始まる頃には、観れる場所がないくらいに人でいっぱい。

まぁ、僕はちゃんと観れる位置についていたし、今津駐屯地の演習は

初めてなので、あとは始まるのを楽しみに待っていたのですが、

観閲式で戦車が登場した次の瞬間…。




_02_20120911224728.jpg

僕の目の前にこのオッサンが突然立ちはだかり、必死に動画を撮ってます。

いやいやオッサン…目の前のそこに立ったら、こっち何も見えへんがな。

しかもオッサンのいる位置は柵を越えて車両通行通路の侵入禁止エリアです。

最初は一瞬だけ入って写真でも撮ったら去っていくかなと思っていたら

ずーっとその場で動画撮って動かない。。。

このオッサンがこんなことをするモンだから、後から来た者達は当然

「あ、あそこ空いてるしよく観えるやん」となり、そのエリアに大量の人が

なだれ込んで来てしまい、もはや柵の中にいる僕は人垣で何も見えず。。。

勿論、僕の横に居た方達も位置関係的に何も観えない状態に。

「どいて」と言おうにも自分の声すらもかき消される戦車の爆音で

どんどん何も見えなくなるのを成す術なく待ってるのみ。


一緒に行った友人も「おいおい、これはおかしいやろ」ということで

その場にいた警務の人に確認をしに行くと、


友「あそこは入っていいの?」

警「ダメです」

友「いや、いっぱい入ってるやん。なんとかしてよ」

警「私からは何も言えないので」

友「じゃあウチらも柵越えてあそこ行くわ」

警「それはダメです」

友「いや、めっちゃ人いるやん。おかげで何も見えないんです」

警「我々も何も言えないので」

友「じゃあもう来年はあそこで場所取りするわ」

警「ダメです、困ります」

友「じゃあこの柵は何の意味があるの?こっちは朝から場所取ってんのに」


みたいな不毛なやり取りをした挙句、話しにならんということで

もうアホくさいので駐屯地を出ることに。

基地を出る際にも、総合案内所にいたお偉いさんっぽい人にも

事情を説明して「何とかしてほしいんですが」と訴えたのですが、

現場の状況を確認しに行くこともなく、「ではまた来年」の一言で

片付けられてしまいました。


確かに悪いのは、人の前だろうが柵を乗り越えてるアホ共だ。

でも「ここは立ち入り禁止エリアなので入らないでください」などの

掛け声一つもここの駐屯地の連中はどうして出さないの?

他の駐屯地は皆さん、きちんと規制をかけて環境を作ってますよ?

ちょっと今津駐屯地の隊員達の怠慢っぷりは腹立たしかったです。

こんなグダグダな駐屯地際は初めてだったのでショックでした。。。


あと、人の前に平気で立ちはだかるオッサン共もそうだけど、

もう1つ酷いのは、この人ゴミの中で日傘を差してるBBA共。

傘のせいで何も見えないし、人一倍スペース取っとんねん。

しかも最前に居ながら、なんでしゃがんだりしないワケ?

どいつもこいつも、後ろの人が見えなくなるとか迷惑が掛かるとか

そういうことを考えられないの?

この駐屯地際の観覧エリアは無法地帯と化してしまっていて、

写真を撮りに来ていた人は、僕等の他にも沢山の方が諦めて

演習の途中でも引き上げていました。


総火演でもそうでしたが、本当にモラルのモの字もない連中が

最近はあまりにも多い気がする…。

非常に不愉快な、無駄に疲れた1日となってしまいました。。。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/09/09 Sun. 22:45    TB: 0    CM: 12

この記事に対するコメント

心中お察しします。
こういうのを目の当たりにすると、自分はこうはなりたくないなーって思います。
まあ、こういう事ばかりではないと思うので、違う場所でのスバラシイ写真と報告を楽しみにしております(=´∀`)wktk

URL | 13号 #-

2012/09/12 00:24 * 編集 *

最近はどこもマナーの悪いファンが多いですよね…。きっとにわかなんだと信じたいですが。
しかし、おじさんおばさんたちがこんなことしてるんじゃ、それを見て育つ子供たちはどうなってしまうんでしょうかね。
まさに、人のふり見て我がふり直せ、ですね。

URL | karints #-

2012/09/12 01:41 * 編集 *

こりゃ筋金入りの非常識ですわw

呆れて笑うしかねえ…

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2012/09/12 03:24 * 編集 *

マナーの悪い人多いですね。
僕も観客席に座っている時に目の前の通路でずっと立ち止まっている人がいて、よく見れなかったことがあります。

URL | shirokuma34 #zhZ1dnOg

2012/09/12 12:20 * 編集 *

こういう演習って、当然危険を伴うのであって、
それゆえに観覧場所が制限されていると思うのですが・・・。
もし、この非常識な人たちに万が一のことがあったら、どうするつもりなんでしょう???
なぜ「なにも言えない」のか、理解できませんね。

よく外国人旅行客の方が「日本人は礼儀正しい」「モラルがある」と
おっしゃってますが、我々日本人から見たら「そうかな?」と思うことが多いです。

「正直者がバカを見る」そんな日本にはなって欲しくないですね。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/09/12 15:25 * 編集 *

Re: 13号さん

そうですね、色んな所へ行ってると当然こういうことも多々あるでしょうし、気にせずやっていきますよ(´・ω・`)

URL | yukki71 #-

2012/09/13 00:08 * 編集 *

Re: karintsさん

総火演も演習中にも関わらずフラフラと立ち歩く人が非常に多かったです。。。
某掲示板にも今年は酷かったと書かれていました。
にわかというよりも、興味もない人間が適当なお祭りに来る感覚で来てるだけのように思います。
それはそれで構わないですけど、やっぱり人の多いところなんだから、最低限のマナーくらいは守ってほしいものですね。
こういう連中はどこへ行ってもこのままなんだろうけど('A`)

URL | yukki71 #-

2012/09/13 00:11 * 編集 *

Re: ジャックさん

こういう人間はどこへ行っても何をやらしても、このままなんだろうね。。。
いい歳して、どういう生き方して来たんだか…。

URL | yukki71 #-

2012/09/13 00:13 * 編集 *

Re: shirokuma34さん

どうも自分本位な考えしかできない人が多いように思いますね。。。
特にこういう特別に人と交流する必要もない空間だと。
その為に主催側が規制を掛けるモノなんですけど、それを怠っていたというのもちょっと問題かなと。

URL | yukki71 #-

2012/09/13 00:15 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

この時はさすがに駐屯地の対応にも驚きましたね。。。
全く無視の容認状態でしたから。
むしろアンタ達が言わないと誰が言うのよ、って感じで呆れましたわ。
他の駐屯地はこんなことないんですけどねぇ(´・ω・`)

外国人が礼儀正しいというのは、僕等が「エッ…」と思うこと以上に海外は酷いんじゃないですか?ww
まぁしかし、この日はホントに正直者がバカを見る状態でした。。。
クソ暑い中、朝から並んで送迎バス乗って…アホくさかったです。

URL | yukki71 #-

2012/09/13 00:18 * 編集 *

決まりも守れず非常識な客はどこにでもいるもんですね。
よく最近の若者は~とおっさんが言ってますが、マナーが悪いのはそういうこと言ってるおっさんの世代に多い気もします。実際はどの世代にも同じぐらいそういう人たちはいるのかもしれませんが

それにしてもこの駐屯地の人たちはまるで何か言いつけられているんでしょうかね?

URL | ふぅー #-

2012/09/14 06:09 * 編集 *

Re: ふぅーさん

いつの時代もどこに行ってもこういう人とはいるものですが、なんだかなぁ(´・ω・`)
まぁ自衛隊の方が一般市民に対してなかなか物を言えないのは解かりますが、イベント時の規制くらいはなんとかしてほしかったものです。。。

URL | yukki71 #-

2012/09/15 15:05 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/357-f8110c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。