POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ヒコーキ 



さて、気分悪く駐屯地を後にしたものの、時刻はまだ13時。

機材はフル装備、天気は良好ということで、せっかくだからどこかへ

写真でも撮りに行こうかと相談した結果、大阪空港(伊丹)へ行って

ヒコーキの写真を撮ろうということに。

ということで、これより大阪へ向けて出発。

画像は、琵琶湖で海水浴のDQN対策の為か、滋賀県警の船でしたw




_03_20120911224728.jpg

大阪空港に到着しました。

厳密には空港を見渡せる反対側のスカイパークです。

途中でお昼ご飯を食べたり、渋滞に巻き込まれたりしていると

着いた頃には夜になっちゃいました。。。

さぁ、初のヒコーキ撮影が夜間という高難易度ではありますが

頑張ってレッツチャレンジ!




_04_20120911224727.jpg

このスカイパーク、想像以上に空港の滑走路と距離が近く

120-400mmのレンズでは近過ぎて難しい。。。

どうやってもヒコーキ全体が入りません(汗




_05_20120911224726.jpg

仕方がないので写りは犠牲にしつつ、18-250mmのレンズに交換。

やっぱり暗いレンズだと画像が全然真っ暗。。。

最後の方になると流し撮り自体はそこそこイケるようになったけど、

レンズ性能の差かピントが全然来ない。。。

駐屯地の鬱憤を晴らすかの如く連写で取りまくっていましたが

辛うじて撮れていたのが数枚程度でした。


でもヒコーキ撮るのって凄く楽しくて、また明るい時に来たいなぁ。

ジャンボはジャンボで戦闘機とは違う迫力がある!

今回は夜間ということで、まず撮ることだけで精一杯だったけど

またいつかヒコーキ撮りに行きましょ。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/09/09 Sun. 23:44    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

ヒコーキとカタカナ表記するあたり、ヒコーキ撮影で有名なカメラマンみたい。
BSのCanonの番組ご覧になってるのかな?

さすがに暗いレンズだとちょっとキビしそうですね。
かといってレスポールが購入できそうな値段のレンズ、そうそう買えませんしw

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/09/13 16:16 * 編集 *

前の記事を読んでモヤモヤしてましたので、
スピード感たっぷりの航空機に、
気持ちがスカっとしました。
私も航空機はもとより、クルマ、鉄道と乗り物全般が好きです。

URL | クラマ #udg4x/Zk

2012/09/14 00:19 * 編集 *

いい写真だなぁ~( ´ ▽ ` )
かっこいいです!
成功の裏には数えきれない失敗があるもんなんですねえ…プロでもやっぱりそうなのかな(?_?)

URL | 13号 #-

2012/09/14 09:51 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

ルークさんですww
キヤノンユーザーはあの番組はほぼ観ておられるでしょう(´∀`)
ウチは毎週録画してますw

友人はF2.8のL、兄貴はF4のL、僕はシグマのズーム(汗
1人ISOの桁が違いましたね。。。
この写真もSS1/6でF6.3とかが限界でしたから、まずピントが来ないことに苦戦してました('A`)
この時ばかりは「レンズ性能の差か…」と思ってしまいましたね。

URL | yukki71 #-

2012/09/15 15:02 * 編集 *

Re: クラマさん

乗り物撮るの楽しいですよね(´∀`)
特にジャンボを間近で見たのは初めてだったので、戦闘機とは違う迫力にビックリしました!
また撮りに行きたいなぁ。

URL | yukki71 #-

2012/09/15 15:03 * 編集 *

Re: 13号さん

いえいえ、逆ですよ。
どんなジャンルのモノでもプロ(巧い人)ほど素人よりも、ありとあらゆる失敗を経験しているものです。
失敗を経験せずに成功は絶対にない、と思っておいた方がいいですよ(´∀`)

URL | yukki71 #-

2012/09/15 15:13 * 編集 *

ニコニコから来ました!
ギターはんぱねーって思ってブログ開けて見たら写真もものすごく綺麗で驚きましたw
特に鈴鹿サーキットの写真は躍動感?疾走感?がすごく伝わりました!

URL | 大根 #-

2012/09/16 12:45 * 編集 *

Re: 大根さん

いらっしゃいませ(´∀`)
またいつでも覗いてやってくださいね~。

URL | yukki71 #-

2012/09/18 20:06 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/360-16f0c333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












