POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

京都水族館 3rd 

_02@_20120918190238.jpg

平日にも関わらず友人から「京都水族館に連れて行ってくれ」と

突然連絡があり、案内役として半ば強制的に狩り出されてきましたw


僕自身は3回目となる京都水族館なので、今回は過去の経験も活かし

一番最初にイルカスタジアムへダッシュ。

13:30から始まるイルカショーでしたが、12:30からスタジアム入り。

1時間も待つのかと思われるかもしれませんが、ショーとショーの間の

待ち時間もイルカはフリーダムにジャンプをしまくってくれるので

退屈せずに待っていられます。

おかげでいっぱい写真撮れましたw




_01@_20120918190238.jpg

びょ~~ん。

慣れてくると、インストラクターの方がどういう合図をしたら

イルカがどういうことをしてくるとか、どこら辺からジャンプするとか

何となく読めるようになってきて、イルカが飛び出す瞬間の写真も

高い確率で捉えることができるようになってきましたよ。


あとは観る場所が問題かなぁ。

車椅子で観覧できる場所からだと、どうしても手すりが邪魔になり

アングルにも制約があるのでなかなか迫力のある絵が撮れない。

この辺はもうちょっと研究しないとダメだな。。。




_14@_20120918190227.jpg

今回はイルカショーが終わったら一旦そのまま水族館を出て、

そのまま再入場してゆっくり館内を周る作戦です。

そうすることで館内はイルカショーの時間を気にせず観て周れます。

平日ということもあってか、今までじっくり観ることのできなかった

エリアも満足できるまで観ることができました。

さすがに平日だと京都水族館も、もう大丈夫っぽいです。




_17@_20120918190226.jpg

いつもは超満員の大水槽前も、余裕で観てられました。

うむ、これからは京都水族館は平日に行きましょうw




_19@_20120918190226.jpg

手前のペンギンが3分ほど水の中に入ろうか入るまいか悩んでましたw

最後は迷った挙句、ボチャっと水の中に飛び込みました。

ほほ…ペンギンはいつ見ても可愛ぇぇ(´∀`)




_23@_20120918190225.jpg

何気に、3回目にして初めて見るモノが多かったです。

それ程に今までは人の壁で、水槽という水槽はまぁ観れなかったのです。




_30@_20120918190225.jpg

太古の生物、『カブトガニ』

うーむ…正直、気持ちが悪い。。。

しかも結構デカイもんだから、異様な感じです。

太古の昔にはこんなモンがワサワサと大量にいたのかと思うと…(;゚;∀;゚;)




_31@_20120918190225.jpg

クラゲ(海洋ゾーン)は小さいのがポヨポヨ泳いでて可愛いかった。

実質これらも初めて観ました。


いやはや、突然行くことになった京都水族館でしたが、

初めてあらゆるモノをゆっくりと観ることが出来て、新しい発見も沢山。

3回目にも関わらず初めて観るモノが多く、新鮮で楽しめました♪

しかも15:30から始まるイルカショーのおかげで、館内にいた人は

皆イルカスタジアムに行き、再入場した時よりも館内はガラガラ。

今回の作戦は大成功だったようですw







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/09/14 Fri. 19:04    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

二枚目のジャンプしたイルカかわええ。
そうですか、もう平日はゆっくり観れるのですね。
そろそろ行こうかな?

今騒がせている中国に出張に行ってたとき、
レストランのいけすにカブトガニがいました。
食べるらしいですよww

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/09/19 14:03 * 編集 *

いえいえ ̄∀ ̄
投稿したかなぁ・・・とやや迷いましたがw

アザラシくんはやっぱりカワエエですなぁ( ̄∀ ̄*)
ペンギンっちゅうのはなんかこう・・・(萌)

よし、今から水族館へいこう。

URL | ンジャメナ #-

2012/09/19 18:51 * 編集 *

「キャッホゥ」
と聞こえてくるような写真ですね!
イルカかわええ…
そしてペンギン可愛すぎwww

URL | 13号 #-

2012/09/20 09:23 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

平日ならもう大丈夫っぽいです(^^)
午前中なら尚ラクラクな感じではないでしょうか。

そうなんですよ~、中国人はこんなモンを食べるそうで…。
あぁぁぁ…トリハダが…(恐

URL | yukki71 #-

2012/09/21 18:43 * 編集 *

Re: ンジャメナさん

まさにこういう動物達には癒されるよね~♪

URL | yukki71 #-

2012/09/21 18:44 * 編集 *

Re: 13号さん

まさにショー後のイルカ達は「(゚∀゚)キャッホゥ」という感じで飛びまくってますww
ここの水族館はイルカとペンギンが目玉だそうで、すごい数のペンギンがいます♪

URL | yukki71 #-

2012/09/21 18:46 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/362-83089bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












