POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

神々の杜 

_01@_20120926210310.jpg

2年ぶりの小松基地航空際だぜー!キャッホウ

と、思っていたら前日の夜になって石川県の天気予報が雨。。。

航空際自体は雨天決行だけど、悪天候だと航空機の動きに制限があるし、

ブルーインパルスも飛ぶかどうかは現時点では微妙。

曇り空で戦闘機を撮っても背景は真っ白になって、どっちにしても

イマイチな絵にしかならないのではないだろうか…ということで

一緒に行く予定をしていた友人とも相談して、航空際へ行くのは中止!

早朝から3時間以上も掛けて行ってイマイチだったらシャレにならん。

で、急遽予定を変更して、この日は伊勢神宮(内宮)へ行ってきました。




_02@_20120926210309.jpg

以前から行きたかった伊勢神宮。

伊勢は小学校6年生の修学旅行以来でございます。

そんな子供の頃だから当然何の記憶もなく、大人になってから

一度シッカリと、お伊勢さんに来てみたかったのです。

小学校の修学旅行なんて好きな子と同じ班になったことくらいしか覚えてないww




_15@_20120926210308.jpg

こういう神域を撮るには、雨上がりという絶好のコンディション。

果たして僕にも湿気感に満ちた写真を撮ることができるでしょうか。

初体験ですが、頑張ってチャレンジです。




_09@_20120926210309.jpg

五十鈴川(いすずがわ)です。

残念ながら階段状になっていて、これ以上は車椅子では水没してしまい

ここまでしか行けず、身を清めることができませんでした。。。

神サマ、お許しを。。。




_22@_20120926210308.jpg

その辺の神社なら充分に御神木になれる大木がそこかしこに点在します。

京都には神宮クラスの神社がいくつもあるので、慣れているのもありますが

やはり伊勢神宮も同じような感覚になりますね。

靖国神社へ行った時も似たような空気感でした。

何なんでしょうかね、この神域というモノの持つ独特の空気感は。




_36@_20120926210232.jpg

御正宮までやって来ました。

奥の白い幕の向こうには神様が鎮座しておりますので、

撮影できるのはこの石段の下まで。

しっかりと看板にも書かれております……が。

モラル無きオッサンや、脳内お花畑なスィーツ女子達は

平気で上まで行って鳥居と記念撮影したりしてます。

もうね……アホなのか?と真顔で聞いてみたい。

伊勢神宮はパワースポットちゃうし…。

バチ当たり共めが。。。




_30@_20120926210233.jpg

しかしここまで来ると、本当に神聖なる空気を感じます。

階段なので残念ながら参拝こそ出来ませんでしたが、来て良かったです。




_29@_20120926210234.jpg

伊勢神宮に来たからには、この『絵』は撮っておかねばなるまいw

この程度の写真で失礼ながら『~未来に残したい情景~』より。




_35@_20120926210233.jpg

立派な大木が夕日に照らされて、苔自体が光り輝いているようでした。




_38@_20120926210232.jpg

調度、着物を着た方が参拝をしていた時、幕がヒラヒラと。

神が現れた……ような気がした瞬間。




_43@_20120926210231.jpg

何だかんだと、すっかりと日も暮れた伊勢の旅。

今回は内宮の御正宮まで行って時間切れでしたので、また次回。

今度は他の所も見て周りたいですね。

伊勢も広いから、こんなモンじゃまだまだ全然見れてないし(´・ω・`)

また来させて頂きます。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/09/23 Sun. 21:37    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

雨上がりの写真も風情があっていいですね。
この写真を見てると心が癒されます。

URL | shirokuma34 #zhZ1dnOg

2012/09/26 23:53 * 編集 *

写真すごくいいですね…
実際に行って見たくなりました。

もう、スィーツ女子(笑)とかほんまに「アホちゃうか」って言いたくなりますね。そんな自分に酔ってらっしゃるのか?おっさんも、バツグンの安定感ですね…

個人的に、修学旅行の好きな女子のくだりが好きですwwなんか自分の修学旅行の時を思い出しましたwww

URL | 13号 #-

2012/09/27 00:06 * 編集 *

伊勢神宮ってなんか神秘的なところですねヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

京都ってなんかお寺とかいっぱいあって食べ物も美味しんだろうなぁ、八つ橋楽しみ!

自主研修で大体の所はUSJなんですが「1日使っちゃうからせっかくだから京都行って色々楽しもう!」ってことになり、京都へ・・・

URL | へのへのもへじ #-

2012/09/27 00:13 * 編集 *

 いやーなつかしい!

昔は三重県に住んでいたので初詣は毎年 伊勢神宮でしたのでv

 なので、写真がどの辺なのかだいたい分かります。
しかしあの神聖深い空気感は感じるものがありますよね。
 行くたびに何ともいえないものを感じてました。

URL | 刻夜(トキヤ) #gVGiuLyc

2012/09/27 00:15 * 編集 *

おぉ!まさしく「未来に残したい情景」ww
あの番組を観ている者にとっては、妙にシンクロしてしまう。

私も紅葉シーズンに行ってみようと思います。

yukkiさんの行動力にはいつも関心させられます。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/09/27 20:28 * 編集 *

Re: shirokuma34さん

拙い写真ではありますが、ありがとうございます(´∀`)

URL | yukki71 #-

2012/09/28 12:38 * 編集 *

Re: 13号さん

もうホントにオッサンの安定感パネェっす(汗
DQNの兄ちゃんの方が「写真撮ってエエのここまでやって」「マジけ?」みたいな感じでルールは守ってたぞ。。。

その女の子は小学1年生から中学1年生までずっと好きだった子です。
子供ながらにテンパってたなぁwww

URL | yukki71 #-

2012/09/28 12:43 * 編集 *

Re: へのへのもへじさん

伊勢は日本の神様のトップですからね。
そんな所でルールを守らないというビッグなこと、僕には出来ましぇん。。。

京都の食べ物は味というより、空気を味わうような感じですわw
どう考えても観光地にある飲食店の料金設定がおかしいのでご注意をww

URL | yukki71 #-

2012/09/28 12:46 * 編集 *

Re: 刻夜さん

おぉ、初詣にお伊勢さんですか!
そんな時に参拝に行くと、さぞかしとんでもない人の数でしょうね。。。

京都には平安神宮、下鴨神社、上賀茂神社、伏見稲荷…、同じような空気を司る神域が沢山あるので、伊勢神宮のあの空気感も同じ感じから落ち着くというか、そんな気持ちになります。
まぁ伊勢神宮の方がクラスは上ですけどね(^^;)
あの心が洗われるような空気感、イイですよね♪

URL | yukki71 #-

2012/09/28 12:52 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

舞台が伊勢神宮だった時の『石橋睦美』さんと同じ絵を狙ってみましたww
が、同じ絵を撮ったつもりが、見比べてみるとやっぱり何か違う…。
これが格の違いというやつですね(汗
しかし同じ絵を狙うことで新たな発見というか、色々と勉強になることがありました。

僕らは車好きでもあるので、出掛けること自体が好きなんですよね。
それプラス、現地でカメラという二段構えから外出頻度が高くなってたりします(^^;)

あ、…でも基本はインドアですよw

URL | yukki71 #-

2012/09/28 13:02 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/367-b8681374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












