POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ソフト音源 



ちょっと前にツィッターの方でもブツブツ言ってましたが、

ピアノ音源を買うかどうかでスペシャルに迷ってました。

『SONAR X1 Producer』にはTrue Pianoというピアノ音源が

付属で入っているのですが、いざ使ってみるとどうもイマイチ。。。

(※Producer付属のTrue Pianoは体験版らしい)

いや、今までのMIDI音源に比べれば格段にマシではあるんだけど…。

EQやエフェクトでどうやっても、ショボイMIDIくさい帯域の音が

消えてくれなくて、非常に気になるというか納得できる音とは程遠く。


というワケで、ピアノ音源を買おうと思います。

どうしてもART OF LIFEだけは完成度を出したいのと、今後の為にも。

しかし一言でピアノ音源と言っても、すごく沢山の種類が出ていて

値段や性能もまさにピンキリ。。。

適当なモノを買って後から「こっち買っとけば良かったー('A`)ハァーン!!」

なんてことにならないよう、吟味に吟味を重ねて慎重に選びたいと思います。

なので、しばらくART OF LIFEの製作は中断します。

もうギターは録り終えているので、あとはピアノ録りだけなのですが

楽しみに待ってくれていた方々には申し訳ないです。。。m(__)m

その分、ART OF LIFEはクオリティを出してみせます。


で、これではさすがに長期間、動画投稿をしないことになるので

即席で急遽、別の曲で何か動画を作ろうと思います。

何をするかは気分次第ですが、サクサクっと作りまする。

今しばしお待ちを。




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/10/03 Wed. 22:30    TB: 0    CM: 12

この記事に対するコメント

ピアノ音源のMIDI臭さはほんとに悩まされますよね…。
自分はReason4をつかっているのですが、結構な容量のピアノ音源も入っててなかなか良いです。とはいえ、結局リバーブとかでちょっと誤魔化さないとだめなんですけど…。

URL | karints #-

2012/10/04 03:31 * 編集 *

ん~やっぱそうなりますよねぇ。
とりあえず、即席動画楽しみにしています!
何弾くんだろうなぁ~

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2012/10/04 16:08 * 編集 *

yukkiさんがピアノ音源を吟味して作るART OF LIFE 益々楽しみになりました。
即席の曲も楽しみにします。

URL | shirokuma34 #-

2012/10/04 18:40 * 編集 *

即席で作っても、ハイクオリティのヨカーン…楽しみです('A`)アハァーン!!

アートオブライフも、ますます楽しみだ!きっと毎日見てしまう…♪( ´▽`)

URL | 13号 #-

2012/10/06 04:42 * 編集 *

完璧主義いいですね。好きですそういうのw
しかしピアノまでやっちゃうなんて凄すぎです。
曲半ばの不協和音的なとこまで完コピするんでしょうか?

私事ですが、3日前に3時間ぶっ通しでギターの練習してたら、
突発性めまいで寝込んじゃいました。アハハ・・・。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/10/06 15:24 * 編集 *

お久しぶりで~す

兄貴、もちろん待ちますよ。半永久的に( ̄∀ ̄*)
頑張ってください。

・・・XJapan後期の曲(DAHLIAとか)やhideのソロ曲とかはやらんのですか?
yukkiさんにはちょいと簡単すぎますかねぇ・・・。

URL | ンジャメーナ #-

2012/10/07 15:52 * 編集 *

Re: karintsさん

MIDI音源というのは、よっぽど良い音源でない限りEQ等で調整するのは基本ですけども、やはり調整でどうにもできないレベルの音源というのはツライですよね。。。
う~ん、何とかしたい。

URL | yukki71 #-

2012/10/09 18:13 * 編集 *

Re: ジャックさん

それでも今までの音よりかは全然良いんだけど…せっかく良いDAWソフト買ったんだから、どうせならねぇw

URL | yukki71 #-

2012/10/09 18:14 * 編集 *

Re: shirokuma34さん

しまった、ハードルを上げてしまったww

URL | yukki71 #-

2012/10/09 18:14 * 編集 *

Re: 13号さん

まぁ確かに即席とは言ってもちゃんと練習はしますしね(^^;)
ART OF LIFEは僕も早く完成させたいんだけど。。。

URL | yukki71 #-

2012/10/09 18:20 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

エェー、お身体大丈夫ですか?(汗
さすがに僕は倒れたことはないなぁ(;゚;∀;゚;)

完璧主義なんて言うとちょっと違うような気もしますが、気に入らないモノは気に入らないですしねw
ピアノはまだまだヘタっぴなので、今も絶賛ピアノ練習中です!

URL | yukki71 #-

2012/10/09 18:23 * 編集 *

Re: ンジャメーナさん

う~ん、僕の場合は簡単とか高難度とかでチョイスしているのではなく、プレイ(動画)を観ていて楽しめるかどうかを重視しております。
簡単な曲でもアレンジ次第で観ている側が「うぉっ!?」となるようなモノであれば、どんなモノでもやっていこうとは思ってますよ(^^)
まぁでも、その為にはやっぱり自分が気に入った曲でないと、そこまで作り込むことも出来ないモノだったりしますが…(汗

URL | yukki71 #-

2012/10/09 18:26 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/372-72072c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












